ちゃんと覚えているんだ、こんなに

待ち侘びたぞ、ミスチルのニューアルバムHOMEを!!

なんつークオリティだ。シングルもアルバムも、ミスチルは必ず前作を上回るデキ。

つっか、昔の方が良かった〜とか言われるのは、クリエイターとして終わってる。常に作り手には、ユーザーの予想を遥かに超えてもらわないとね。

何か、とっても懐かしい感じがする曲が多い。一人暮らしをしている人が休日に実家に帰って、居間でお茶でも飲みながら昔のアルバムを見ているような感じ。どことなく、懐古心を煽られるような。

フェイクが浮きまくりな感じが逆に良いね。ダークネスな曲が一曲入っていることによって、全体がピリッと締まる。表記はされてなかったけど、さり気なくアルバム仕様になってるし。ホントは倍くらいあるよ曲の長さが。

初聴の感じではポケットカスタネット、もっと辺りがイイ。

今回もまたスルメっぽいなぁ。前作は二週間それしか聴かなかったからな。しばらくはプレイヤーにセットされたまんまだな、きっと。

家って人生の出発点でもあると同時に、到達すべき終着点でもある気がする。