2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの話5

けものフレンズの、たのしー!とか、すごーい!ってのは知能が下がるというより、童心に帰るという言い方の方が正しい。社会の厳しさを何も知らないガキには解らんだろうけど、疲れた大人にはああいうノリが心地いい時もある。難解で高尚な言葉を使ったから…

ゲームの話71

スーファミミニはスーファミ世代としては欲しいけど、何で海外版と収録ソフトが違うのか不満。カービィボウルとMOTHER2の方がいいに決まってるだろ。あとFFは5が良かった。後々ダウンロードで買えるならいいけど、買い切りは収録ソフトが好みでないと微妙。…

追記〜2017-05-26〜

みみずくは黄昏に飛びたつは本当に面白かったし、川上未映子は村上春樹に対するインタビュアーとして有能ではあったけど、フェミニストなのが割に鬱陶しい。そういう読み解き方があるのかっていうのは自分が男だから気付かない捉え方ではあったけど、個人の…

言っていることも、お前の態度も気に食わない

ちゃんとやりましょうよ仕事なんですからという人間は一切信用できない。仕事はちゃんとやるべきだけど私生活はちゃんとやらなくても許されると考えているってことだからな。私生活も仕事も区別せずにちゃんとやれよ。手を抜いていいのは自己完結できる事柄…

笑いの話31

それ言いたいだけだろってツッコミも、それ言いたいだけだろ(以下、無限ループ)