2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みそかデスネ

うるう年・・・うん、全然関係ねぇ。が、四年に一度の誕生日おめでたう!今月は色々あり過ぎてマジ疲れた。きっと更に疲れそうな来月。すべての示唆に首肯できるほど、余裕がない。金は稼がしてもらう。当面の目標はそれしかないしね。そしてまた、ガンガンC…

風のように歌が流れていた

最近の音楽事情。チャットモンチー、アクアタイムズ、ELT、レミオロメン、絢香、HYイチオシはチャットモンチーかね。何あの透明感。小細工なしっつーか、むっちゃ音が素直。無農薬の新鮮な野菜食って「あーこんなに旨いもんだったんだこれ」みたいなね。歌詞…

その意味を教えておくれ

広辞苑をついに買う。まー世の中広しと言えど、辞書を買ってニヤニヤなのは私ぐらいなもんだろ。辞書を引いた時に載ってないと、けっこう失望すんのね。だったらいっそ、一番集録数の多いものを買ってしまえ!という発想。新明解が私は好きなんだがね。昔か…

ドタバタ、クチグチ、アキアキ

ありえないネタバレが発生して、久々にマジギレ。私の前でネタバレかませば、表面はいかに平静を装っていても内心は憤怒の極みと心得よ。イライラすることが多くて参るね。レベルが低すぎる奴が多くて参るね。結局、楽しんだもん勝ちじゃねーか。んがが、世…

徒歩でどこまで?夢に見た遠い場所まで

とはいえ、たまには原チャリをぶっ飛ばしていきたい訳で。楽しては意味がない?まぁ、一理ある。小学校時代のH先生が、未だに私の本エピソードをブックトーク時に使ってるという話を聞いて、ぉいぉいってな感じですわ。つーか、本なら私よかS(R)の方が読…

枯葉は燃えるが、脆くて朽ちやすい

スヌーピー似のあいつは、今何やってんのかなぁ・・・。妄想天国イエィ。いよいよ頭がおかしい。厳密には、元からおかしかったのに拍車がかかってきた。「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ by俵万智なんて美しい短歌。今年の冬も…

甘えていた鏡の中の男に今、復讐を誓う

今月はいくら入るんだろう・・・かなり頑張ったと思うぞ今月は。バイトに本腰入れ過ぎても仕方ないんだがなぁ・・・M氏の後釜にスライドさせられそうな雰囲気だし・・・更に増えるか?夜を主軸にやってると、どうしても昼夜逆転の生活サイクルになるだもんで…

こうして繰り返していくことが、嬉しい愛しい

よ〜〜やっくツタヤの会員になった。秦のアルバムが売ってなかったら・・・という賭けをして見事に負ける。何かメンドイじゃん会員とか。特にツタヤってさ。だからずっとなるのを渋ってた。で、ずっと聴きたかった沿志奏逢をまずを借りる。こんな名盤を限定…

おはよう小鳥さん

おはようも何も、寝てないし夜も明けてないってね。週一の休日が、今週もやってきたわいな。親父の友人の奥さんが書いた小説を読んでたんだが、読んでたんだが、読んでたんだが・・・orzごめん、全然おもしろくない。最初の話だけで挫折した。だいたい推理小…

大人になれよと誰もが言う

もう終わってしまったんだから。終わってしまった歳月を羨んだって仕方ないんだよな。隣の芝は、ひたすら青く見えるさ。自分とこの芝は、ひたすら萎びて見えるさ。人生の価値なんて、相対的に計れるものじゃないのにね。

レベル上げの時は、同じとこをぐるぐる回るもんさ

そうだ。もっと自分を鍛える為に、私はあの場所を選んだんだ。レベルを上げたきゃ、ひたらすら数をこなして経験値を積むしかねーべや。退屈だろうが単調だろうが、そうしなきゃ先に進めねーんだ。一歩でも前に進めていれば、昨日という日に意味はあった。

ボクニシカミエナイユメハモウイイ

ラブソング中毒を経て、スガシカオに戻ってきたな聴くのが。メーターが上がるとこまで上がって、一気に下がった。いつものことだ。精神状態の一番下の受け皿がスガやね。つくってる本人も自覚してるだろうけど、あんまテンション高い時に聴きたくはないわな…

如月の憂鬱

もう疲れたっちゅーんじゃボケェッ!!!!!月12万稼いだら、扶養からはずれるじゃねーか。バイトだらだら続けるの、マジ無意味。あまりにもヒントがねぇ。現状維持でずっと行けってか??とりあえず3月まではこのまんまでもイイ。4月の音を聞くまでは…

