2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

酒、抜き

忘年会、後編。別にアルコール無くても、問題はゼロ。私を含めて、元々アルコールが嫌いな奴も居るしな。集まり=飲み会=絶対アルコール飲めよ!!っていう考えは、正直やめたい。確かに大人に成って、アルコールが公の場で解禁に成った事も在り。集まりの…

次の桜が咲く頃には

2011年12月31日の、18時を過ぎて。まさか、こんな気持ちに成るとは思わなかった。全ては、この前に見た夢が原因だ。私は、基本的には他人がどう成ろうが知ったこっちゃないっていう、人並みの感情が麻痺している人間なんだが・・・。この世界でたった1人だけ…

心残り

死ぬべき理由は、山ほど在っても。生きるべき理由は、片手で数え切れるほども無い。私にしか出来やしない事は、皆無。特別な生産性を、有した人間じゃ無い。生きるべき理由は、ごくごく個人的で、限定的な事柄に限られる。誰かにとってでは無く、あくまでも…

誓い

思うところあって、しばらく酒を断ちます。 主だった理由としては、飲めば飲むほど弱くなっていく自分に気付いたから。 会話を円滑に進める為の方便として、頼り過ぎた。 気を大きくして饒舌になれるのはいいが、やっぱりドーピングだと思う。 という訳で・…

解放祈願

休みの日に寝すぎるせいで、余計に生活サイクルがぐっちゃぐちゃに成る。今日も珍しく、昼に起きてるしな。そのおかげで、真っ昼間にこれを書いている。まぁ、しかし・・・昼に起きてるのが珍しいって。こんな生活、どう考えてもダメでしょ。夜勤で稼ぎが多…

何か在るような、何も無いような

本当に・・・。何にも興味が湧かず、無機質な置物同然のような日々。要するに、からっぽ。完全なる、エンプティ。何も欲しくないから、命だけ持って行ってくれないか。それで全て、終わるでしょう。・・・。何もかも思い通りにいかず、鬱屈。何もかも思い通…

虚無の壁

見えない虚無という壁が、私と世界を断絶させている。いつの間にか、強固な障壁と成った。私の言葉は正確に伝わらず、誰かの優しさは半減されて届く。こんな邪魔な物、誰が作った?作り上げたのは、自分の意識に決まっている。家族でさえ、他人の寄せ集め。…

完全に1年間、悪い子でした

イブも、クリスマスも、体調が悪すぎて無意味。腹痛が酷くて、ケーキすらパス。今年は彼女が居るクリスマスに成る可能性も在ったが、消滅して良かった。どうせこんな状態じゃ、何もしてあげられない。もはや彼女が居た所で、どうにも成らないほど私の傷は深…

リップサービスしている暇が在ったら、私を殴れ

あんまり、嘘を吐いても仕方ないな・・・と思って。今まで此処のURLは、一部の人間にしか解らない様にしていたけど。もう思い切って、mixiのプロフに貼って来た。このブログを読む事で・・・。前から嫌いだったけど、もっと嫌いになった。前は好感を持ってい…

更なる成長へ向けて

忘年会が終了。思うのはやはり、最近の私はアルコールに頼り過ぎていた事実。アルコールは、ドーピングに過ぎない。確かにポテンシャルを引き出してくれるけど、あくまでも一時的な特効薬。飲んでいるから、酔っているから、いつもと違う自分に成れるという…

溢れ出る言葉

私が好きな文章は、想いを自分の言葉で書いているもの。誰が読むから変えたりだとか、他人の言葉を借りて来て代弁させるとか。そういう事をせず、とにかく直球だけで勝負しているものが好き。心の声が、だだ漏れみたいな。内容は、全然納得できなかったりす…

大宇宙に、独りぼっち症候群

何やっても面白くない。元々私に、心底熱中できる趣味なんてもんは無い。私が好きな物は、マイナスからゼロに引き上げてくれるけど。生きるの楽しい!って、プラスまでは進まない。取り敢えずは、死にませんレベル。食べなければ生きていけない、寝なければ…

走り書き

以前に書いた短編を、久々に読み返した。悪くはない。悪くはないと思う、が。これを読んで私が何を言いたいのか解る人は、ほぼ居ないだろう。まぁ、たった1人の心に届けば、その他全ての人にそっぽ向かれても構わない。

アカルサハ、ホロビノ姿デアロウカ。人モ家モ、暗イウチハマダ滅亡セヌ

太宰治の『惜別』を読了。最近は、以前ほど本を読んでいない。理由は色々あるが。第一には、長文を読むには疲れ過ぎている。何もやる気が無い、在るのは時間だけ・・・という時。買い溜めして積んである太宰を、手に取る。ページを繰っていくと、少なからず…

乱高下

毎日々々、上がったり下がったり、忙しい。朝と昼と夜で違う所か、5分単位で感情に落差が在る。ジェットコースターは、嫌いです。大嫌いです。やっぱりさ、人生は初めから全て、決まってるんじゃない?全ての人間に、それぞれ人生という台本が、割り振られて…

