2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自民大敗で、どうなんのかね今後。次の衆院選で政権交代なんてことも、現実的に見え始めたな。やれやれだ。もちろん、政権交代可能な二大政党制にしていくのは大いに賛成だが、時期尚早すぎる。せめて憲法を改正してからにして欲しい。安倍さんは私と考えが…

たんぽぽがサードで4番

センターいなくて勝てる訳ねぇっ。ザルだザル。「野球は9人いなきゃ出来ないんだ」的なことが絶対でてくると思ったのに、1人足んなくても試合しちゃうのがリトバスクオリティ。つーか分岐ムズいな、初っ端からバッドエンドになった。最初の試合が終わるま…

詩でも書きましょうか〜その4

存在理由鏡に自分自身が映っているとしても それが生きていることの証明にはならない鏡を叩き割ったら 映る自分も壊れてしまった四六時中 僕を監視していて下さい 何が起きるか分かりませんから見つめられていると 足はすくみ動けない力任せに振り回したバッ…

新しい伝説の幕開け

リトバス キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!! 野球をメインに据えて来るとはな。小毬ってキャラが居る時点で、小さい毬→ボール?という想像は難くないが。今回は、シミュレーションゲーム要素が全面に出てる。クラナド…

模様替え的

ベッドを捨てる事にして、今日から布団に切り替える。何かもう、ホント勢いだったな今日は。CD落とさなかったらこうなんなかったろうな・・・盛大に叫んだ。とりあえず屋上にベッドをぶん投げたが、後々処分せねばな。超部屋が広く感じるんですけど。いっそ…

きゃわゆ

持田茜、可愛いにも程がある。ほんと何にハマるか分からんねー。さて、アマゾン。リトバスの初回版が確保出来ないかもなどと弱気なメールを送りやがって。発売日に届かなかったら、結構マジで切れんぞ。

詩でも書きましょうか〜その3

去り際の笑みねぇ どうして本当のことを言ってくれないの?そんな単純な嘘に あたしが気付かない訳ないじゃないねぇ あなたに何か悪いことしたのかなこれが罰なのだとしても 理由が知りたいよあなたが後輩の女の子だって紹介してくれた人 あたしよりずっと綺…

二番目

一日に詩が二編以上も書けるなんて、小説書いてた頃に比べると信じられないくらいのペースだ。もう二十編くらい書けてんだよね。書くネタが無い時・・いや、気が向いた時にアップしていく。クオリティはともかく、こんなにハイペースで書けるなんてどうなっ…

詩でも書きましょうか〜その2

大いなる円波の寄せ引きは1分間に18であり これは人の1分間の呼吸数に等しいだから僕らは 確かに海からやって来た淋しくなると海へ里帰りしたくなる 母なる故郷への回帰を願う遥かなる時を経て 今帰るよ手をつないで歩いた浜辺 ねぇ、この海の向うには何…

使い方

つかまぁ、金残したまま死ぬなんて馬鹿なこと言ってたなぁって思うよ。最近、金は使う為にあるもんだって心底思う。何か感性に引っ掛かるものがあるんだとしたら、それはきっと自分が必要としているものなんだと。欲しいCDがありすぎて困るわ。今はスネオヘ…

詩でも書きましょうか

迷走何度か地図を読み間違えた 何度か標識を見落としたえ?ちょっと待って ここ何処なの?意気揚々と出発したのに 結局はこうなったかあ?ちょっと待って ここってさっきの場所?難易度の高い双六のように あっちに行ったり こっちに行ったり・・・迷走 全く…

それを手にした一瞬、私は無敵だった

友人のバンド活動に触発されて、ギター買っちまいやした。まーなんつーか、初の楽器(自分で買った)を手にして感無量ですわ。早速、Fコードの鬼ぶりに泣きそうにってますが(汗指伸びろやーーーーーもっとぉーーーーー・・・ドカベンの殿馬を思い出した。

はやくきなさい

ギターが来ねぇーーーーーーっ!!!!リトバスが発売すんだろうがっ 時期が被ったらどっちにも集中できねーのは必至。曲ってどうやって書くんでしょうね。相変わらず詩だけは書けてます。

