2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2006年

今年の総括。さっきブログ内検索をかけたら、去年の読書数は17冊。ここのブログを始めたのが5月なので、上半期分も入れると倍の32冊ぐらいか。遅読なので、まぁこんなもんか。今年はもっと読みたいね。今年のGJグランプリは、小説→最後の瞬間のすごく大き…

年末わーく

たまーに、夕方に再放送をしているドラマにハマる。で、今は結婚できない男がキテる。笑いを狙いすぎず、濃い恋愛になりすぎず、かなり個人的に丁度いい。エンタメのお手本のような作品。夏川結衣イイネー。結構年上の方がググっとくる。つか、オバコンか私…

大掃除DEATH YO

もう、自分の部屋はやらんでイイ。他の箇所をやるだけで一杯一杯やねん。あーもう、本が多すぎて若干イライラする。古いのとか売ろうかな・・・10円とかでも、金が入るだけ捨てるよりマシか。過去の自分に一言だけアドバイス出来るなら、「マンガは買わず…

とびかけ

昨日は、マジでドア兼窓が吹っ飛ばされるかと思った(汗最上階は、雷が恐いんだって実際。あーヤダヤダ、一番上ヤダ。くにゅっは〜、やんなきゃイケンことが終わんねぃ。

雨飛沫

海ねこ@雨の日の教習所雨で実技中止になってくんねーかなぁーと、運動会嫌いの小学生みたいなコトを考えていたが、雨で中止なる稚内。行き帰りが寒いだけの話で、走行自体に特に支障は生ぜず。あそこの教員は、緩急が激しいな。体育会系な人も居れば、その…

クレヨンで描きたかった世界

やべ、教習所がムズくなってきた。正月休みの間に、更に出来なくなりそうで心配だ(汗連続でやって、体を慣らさねーとなぁ・・・。福永令三の『クレヨン王国の十二か月』を読了。これは児童書なんだが、大人向けの文庫棚に入ってたので、久々に読んでみる。…

ノンアルコールde二日笑い

昨日は忘年会。が、出席者三人で「会」を名乗るのも如何なものか。最初にやった時は五人だったのに、年々減っていくなー・・・そして誰も(ryアルコールが入ってないのに、あのテンションは何だ(汗若さバンザイ、シュールバンザイ。くまくま〜♪>今年中に…

夕闇ドライヴ

実技2回目にして、夜間走行なのにちょいビビる。でも、別に暗いとか関係ないことにすぐ気付く。よーし、だいぶコツを掴んできたぞ。前回は酷過ぎたが、今回は概ね良好。慣れだよ慣れ、世の中全部。

遅すぎる埋葬、早すぎる復活

死んだ本棚の埋葬。が、即母にリニューアルされて復活。焼き払ってしまおうとか思ったけど、使うってなんなら差し上げますよエエ・・・もう少し、でデリカシーってもんがあっても良いんじゃな(ry二つある本棚の、右側だけ被害を被ったので左側は無事。こ…

真昼の恐怖体験

今日、実技で初めて車を動かす。・・・ああ・・・あああ・・・ぁぁ・・・orzいかに自分が不器用か再確認。ハンドルをきるという超初等行為さえ、てんぱって意味分かんなくなったからなぁ(冷汗確かにアレは疲れる、精神的に。2時間連続は慣れるまで出来そう…

プリズムを通した、世界の色も褪せ

明日はガラ空きなのに、今日は実技が満杯だったので教習所はパス。てな訳で、前回のリベンジでアキバへ。とりあえず、買おうと思ってたモンが売ってなかったので予定変更。誕生日ん時にDVD再生機が間違いなく手元に来ていたら、迷うこともなく買ってたんだが…

歯科医院をめぐる冒険

歯科医院・後編。あの白い奴、プラークですか。あれが凝固して取れなくなってたのを、今日は治療。前回みたく歯を削る訳ではないが、これはこれで痛い。歯じゃなくて、歯茎に器具がヒッティングすると・・・orz行く度に、これからは歯をちゃんと磨くのだ!!…

あくせる、ぶれーき、ぱーきんぐ

今日から教習所スタート。つか、適性検査って何なんだよ。ぶっちゃけ車と関係ねーし。アレの費用に五千円もかかってるとか言ってたぞ(汗一分間でAを書く設問は、全国で毎年三人くらい全部埋められる奴が出るらしい・・・マジ神。ちなみに私は、四桁目二つ…

