2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまたま勝ってきたに過ぎない

だから人生なんて全部ぜんぶ全てすべて運なんだよな。 今日、死なずに済んだのは、たまたま死神の鎌を喰らわなかっただけ、白羽の矢が突き刺さらなかっただけ、裁きの雷が落ちなかっただけ。 勝ち組、負け組だぁ?明日は我が身、気がつきゃ死に組、あら黄泉…

不機嫌で何が悪い

まぁいっか、別に笑う理由もないし。

抜け殻

自分からこの世のすべてが抜けだしていくように思える。 そもそも自分という人間に何かが宿っていた時などあったのだろうか。運もなけりゃ才もない。何か特別なものを所有しているという感覚になったことがただの一度もない。 脱皮したから抜け殻になったの…

それでもまだ物語は続く

検査の結果、最悪のケースだけは避けられた。 少なくとも余命何年とかそういうのはない。 とはいえ、肉体と精神の状態も、置かれている環境の状況も、何一つ好転はしていないんですけどね。現状維持、小康状態、晴朗なれども波高し。とりあえず生きてます、…

もう泣いても

泣いても泣いても、これ以上どこへもいけない。 もう泣いても泣いても、これより先には。

あと、もう少し

あともう少し生きれば、きっと何かが変わるんじゃないかと思って必死にしがみついてはきたけど、状況は日々刻々と悪化の一途を辿るばかり。 何がどう、あともう少し何だ? 俺が生きねばならん理由は何だ? 俺が産まれてきたことの理由は何だ? 俺の使命とは…

よろしく令和

ミレニアム、20世紀から21世紀への世紀跨ぎと、かなりレアで特別な時を体験してきたけど、今回は元号跨ぎというこれまた格別な日を迎えることが出来た。それは素直に嬉しい。 いつまで生きられるか解らないけど、とりあえずよろしゅう頼んます。