思い込みが、世界に色を付ける

何でも悪く取ろうと思えば、そう取れる。何でも良く取ろうと思えば、そう取れる。天国や地獄が、在る訳じゃない。天国だと思うから、天国に成る。地獄だと思うから、地獄に成る。全ては、思い込みの結果でしかない。敵ばっかりって、いい加減うぜぇんだよ、…

無力

また、メールが届かなくなってる・・・。前にも一度か二度、そういう事があったけど。まず脳裏を過ぎるのが、生命の安否。しばらくして、また繋がればいいが・・・。たった1人さえ救えないなんて、私は本当に生きる価値が無いな。やること成すこと、全て空回…

脳内ヘヴン

本当にもう、生きるの飽きた。寝ている時に見る夢は、私の願望メタファー。今更、遅い遅い遅い。・・・。全知全能の神に成った所で、100の願いが100叶う状況に3日で飽きて。同じように宇宙を作り、同じように地球を作り、私みたいなクズが右往左往するザマを…

矛盾の塊

いつだったか。「お前の言っている事は、矛盾し過ぎ」って言われた。まさに、その通り。矛盾してるとか、首尾一貫してないとか、優柔不断とか、何とでも言ってくれ。それを言ったり、書いたりした時には、それが自分にとっての真実だった訳で。1分後には、全…

前線基地

mixiは、人脈開拓の前線基地だ。どれだけ嫌になっても、なるべく退会せずに頑張りたい。敢えて不自由な場所に、身を置くという事。「お前の文章は、鬱でうざい」ってmixiで言われたけど、確かにそうなんだよね。ボイスの呟き機能があるでしょう、あれってマ…

相変わらず

普通、日記というものは。こういう事がありました→なので、こう思いました。という流れに成る。しかし、私の日記は。こう思いました→こう思いました→こう思いました。想いが先行し過ぎて、情報が少な過ぎる。その日に何があったのか、ほぼ書かない。自分でさ…

首の皮一枚

毎日、死にたいと思う。毎日、辞めたいと思う。でも何故か、首の皮一枚で思い留まる。それは、やはり・・・。人間という存在が、悪意だけで成り立っている訳では無いからだろう。優しさや、愛や、希望を感じさせる何かが在る。どんな人にも、どんな時でも。…

宇宙の果てまで逃げても、何も変わらない

mixiは、また退会するかも知れない。ケータイは、またぶっ壊すかも知れない。全ての交流を断っても、このブログだけは残す。コメント欄は閉じるかも知れない、でも更新だけは続ける。文章をネットにアップするという行為は、私にとって最後の砦だ。存命中も…

歯車がズレた事により、新たに噛み合う別の歯車

23日の忘年会に、コウ氏の参戦が決定である。ここ10年で知り合った人の中では、断トツぶっち切りで面白いかんね、彼は。早速、凍結した情熱に火がついた。もう、何とかって奴は、どうでもいいね。特定の誰かだけに固執しても、仕方ない。それぞれには、それ…

凍結した情熱の行方は

某友人の言動・・・いや、もう、某知人に成るのかな。中途半端に期待させてくれて、どうも有り難う。同窓会に今後出席する事は無いし、二度と会う事は無いでしょう。今回の一件で、私の情熱は氷点下。12月30日の忘年会は、長野から来てくれるダテ氏の為にも…

恋するスプートニク

ずーっと、途中でほったらかしてた、クドわふをクリア。シナリオを書いた城桐には申し訳ないが、ほっとんどCtrlキーですっ飛ばして読み進めた。完全新作なら兎も角、大して好きでもないキャラのスピンオフは、結構たるい。日常ギャグパートは、どうにもこう…

ただ、それだけ

24年生きて来て、こんなに耳鼻科に通い詰めた年は無い。喉とか鼻とか、マジで仕事に差し支えるっていう。とにかく風邪を引く頻度が、凄い事になってる。店では、新システム導入やら、新規参入の店舗がオープンやらで、ぐっちゃぐちゃだってのにさ。愛想がと…

ねじを巻く

壊れてないよ。 壊れたと、思い込んでるだけだよ。 ねじが切れて、止まってしまったら。 また、ねじを巻くから。 何度でも、何度でも。 僕が巻くよ。

ところで、お前から仕事を取ったら、何が残る?

仕事が出来るとか、常識があるとか、そういう事じゃなくて。あいつらに在って、私に無いもの。それは、仕事を楽しむ能力だ。私は楽しんで遊び尽くす事を、人生最大の主題であると掲げている割には、仕事は全く別物と切り捨てている。仕事は仕事だって考えは…

感情とかいう何の役にも立たない物は、早く死ねばいい

昔、言われました。「お前の文章は、鬱でうざい」だったら、二度と関わってくんな。・・・。リア充が疎ましいのは、満たされてるとか、苦労知らずとか、そういう事より。その無邪気さが、腹立たしい。私に是は無い。当然だ、一方的に嫌悪感を持っている訳だ…