いえす、のー

きみをだいていいの、すきになってもいいの、こころはいまどこにあるの・・・orz

あと一歩だけ前に進もう

一歩進んだら、次のもう一歩。時々休んでも、そうやって前に踏み出していけば歩いていける。確かな意味なんて、どうだっていいのさ。希望の光なんてなくったっていいじゃないかって、えっちゃんも歌ってるしね。

108の煩悩と、重すぎるカルマを背負って

生きるってことは、取りも直さず修行なのかもわからん。どこまで強くなればゴールだ?どこまで優しくなればゴールだ?進めば進むほど、矛盾は肥大化する。矛盾ね・・・私はまだ矛も楯も捨てきれてないのかもしれん。そんなもん手放してしまえば、考える必要…

春よ来い、今すぐ

風邪が完治せん。ここんとこの疲れが、一気に噴出してる感がある。もうダメポ。主に精神面が。乾いた心をぬらしてよ、愛のしずくで。何かまた一組カップル誕生だしよぉ。別に羨ましくなどない>棒読みこの冬を乗りきったら、何かが変わるだろうか・・・。ど…

二十歳の男が、この程度で不貞腐れてたまるか

壁は、乗り越える為に存在するのだと信じて疑わない。壁の前でブツブツ愚痴る為に、存在する訳じゃない。強くなる、もっと強くなる。今より高い壁を超える為にも。

あたし以外に生きている人間が一人もいない世界

恩田陸の『Q&A』を読了。もう、これの前に読んだ本がいつだったか思い出せない。とーーーっても本を読んでなかった(汗いやぁ、好きなんだよこういう話。訳わかんなくて、ゾクゾクする話。ホラーは嫌い。あれはただ表面的に怖いだけだから。私が好きなのは…

あー何年かぶりに風邪ひいたわ。グラグラふらふらで営業。昨日雪でガラ空きじゃなかったら、やばかったね〜・・・。結構、週六って厳しいね。そして、一週間の速さが半端ないよ。どうでもいいけど、ラブソング中毒な今日この頃。忘れていた大切なことを思い…

何かをお忘れではないですか?

久々に運転したんよ。家と親父の会社間を往復。まー30分ちょいぐらいか。純粋な運転自体は何の問題も無かった。最大の問題点は、ハンドブレーキをかけたまんま運転してたってこと・・・わぁーお!帰りの方だけだったのと近場だったのが、不幸中の幸い。家…

すべてを許して、すべてに勝つ

バカもアホもキチガイも役所もNHKも天然も低レベルも、すべて許そう。いちいち腹立てたら限がない。考え方を一気に変えてみよう。あなたが生まれてきてくれて、ありがとう。

他人に期待しても仕方ない

あのバカ、ある意味で自分とまったく同じ。能動的でなく受動的。自分がやらずに他人にばっか期待してる。出逢いたくない奴に逢うのが縁。出逢いたい奴に逢えないのが縁。

順番を待ってたんじゃ辛い

来週までに何も起きなければ、方向性を変えるしかないな。もう人格変えるくらいやんないと、何も起きないような気がしてきた。ここ数年来のフラストレーションが、一気に爆発しはじめた。このままじゃエライことになる。・・・・・・ぁぁあ、一週間ももたね…

たとえば、春を待つ雪の中で

偶然なんて無いって言うじゃない。物事すべてに必然性が潜んでるって言うじゃない。何ぼやぼや生きてんだ。何かのせいにし始めたら限がない。要するに自分がヘタレなだけだ。同じ高みまで上り詰めてやんよ。凍りついた情熱を、愛という熱でとかして。

藍→〜ココロノカベ〜→ガラナ

女の子と話すのは楽しいよ。でも、その先に進むには?現状を壊したくない。こんなことやってる間に、時が流れ去っていく・・・。

冬季大運動会

今年の干支が、凄い数で家中に居座ってる。もー勘弁してくれよ、この部屋だけは。大事なもんいっぱいあるんだから。チューチュートレインで、どっか行っちゃって。

あらゆる小さいもの

今、ELTを聴いてる。別に、女性ヴォーカルの曲ばっか聴いてる訳でもないんだけどね。以前よりは聴く頻度が多くなった。元々女っぽいところがあるんで、あんま女歌詞に抵抗ない。カラオケでも余裕で熱唱(何この話題は定期的に友人としてる気がするんだが、「…

ブチチ・・・

アマゾン、お前には失望した。何なんだこの不運続きは。・・・この埋め合わせはぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・すべてを許せる御褒美がひとつだけある。ほら、あれだよあれ。皆まで言わすな。

日常生活の喜劇

ブレーカーが落ちたせいで、未来講師めぐるが撮れてなかった・・・orzこの部屋と関係な・・・ああ、そうか。今これ書いてて解った。直し方が解んなくてデタラメにスイッチをいじったな?で、この部屋のスイッチが一時的にオフになったと。この部屋とリンクし…