酒、抜き

忘年会、後編。

別にアルコール無くても、問題はゼロ。

私を含めて、元々アルコールが嫌いな奴も居るしな。

集まり=飲み会=絶対アルコール飲めよ!!っていう考えは、正直やめたい。

確かに大人に成って、アルコールが公の場で解禁に成った事も在り。

集まりの場に欠かせない物って感じに、扱われているけど。

皆がそうしているから、自分らもそれに倣わなきゃって事は無いんだし。

私は、私のやり方を通す。

自分が単身でどこかの集まりに乗り込んで行く時は、郷に入れば郷に従えだが。

既成概念が出来あがっている所に、自分の勝手な思想を持ち込むのは、単なる我儘だからな。

どうも酔うと、色々ブレる。

自分が何を言って、何をやっているのか。

自己言動を全て理解できて居ない状態は、自分で自分を許せない。

しかし今後、飲まない時の会は何て言えばいいのかな。

ジュースは飲むから、相変わらず飲み会でいいのか。

何か、新しいネーミングを作ってもいいけど。

とは言っても、年明け以降の集まりは、全て未定です。

私自身のモチベーションも、今は中途半端なんで。

確かに昨日の会は面白かったし、こういう方向で行けば良いんだとは思ったけど。

どうも蓄積疲労が、酷くてね。

精神も、肉体も。

メール返さない奴らとか、不安と不満の種は、常に抱えている。

その種が四方に蒔かれて、不快の塊が育ってしまう前に。

何とかしなければ・・・。

生きるとは、いつの時も難儀だ。