2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病気の話866

就寝前の服薬が完了。 昔の友人でそれなりの学校に入れるだけの学力があるのに、いつも俺は不幸だって言っていた奴がいたけど、恵まれすぎていて自分が恵まれた人間であるという自覚すらないんだろうな。 世の中は学校のお勉強が出来ることが最低ラインです…

ネットフリックスの話240

うざい第7話。 親友の髪が中学時代だけ長いのは、走ることを諦めていた時期だったからだろうな。 大人になってからもランニングの邪魔だから短いんだろう。 親友のキャラって全然不良にみえないんですけど。 学校をさぼってゲーセンに入り浸っていたようなキ…

ネットフリックスの話239

うざい第7話。 あのさぁ、第6話の中学入学式の写真と、第7話の制服が同じじゃん。 主人公は「転校生」なんでしょ? 転校先の入学式に出席できる訳ないじゃん。 それじゃ「転校生」じゃないじゃん。 はぁ? 作者ってマジで何も考えていないのか? 第2話で親友…

病気の話865

夕食後の服薬が完了。 毎日でもはてなの水増しがあった方が精神的には楽なのかな。 0のダメージは半端ないから。 今俺という人間の評価のされ方は、ブログのアクセス数しかない。 これでしか計れない。 これでしか……。

病気の話864

朝食後の服薬が完了。 またアクセス0を食らいました。 食らう度に言いますけど、無理に読んで欲しい訳ではない。 うざいの話なんて俺と一緒にネットフリックスをみている人以外は理解不能だしな。 どこの誰にも需要がなくて、最初から最後まで俺の好きなよう…

病気の話863

就寝前の服薬が完了。 目眩が酷くて7時前に一回寝て、11時に起きてブログを書いている。 なんで目眩がするかは強い薬を2錠も飲んでいるから。 医者にもこの薬を飲みすぎると廃人になると言われている。 少しずつ減薬していかなくてはならないとは思っている…

病気の話862

夕食後の服薬が完了。 俺は2つの重大な間違いをしている。 あの学校に行ってはいけない。 あの店で働いてはいけない。 あの学校に通い始めたことが地獄の始まり。 それまでの人生はのび太みたいなもんで、何をやってもダメだけど、それなりに楽しかった。 す…

病気の話861

朝食後の服薬が完了。 3時すぎに朝食後のブログを書くのは初めてだ。 普通に忘れていました。 ネットフリックスでうざいの事について書く記事が多くて忘れる。 あれは凄いアニメですよ。 原作のあるアニメですよ。 マンガで一度おかしいと言われる機会があっ…

ネットフリックスの話238

うざい第7話。 13歳問題は、他の問題とは訳が違うからね。 解釈の仕方で許せるとかいうレベルじゃない。 先輩が電車通勤なのに休日に会社付近にいたのは、学校が近くにあって遊び慣れているからかも知れない。昔から通っているラーメン屋もある訳だし。入社…

病気の話860

就寝前の服薬が完了。 うざいで地図アプリが上手くいかなくて迷うっていうのがあるけど。 そういう人たちって、そもそも地図が読めないんだろうね。 俺は交通警備の仕事をやっていて、毎日現場が変わるので、地図が読めないと話になりませんでした。 ほとん…

病気の話859

夕食後の服薬が完了。 ネットフリックスの話を書きすぎて書くのを忘れてしまいました。 すみません。

ネットフリックスの話237

うざい第7話。 こんなこと、わざわざツッコミを入れなくてもいいんだけどさ。 ゲーセンって8時すぎでは開店していないと思うんですけど。 花見の場所取りが先輩なのも意味不明だし。 普通、一番下っ端がやるような仕事でしょ。 主人公が名乗り出る前に担当が…

ネットフリックスの話236

うざい第7話。 どう考えても中1で桜が散る前に転校って有り得ないわ。 元にいた中学、わずか数日通うために制服をつくったの? もう転校することが解っていたならそっちに通う必要がないし、こっちで少し遅い入学ですでいいんじゃないの。 「転校生」ってい…

ネットフリックスの話235

うざい第7話。 先輩が緑を綺麗だと言った時、主人公が自分の髪の色と勘違いするシーンがあるけど。 それだけは言ってはいけない奴だろう。 マドンナの弟は金髪ってことになるし、親友は黄色のカラコンをしている事になるだろ。 地毛ですけどって言っているけ…

ネットフリックスの話234

うざい第7話。 タイトルが「いま、ここで」っていうありがちなネーミングなんだけど、どういう意味なのこれ。 好きなことは諦めずに今すぐやんなさいって意味? 主人公は絵を描くことを諦めなかった。 親友は走ることを諦めなかった。 マドンナの弟には好き…

