2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珍道中トリオ

浅草に親父と弟と行く事に。私と親父ってパターンはよくあるが、この三人はまずない。弟は、私の数十倍も個人プレーな野郎だからな。協調性の無さを大目にみてもらえるのは、天才だけだっつの。どぜうを喰ってきたよ、どぜうを。あの店は初めてっぽいが、過…

風子の手柄は、俺の手柄

おまけRPGクオリティ高すぎ。本編の半分くらいのボリュームあんじゃね?クラナドのファイナルヒトデ使いネタが、こんなとこでクロスオーバーしてくるとは予想外。出でよ、変なの〜♪装備品とゴーレムが、杏仁豆腐で出来てるネタはツボだったなぁ〜。どっから…

落ちのある話

笑いに関してはジャンル問わず好きだが、最近は落語が頂点な気がしてきた。落語と書く通り、落ちのある話。締めの一言は、思わず拍手してしまうほど秀逸なのが多い。山なし落ちなし意味なしの話を連発する某友人に、すべての落語を強制的に見させたい。ピン…

杏仁豆腐ですが何か?

おまけRPGが、予想以上にハマる。やっぱ、ゲームは単純な方がオモロイわ。事前に作戦たてといて、戦闘入ったらオートマってのは楽でいいや。左右の手にそれぞれ装備できたり、アイテムに重さがあったり、ちょいFF5っぽい。職業もあるし。勝利時のコメントが…

Life is like a Melody

智代アフター総評。某サイトではボコボコに叩かれてた本作。核地雷級の覚悟はしてたが・・・。まぁ、事前の情報がマイナスに振り切れてた分、そこまで駄作とも思わなかった。だいたい麻枝のシナリオは死人が出るので、今度は誰が犠牲にと思えば、まさか主人…

好きとか嫌いとかはいい、松尾翠をみるんだ

も〜可愛いにも程があるよ、みーたん。みーたんの回を見逃しまくってた晴れたらイイねをようやく観れたと思ったら、今日が最終回かよ。これから欠かさず観ようと思ってたのに(汗最終回の担当になるなんて、フジも期待してんだなやっぱ。そろそろ、いいとも…

人生の宝物を探しに逝こう

苦節二年、ようやく智代アフターが出来るぞ。これまでの道程が長すぎ(汗クラナドのヒロイン、智代をフィーチャーしたスピンオフ作品。元々買わない予定だったので、しこたまネタバレ。楽曲すら事前に聴き込んでいるので、初プレイにも関わらず、既に二周目…

ひどい話です

久々にあのメンツで集まったが、いや凄い。相乗効果ってもんは計り知れんな、いやはや( ´ー`)改めて、笑いには無限の可能性があると思った。ずっと出来なかったDVD再生機も使えるようになりまして、感謝感激雨翠!!

横の奴

何か、アイツに一生勝てない気がする。いや、勝つとか負けるとか、そういう次元の話でもないが・・・。

時代遅れ

もはや、ここらの店じゃ売ってねーぞオイ。明日、アキバまで行くしかねーか。やれやれ、メンドイ事この上ない。

何もかも変わらずには・・・其の弐

はぁっ!?リトバスを最後に、麻枝が制作からは手を引くだとっ!?・・・ちょっと待て、冷静になろうぜ。・・・う〜ん。やっぱ前回DVD再生機がぶっ壊れた時点で、卒業すべきだったか。しかも、リトバスの麻枝シナリオ担当分が一人て・・・あとは新人だしなぁ…

文明の利器

とりあえず、路上は8回終わって仮免を持ち出せるとこまで来た。現状で家の車で親父を横に乗せて走ったとしたら、事故る可能性が多大に在るので、しばらく様子見。まーでも、かなり慣れてきた。最初はマジで手の発汗が止まらんかったからなー。それに比べり…

また出るのっ!!

