おいらは気楽な羊飼い

ぼちぼち年賀状の返事を書くか(ダメ人間)

年賀状の返事が間に合わず、送るのが来年になる某氏よりはマシか(苦笑)

でもまぁ、メールも含めて田舎の爺様から一通しかきてないし。

私が送っても、返事を寄こさない奴らしかいないしな。二度と送るかってんだ。

向こうから送られてきた場合に限り、私は年賀状を書く。何も間違っていない。

時代が変わったとはいえ、年賀状が一通しかこないってのは、自分という人間を認知している人が、この世にたった一人しかいないんじゃないかって気分になるな。

まぁ、社会から断絶されたも同然の今となっては、それに等しいんだろうが。

マンション暮らしが迫っている現状では、断絶を接続せなアカンのやけどな。

まったく羊飼いにでもなって、悠々自適に暮らしたい。