ネットフリックスの話233

うざい第7話。 早生まれで調べていたら、候補に「早生まれ うざい」っていうのがあったんですけど、あなた方の言ううざいって、僕の言っているうざいと同じなんですかね。 早生まれなだけで我が子がうざい、よその子がうざい、そんなことないでしょう。 やっ…

ネットフリックスの話232

うざい第7話。 なんだこの話。 今までで一番つまらなかった。 まさかの親友の話。 3話連続で主人公が薄味ですか。 というか、そもそもラブコメじゃないのかこのアニメ。 あの先輩が主人公を好きになるイメージが出来ない。 最初から妻子持ちのキャラだったら…

病気の話858

朝食後の服薬が完了。 どんなに可愛くても、バカみたいな声質、バカみたいな喋り方は30超えたらキツいと思う。 若い時はいいんだけどね、それでも。 「女の子」には時間制限があるので。 限られた時間だからこそ美しく輝くともいえる訳ですが。

病気の話857

就寝前の服薬が完了。 筋トレ。 手作りチョコってなんなんですかね? 普通にチョコを買ってきて溶かして型に嵌めて固めたら手作りチョコなの? うざいで親友に双葉(主人公)のチョコほんと美味しいからって褒められるんだけど。 それって主人公が作ったこと…

ネットフリックスの話231

うざいの話。 先輩から主人公へのクリスマスプレゼントが紅白のマフラーなのなんでだろうと思っていたけど。 先輩が柔道で紅白帯だから? マジでこれに気がついたの日本で俺だけじゃね? なんなら作者も気がついていないだろう。 偶然の一致という可能性もあ…

病気の話856

夕食後の服薬が完了。 はてなによるアクセス数の水増しは、なぜたまにくるのか。 全部のブログは検閲しきれないってか。 水増しでもアクセス0よりはマシなのかな。 アクセス0による俺の精神的なダメージは半端ではない。 べつに1でもいいんですよ。 それが本…

ネットフリックスの話230

うざい第6話。 じーさん登場のシーン。 バイクで登場して主人公に花束を渡そうとするが、先輩に気がついて掴みかかる。 主人公に花束を渡し終えたあとなら解るけど、渡す前に掴みかかったらその花束はどこへ消えたんですか。 まさか誕生日プレゼントをキレた…

ネットフリックスの話229

うざい第4話。 主人公って第4話の時点で先輩にべた惚れしているだろ。 クリスマスプレゼントに先輩からもらったマフラーを巻いて機嫌よさそうにしているし。 スマホを買った先輩に、仕事以外で連絡しないで下さいねとツンツンしているかと思えば。 深夜まで…

病気の話855

朝食後の服薬が完了。 これ以上に下がない程の学校をみてきた。 これ以上に下がない程の仕事をしてきた。 学生時代は学校のお勉強が出来なければ普通の人生を歩むことは出来ない。 社会人になってからは一日中パソコンをカタカタやっていられないと、まとも…

病気の話854

就寝前の服薬が完了。 うざいの配信日が明後日? という記事をつい一昨日に書いた気がする。 時間が経つスピードが速すぎて訳が解らない。 一日の殆どはうざいを視聴しているだけだし。 先が何一つ解らない。 考えてみれば、俺はメアドを変えて最後に残った…

ネットフリックスの話228

うざいの話。 うざいのモブには三種類ある。 普通に顔のあるモブ。 全力でモブ顔のモブ。 顔のないモブ。 基準がよく解らない。 マドンナの回想シーンで顔がなかったのは、それはそれで幻想的だった。 少なくとも俺が理解したのは。 会社は全員顔のあるモブ…

病気の話853

夕食後の服薬が完了。 任天堂の卓上カレンダーを頼むと、今年も終わりだなぁっていう感じ。 金はかからずポイントで頼むんですけど、梱包料と送料に550円も取られる。 5500円以上だっけ?何か任天堂の商品と一緒にポイントのグッズを頼むと送料がなしになる…

病気の話852

朝食後の服薬が完了。 恋愛って非日常だけど、結婚って日常なんだよな。 結婚を恋愛の延長線上に考えていたら、それは上手くいかないよ。 生まれも育ちも違う赤の他人と一生暮らすんだよ? 生まれも育ちも違う赤の他人と子育てをするんだよ? そりゃ苦しいで…

病気の話851

就寝前の服薬が完了。 筋トレ。 大前提として、人生とは理不尽なものである。 俺より学校や職場を怨んでいる人もいるでしょう。 俺より酷い目に遭わされた人もいるでしょう。 でも俺だって辛くて苦しいんだ。 この耐えがたい痛みは俺だけのものだ。 学校のチ…

ネットフリックスの話227

うざいの話。 今までの出来事をずっと書いていたんだけど、意味不明だと気づいて全部消した。 なんで書いていたかというと、それらの出来事を使わずに2期が成立するのかを考えようと思って。 どう考えても無理なんですよ。 同じイベントを全く違うお話にする…