続・運搬作業

三日前から家の不備に関して修理が入り、今日で終了。業者氏が親父の昔馴染みらしく、昨日から私も手伝う形になる。昨日屋上から下げたブツの山をトラックに乗せ、それを又会社のゴミ捨て場まで持っていき、積み下ろしの作業までをやる。と に か く 疲 れ た…

運搬作業

昨日書いたとおり、早速雨でランニング中止というね(藁でもまぁ、今日は廃屋と化した屋上の片付けをやったので、もし走ってたら作業に支障をきたしたかもな。玄関〜4階間を、重いモンを持って行ったり来たり。まるで階段が、人生のように長く険し(ry昨…

夜明け前の薄暗い道を(ry

よーし、今日から何日連続で走れるか挑戦だ。雨が降ったらソッコウで切れそうだなー。しかしまぁ、朝に走るのは悪くないな。誰とも遭遇しない時もあるくらい、エンカウント率(?)が低い。以前は、グラウンドを外周りで十周は走れた筈だが、今は三周が限度…

Cross Point

色々と、出来事が重なる。昨日は、先日の戦闘のせいか14時間も寝込んだ。まぁ、身体的には回復したが、熱っぽかったので走るのは見合わせる。で、本来は昨日行くべき教習所へ。最初に受けなきゃなんない奴が日曜らしい。メガネをとって写真を撮ると、同じヒ…

考えるな、跳べ

昨夜は親父と大乱闘になり、久々に死を覚悟した。1時間近く取っ組み合いをやって、居間が崩壊。もう、アルコールの入った親父とは関わらないことにした。これじゃ、命が幾つあっても足りんわ。愛用の湯飲みも大破。今にして思えば、口元が欠けたのは不吉な…

チップ

愛用の湯飲みの、口元が欠けた・・・orz×108何で愛用のモンに限って傷がつくねん。今回に限らず。どーでもエエモンとかは、いつまでも新品同様で無傷な。つーか、普段触ってないからそーなる訳だけどな。てか、誰だよキズモンにさせた奴!!昨日の深夜、…

日常生活の冒険

思うところあって「の冒険」で検索してたら、エライのがヒット。アニメ版ハルヒの第1話、みくるの冒険を実写にした(かなり忠実に再現)のが出やがった。キャストは、女役も全部男(ある意味当然)で撮られており、声とBGMは本編からチャプって来る念の入れ…

僕こそが20th Century boyだ

20世紀少年を実写で映画化するらしい。アニメ化すら無理だと思うのに、実写かよ・・・みたいな。マンガでのみ表現可能な技法が、幾つも盛り込まれているからなぁ。アレを実写に出来るのか?傑作か駄作か、どっちにかにしか成らんだろうな。好きな作品であれ…

新品

ブログ名を変更。何か、他のと被ってるのも癪だったので。まぁ、流石にこれは被らんだろう。寝起きの思考で考えたら、これがパッと浮かんだので即決。向日葵は、別に太陽の方を向いてる訳じゃないと知った時に、凹んだのは私だけか。

一生で一度のワープを、ここで使うよ

五週連続CD購入のラストを飾るのは、ラッドのニューアルバムおかずのごはん。+ラッドのファーストアルバムと、ポルノの新譜。とりあえず、タイトルからして大爆笑だ罠。ちなみに私は割りとごはんをおかずに、お好み焼きとかスパゲッティをメインで喰ったり…

二秒後の世界

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイライラする。G様は、忘年会に欠席されます。

渦中の人

とりあえずSの自宅に電話をかけたら、あっちはあっちで凄いことになっているようだな。数多な迷いは、今年で全て断ち切りたいもんだ。で、ダテとG→忘年会の大丈夫な日を、私のケータイへ送ってくれるか?こっちで調整するので。店は、個室が取れればイイか…

超越

たけしの番組を観てたら、エライことやってたな。生命の可能性を感じたよ、うん。マンガで視力6.5ってのがいたけど、実際に視力7の人間が存在するとは・・・。共感覚って何なんだよ、やべぇよ。改めて色の意味って何だ?何の為にあるんだ?って思った。こ…

坊さんも走るよ、サンタも走るよ、12月

もう師走か。光陰矢の如し、まったくTIMだ罠。忘年会シーズンに突入な訳だが、今年はご存知の通り私の部屋は使用不可。誰か場所を考えといてくれんかね?家が無理なら店でも良いんだけど。おそらくSは見てないだろうから、これはGとダテ当てになる訳か…