2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の物語

追いかけても追いかけても逃げていく月というよりは、初めから距離が離れすぎていて、追いかけっこにすらなっていない。追いかけても、立ち止まっても、その距離は果てしなく遠く変わることがない。それでも人は月を見上げる。たまに流れ星が零れていく。願…

無常感

この世の一切に常なるものは無し、これ即ち無常。

準備の準備の準備

おいおい、今週で形にしようと思ってたのに。用事が立て込んで、引っ越し準備が進まない。色々と気に障る話もあったりして、やっぱり作業が進まない。人生は修行だと思うと、それはそれで苦しい。人生は遊びだと思うと、それもそれで苦しい。うんざりしても…

終わりの空、始まりの海

すべての出来事に対する虚しさの根源は、何もかもがいつか終わると知っているからであり、それが避けようのない事象であると明確に理解しているから。とはいえ、残りの人生が無意味だからもう逝くわという訳にもいかず、どうにかこの虚しさと折り合いを付け…

夢をみる石

夢の中に出て来た人らは、私の前から去っていった人たちばかりだった。全く、この先も二度と会えないなら、夢の中にも出て来なくていいだろ。目が覚めて、余計に虚しくなるだけだ。頑張れば頑張るほど、奴らは去っていった。無気力に生きた方が、まだ人間た…

無痛の世界

いつからか欲しいものは少なくなって、ただ健康と平穏だけを願うようになった。

肥大した痛覚

痛みに始まり痛みで終わる世界に、どれだけの意味がある?

時事放言

書こうかどうか迷ったけど、やっぱり書くか。イスラム国を名乗る過激派組織に拘束された、某二名について。率直な私の感想としては、「余計なことをしてくれたな」である。自業自得とまでは言わないが、自己責任なのは間違いないし、その責任を自分自身の裁…

他人の能書き

例の嫌いな文章を読んできたが、本当にバカなんだなと思った。知能指数が云々というよりは、性格が歪んでる。ブログを無料で使わせて貰っているのに、何をブログサイトにケチを付けてんだか・・・他人事ながら、関係ない私まで恥しくなった。無料のものにケ…

ゲームの話9

FF1のリメイクを、3DSでダウンロードしてプレイ開始。任天堂のハードでPSのソフトがプレイ出来るのなら、もうソニーは潰れても問題ないな(暴言) ソニーが潰れて日本製のハードが任天堂一強になれば、ワンチャンあるで。PSがヒットしたせいで任天堂はお株を…

ゲームの話8

ク ラ ブ ニ ン テ ン ド ー 終 了 ・・・おいおいおいおい、ちょっと待てやぁ!!!!いくら何でも、急すぎんだろ。今後のサントラのためにコツコツと貯めた、私の1055ポイントはどうなんねん・・・。とりあえず在庫がなくなる前に、マリオギャラクシー2の…

バカとワタシを足して2で割ると丁度いい

バカの方が幸せなんだよな、実際の話。30近くにもなって、作曲もギターも出来ない癖に、ミュージシャンになりたいって言って活動してる奴を知ってるけど、幸せそうだもん。そいつのブログを読んでても、能天気で毎日ハッピーだもんな。抽象的な不安とかない…

求めていないオチがつく

この前、奇跡的に友人と道で会って、改めて会う約束をしたんだが。約束の週末になったら、祖母が入院して会えなくなったと連絡が・・・。おいおい、このタイミングってのがまた信じられん。奇跡的に会えたと思ったら、今度は奇跡的に会えないというね。そん…

退廃倶楽部

つまらんです、何もかも。くだらんです、何もかも。

精神の無人島

誰といてもつまらないが。誰もいないのもつまらない。ロケットで二度と戻れない旅に出たら、すぐに気が狂ってしまうのだろうか。

本当のこと

本当のことだけが知りたいのに、本当のことだけがいつも解らない。

瞳の中の非日常

近所で大規模な火事。普段はバカにしている野次馬同然に。人間なんてそんなもんです。人間は、非日常が好きなんですねぇ。怖いもの見たさって奴ね。繰り返す普段の生活にうんざりしているから、普段と違うものを求めたくなる。普段と違ければ違うほど、それ…

この双六は、振り出しに戻れない

結局、縁のある奴とはまた会うんだよな。この前、床屋に行く時、今は絶縁状態の奴とすれ違って、間違いなく目が合った。そんで「あ、こいつ・・・」と向こうも思ったはず。その帰り道では、しばらく会っていない友人が原付で通りかかり、後ろから声をかけら…

未読のはずが再読

読んでいる途中で、そういやこの本は以前に読んだなと気付くが、中身を半分忘れているので、結局は最後まで読む。

よく覚えておきな

批判するだけで行動しなくなったら、人間は終わり。

この物語は真実です

本当に面白いブログなんて、100読んで1つあるかどうかというレベルだが、友人・知人が書くブログやSNSは、つまらなくても頻繁にチェックしている。知らん人のつまらん文章を読んでも時間の無駄だが、知っている人の文章だとつまらなくても気になってしまう。…

芽には芽を、葉には葉を

面倒になったら、目には目を、歯には歯を方式で生きればええねん。別に、目を潰されたら目を潰せ、歯を砕かれたら歯を砕けっていう、罪を犯した人間には、それと同じだけの罰を与えよって話じゃなくて・・・というか、それをやったらただの私刑だ。何かをし…

迷える子羊

年賀状のデザインは、筆ペンで葉書の上半分に干支を漢字で書くのが定番なんだが。今回の未を書いたら、迷いの多い字でワロタwww あまりにも酷すぎて、あらゆる部分を二度書きどころか、三度書きくらい修正したわ・・・本当は加筆せず、一息で書き終えない…

おいらは気楽な羊飼い

ぼちぼち年賀状の返事を書くか(ダメ人間)年賀状の返事が間に合わず、送るのが来年になる某氏よりはマシか(苦笑)でもまぁ、メールも含めて田舎の爺様から一通しかきてないし。私が送っても、返事を寄こさない奴らしかいないしな。二度と送るかってんだ。…

毎日が地獄です

当事者じゃない奴は、気楽なもんだな。「死にそうと言える時は生きているからね」とか、ふざけてんのか。そもそも楽して生きてきた奴らは精神を病むこともないし、そういう運よく順風満帆に暮らしてきた分際が、偉そうに上から物を言ってんじゃねぇぞ。極限…

夢の世界の王様

あったかいふとんでぐっすりねる!こんな楽しいことがほかにあるか←ありません。優勝。

闇の底、病の底

夜明け前、寝ても覚めても、夜明け前。

飽き性

色んな刺激を取っ替え引っ替えしても、結局は飽きる。どんなに美味しいと感動した食べ物でも、毎日は飽きる。最終的には、生きるのも飽きたってなるわな。

未来予想図(現実とは異なります)

何一つ思い通りになどいかないのだから、想像するだけ無駄なんだ。

不明瞭な砂時計

長くて20年、短くて10年、もっと短くて5年。後それだけ生きれば充分だな。いや、別に、明日で死んでも構わんのだけど。