おいおい、ミスチルのカップリング集アルバムが出るってよっ!!マジ買いだろこれは。ちょっとテンション上がりすぎて、キーボードが上手く打てねぇwデルモ、ヘブンリーキス、旅人などの往年の名曲達が・・・おおおおおおお!!!!!!元のが手に入らず、…

スパルタ×9999

何だこのオチはーーーーーーっ!!!????本気でキレるぞ、本気で・・・。

ドーナッツの穴は存在か、空白か

目が覚めると、中空にぽっかりと穴が開いているのが、寝起きの双眸に映り込んだ。やべ、ドキドキワクワクな非日常がスタートしたかっ!?と思いきや、メガネをかけて見直すと、ただ換気口が取れていただけだった・・・orzおそらくは、ネズミが天井裏で大運動…

走る走る俺達

路上教習は、毎回ミスを連発する。教習簿に毎回なんかしら書かれる。ヤバイ、実にヤバイね。教習所内走行と路上走行なんて、子供と大人ぐらい違う。60キロで走行中に進路変更をする時、泣きそうになるのは私だけですか。

ちゃんと覚えているんだ、こんなに

待ち侘びたぞ、ミスチルのニューアルバムHOMEを!!なんつークオリティだ。シングルもアルバムも、ミスチルは必ず前作を上回るデキ。つっか、昔の方が良かった〜とか言われるのは、クリエイターとして終わってる。常に作り手には、ユーザーの予想を遥かに超…

7番目の伝説

やっぱ、ドラクエ7は素晴らしかった。通算で5週ぐらいやってんのに、全く遜色を感じない。良いものにふれると元気出るわ、何事も。まぁ、あえて苦言を呈す箇所と言えば・・・バグリやすい、ルーラで移民の町へ飛べない、アルテマソードがFFのパクリってぐら…

ニーマルマルロク

のび太の恐竜、わさび版リメイク。最初は「はぁっ!?」っていう感じだが、二回目以降は割りと慣れる。演出とシナリオはともかく、あの絵は何ですか?十年前ならともかく、きょーびのアニメであのクオリティは無いだろ。同人サークルが制作したのかと小一時…

今とは違う未来があっても

こらこら、ブログで実名だしちゃアカンてば、しょこたん。まー過去のことを突然に思い出して、マジギレすることも無くは無い。過去の選択を悔やんでも、今の現実は一向に変わらんのだ。その時の選択を最善だと思って、次に生かせばヨイ。

陽の下

やっぱ、夜より昼の方が路上は良い。慣れないと、マジで周り見えない。危ないリアルに。だから六時とか夜間が敬遠されて、その時間の予約が取りやすいのか。まー、選り好みしてる場合じゃねーから、難しくともやるしかない。

二律背反

自ら死ぬことを許されているのは、人とレミングだけ。死ぬのを思い留まれるのは人だけ。ま、結局は意味など無いがな。

ヘルドライヴ

うっは、胃が痛い。路上二回目、今まで一番ひでぇ。教習所内でやったこと、外行くと一気に消し飛ぶ。ブランク空くとヤバス。連続でいかないとヤバス。でも、えぶりでい予約満杯。朝一で取るしかナス。要するに、胃が痛い。

原因と結果

すべてをカルマで納得させてしまうなんて、私も落ちぶれたな。不条理を跳ね飛ばすだけの気力が損なわれた。究極的な真理に到達したところで、霞を喰って生きていける訳じゃない。結局、悟りや解脱ってのは、徹底的に鈍感になるってことなんだろうな。痛みを…

かたちなきもの

宇多田の新譜は、発売前にダウンロードの方でダブルミリオンいったそうだな。いや、相変わらずスゲェ。つか、そんな事前に売れたら実際の売り上げに響きそう・・・。しっかし、昨今の音楽傾向は納得できんなぁ。いや、音楽に限ったことではないんだが。実際…

奇跡

シンクロニシティ(偶然の一致)って、必然性(≒神)を否定するなら人間にそういう力が備わっているとしか考えられない。あ〜・・・何か某ブログを見て、朝っぱらから泣きそうになってる。今生きてる確率ってのが、途方もねぇ奇跡の上に成り立っていることな…

知らんてば

ガンダムってホント理解できねぇ。何が面白いのだろう?バイトのヲタ社員に強制的に「観ろ」とDVDを貸して貰ったことがあったが、いやぁ可もなく不可もなくな感じで。理解できない分野のヲタは、やけにキモく映る不思議。

トーク

年をとる毎に、話を聞けなくなっていく気がする。家では、祖母がマックス。親父が次点。山無し落ち無し意味無しな話が、延々と続く。会話って本来、話すのと聞くのが半々で進行してくもんだが、徐々にバランスが崩れてく。まぁ、幸い私は聞くのが好きな人間…