詩でも書きましょうか

迷走

何度か地図を読み間違えた 何度か標識を見落とした
え?ちょっと待って ここ何処なの?
意気揚々と出発したのに 結局はこうなったか
あ?ちょっと待って ここってさっきの場所?

難易度の高い双六のように あっちに行ったり こっちに行ったり・・・

迷走 全くもって存じ上げない道の上
あーもう 戻り方すら分かりゃしない
低速 せめてこれ以上は悪くならないように
でもさ 今まで迷わずに生きて来られた?

きっと人生の選択を誤ってきた 誰かの忠告を無視してきた
え?ちょっと待って こんなハズじゃなかったよ
自信過剰になってかなぁ やり直しは出来ないし
あ?ちょっと待って 俺ってもう二十歳?

ただデタラメに進んで来たって訳じゃないんだよ それなりに考えた上で・・・

迷彩 かなり自分を取り繕ってきた
あーもう 本当の自分って何だっけ
救済 この状況を何とかしてくれないかしら
でもさ いつだって乗り越えるのは自分自身

終わりが無いようにすら思える長い迷路 でもゴールがあるから いつかは抜けられるさ うん、多分・・・ね

回想 そっと昨日までを振り返る
あーもう 同じことやんの絶対にムリッ!!
喝采 誰かが誉めてくれなくてもいいよ
でもさ たまには自分のことを誉めてやろう