病気の話866

就寝前の服薬が完了。

昔の友人でそれなりの学校に入れるだけの学力があるのに、いつも俺は不幸だって言っていた奴がいたけど、恵まれすぎていて自分が恵まれた人間であるという自覚すらないんだろうな。

世の中は学校のお勉強が出来ることが最低ラインですから。

そういや俺って試験勉強をしたことって一度もないな。

授業を受けて、ノートに書いて、そんだけ。

俺の頭が悪すぎるのも事実だけど。

全く勉強をしなかったな。

今学生だったら死ぬほど勉強をすると思うけど。

だって100点を取れないのって悔しいじゃん。

何を間違えた?

どうすればよかった?

死ぬほど考える。

予習・復習を死ぬほどやる。

だって出来ないのって悔しいじゃん。

100点を取れないのは悔しい。

今の俺はそう思う。

でも10代の俺は全くそう思わなかったんですね。

なんで大事な時にそう思わなかったんだろう。

34歳、薬漬け引きこもり無職の今思っても仕方ないだろう。

いつも俺はがんばる時を間違えている。

なんでこんな人生なんだろう。

神よ。

どうして……。