座布団乱舞

よし、良くやったぞ琴光喜。この調子で明日も頼むぜ。モンゴル勢をぶっ飛ばせ。やっぱ日本人が勝たないと、こっちの士気も上がんねーんだよ。

みじかいことば

長い小説が書けなくなった代わりに、詩が書けるようになった。メロディが降ってくりゃ、曲として成立するんだがなぁ。何かもう、ミニアルバムが作れるくらい詩が書けてるし。才能が欲しいです、才能が。

ん。

価値観の相違は、永久に埋まらない。だから、ある程度のことは許してやる。ある程度のことは、な。

そのすべてが

ホント会話って面白いな。正直、トイレに行って間を空けるのすらもったいなく感じるくらいだ。あらゆる経験、あらゆる感情、今まで培って来たものが何一つとして無駄にならない。そのすべてが相手の話を理解することにつながり、引き出しの多さとして機能す…

迎え火

墓参りに行く。死人に口無しとはよく言ったもんで、生あるうちに話すだけ話さないと後悔するよなぁって思うね。正しいかどうかは別問題で、やることに意味が生じる。沈黙は美徳だと考えていたけれど、やっぱそれじゃダメなんだ。伝えるってことは本当に難し…

ろくなもんじゃねぇ

昨日買った時計が中国製だったorz事前に表示しとけって。買ってから凹むだろうが。最近、ますます中国が嫌いになってきた。前から言ってんだろ、ロクな国じゃないって。日本に輸出してる奴じゃ勿論無いけど、国内で売ってる肉まんにダンボールを混ぜてるって…

意味

コンポのバグりに、規則性を発見。CDが新しいもの程、異常が発生するという意味不明な規則。コンポが異常なのか、それともCDに異常があるのか、そこんとこを明らかにしたくて昔のを色々引っ張り出して聴いたんだが、これが全く問題ない。異常が生じたCDをプ…

レベル

弱い人は、誰かが助けてくれる。でも、強い人は一人で乗り越えなきゃならない。年齢以上にレベルが高い人は、他者を助けてきた人。年齢以下にレベルが低い人は、他者に助けられてきた人。年相応にレベルアップしていくのが理想だと思うけど、経験は人によっ…

今日、海を見た。もう怖くない

車で茨城の大洗海岸へ行く。100キロ以上走った。高速は、空いてる分には楽。海・・・7年ぶりくらいだな。行く機会が全く無かった。今回は海水浴に行った訳じゃないので、ただ眺めてた。この世界で最も大いなるもの、海。そして、あらゆる命が始まった場…

あれ?

FF10-2面白い?4回ぐらい挫折してたんだが(プレイ1時間で、こんなのFFじゃねぇー!!って憤怒して終了)今回、普通に楽しめているというスーパーミラクル。前作が感動系なだけに、続編のテンションの高さに難色を示すんだよ結構。でも、あんまそういうこと…

破壊空間

コンポまで不調になってきたぞ(汗この部屋は、ホント電化製品に関するものは特にバグる。使い始めて6年だから、問題が起こり始めてもおかしくない時期ではあるんだが・・・。コンポを新調するかは、しばらく様子見。つーか、最近出費が多くてヤバイ。CD買…

どんど晴れろっ

雨漏りの猛威リターンズ。もーあれだね、精神的には少し慣れた。あくまでも「少し」だが。本棚も備え付きのじゃなくなったから、移動させて被害を回避。それを置く為に他の家具を別の場所へ。この狭い部屋の中で、家具をドカドカ動かして・・・嗚呼、めんど…

明日最後を遂げるもの、明日始まり築くもの

aikoブームが個人的に最高潮。シアワセがどーんっ!!と感性にクリティカルヒットして、過去のアルバムを買い漁る流れに。何にハマるか分からんねホント。いや、前から結構好きだったんだけど、CD買うまでじゃないかなって思ってたんよ。スガの時も書いたけ…

天鈍

やっぱ思う。天然な奴と、鈍感な奴は楽だと。そういう奴等のフォローをしなきゃなんない私等って何?みたいな。かと言って別に感謝される訳でなく(というか、こっちの働きを全く気が付いてもらえてない。)只単にやることが増えるだけだし、嫌な気分にはな…

新旧

地デジ対応のテレビ来た!映像の良さは元より、その標準装備の機能たるや吃驚しますぜ(汗しっかしまぁ、ビデオが壊れたことに端を発し、最終的に此処に行き着くとはな。すべてのことは、限りなく連鎖していく。つーかテレビデオじゃなくなったってことは、…