2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛情に模した修正ペンの白さ

椎名林檎のニューアルバム、平成風俗を購入。自分の音楽は、アルバム3枚で完結すると前から公言してたので(だから東京事変を結成)名義上は、椎名林檎×斎藤ネコになってる。いやぁ、クオリティ高い。半分くらいセルフカバーの楽曲構成なのに、新しく聴こえ…

無用

一方通行のコミュニケーション程、やってて白けるもんもない。たった一人なら楽に生きていけるのに、何で似たようなのが六十億人も居るんだ。

無間奈落

まったく、吐き気がする程に最低だな生きるって。早く死んだ方が幸福に決まってる。後に味わう痛みを考えれば、早ければ早いほど良い。(長い命/幸福・短い命/不幸)っていうのが世の見解だから、平等だ人生は。実際は違うから。高度な思考能力も長命な肉…

古典的な冒険

自分でドラクエ7の面白さを再確認する為に、また始めてしまった。もうゲームは卒業しようかなと思ってたんだがなー、今年で二十歳だしさ。やっぱドラクエ7は・・・オモシレェ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!! 全体的にメン…

え〜・・・

何だよ、そんなに嫌われてんのかよドラクエ7は。私は、ドラクエのみならず全てのゲームの中で一番好きなのに・・・。何で?私の方の感性がアレなのか。でも、これだけは絶対に譲れない!!感性のズレって、人間関係に亀裂を生じさせるまでに大きい気がする。…

何だ難だナンだ!?

教習所外への走行、一回目。・・・やべぇ、実にやべぇ。今までも重要な発表の時や試験の時に、心臓がバクバクいってエライコトニなった経験はあれど、此度はそれ等を遥かに凌駕する事態。手からの発汗が尋常ではなかった。体がどうかなってた・・・。むわー…

第二段階

仮免で詰ってたせいで、およそ1ヶ月ぶりの学科。教習簿ナツカシス。間に挟み込まれていた、警視総監印付きの仮免許。これをとる為に、ぼかぁ4回も(ry第二段階っていっても、やってることは前段階と大差無いが。あぁ、整備不備での事故は怖ろしい。しっ…

事切れる前に

星新一の『午後の恐竜』を読了。千篇を越す彼の作品群の中でも、この表題作は群を抜いて好きだなぁ。人は死の間際に、人生の回想が映像のように脳裏をめぐるという。いわゆる、走馬灯。この話は核により世界が滅ぶ日に、地球に生命が誕生し進化していく様が…

勝利のファンファーレ

はい、仮免学科合格。例によって最後がアレなのは今更言うまい。重要なのは結果だ結果。4点アップの48点・・・前々回ですら、あと4点ありゃ受かった点じゃねーか。回によって問題傾向にむらがあるな。昨日のは4回やった中で一番素直な問題が多かった。…

5→3→1→?

いや、絶対に受かった。もう全問正解でもおかしくない。この流れで落ちるとか無いでしょ、無いと言え。引っ掛けはあえて全否定でグーなハズ。何度も同じ事に引っ掛かってられるかってんだ、テヤンデェー。基礎は間違い無いから、最低でも45で滑り込みセー…

全部は持っていけないんだ

ふー、全部終わったぞ掃除&整理。去年は大掃除が出来なかったからな。二月に入って、ようやく去年までの塵落とし完了。いやぁ、すげぇ捨てた。めっちゃ捨てた。どうせ取って置いても仕方なの無いものが大半だからな、必要無い。棚を二つ新調し、今まで各地に…

はこ

新しい棚が来たと思えば、今度は今度で別の箇所に難アリ。いい加減にしろやマジで。運の悪さは今に始まったことでは無いにせよ、癇に障るぜチクショウが。ったく、前にも増して苛立ちが募る。ギブミー癒し、ギブミー救い。

ちぐはぐ

昨日は一時的に半狂乱になったがな。一点の壁・・・低いようで高く、脆いようで堅い。何でもトントン拍子に行く奴って腹立つ。何でも苦労する奴の心境を知れ。三浪の大学受験生の心境は、察するに余りあるな。例の事件も、気持ちは解らなくもない。昼の光に…

憤怒の化身

あと一点て何なんじゃぁっ!!!!次受けるの?受けるよ。受かるの?受かるよ。

三度目の正直

いい加減に受かれ。これで落ちるとかマジ勘弁しろ。意地悪い問題が五個くらいあって、それにミスっても受かるためには基本的な奴をノーミスでやるしか無い訳だが・・・ちっ、ケアレスミスが・・・。部屋の掃除および整理も大詰めで、セルフ組み立ての棚を買…

埃まみれ

学科試験、三点足りず敗北。昨日からの部屋大掃除がオワンネェ。昨日なんてPCいじれる状況じゃなかったし(汗明日は絶対に、試験受かんぞコンニャロガァッツ!!!!

いよっしゃぁっ!!初めて2get取れ(ry

上がってんのか、下がってんのか

学科試験二回目。今度こそ片付けてしまいたい。割りに自信あるけど、そういう時に限って予想外にアレだったりするので、ニュートラルに明後日の五時半を待つ。帰りの本屋で、買おうとする巻が二冊とも無い。「は、つくづく運に見放されてやがる」てな感じで…

希望すら、絶望を生む

ゲーテの『若きウェルテルの悩み』を読了。最愛の人と結ばれず自ら死を選ぶ・・・という、古典的な悲劇。愛の対極にあんのは嫉妬かね。私に無いものを、何で貴様は持っているんだっ!!という。しかし、愛は時に狂気を生み、嫉妬が時に活力へ変わる場合もあ…

何だっていいけどさ

何でこう、思想というのは左右に割れるのかね。私なんかは、典型的な極右でタカ派な人間なんだけどさ。いやぁ、極左でハト派の奴と議論なんかすると、殴り合いの喧嘩に発展しそうになるね実際。一滴の血も垂らさずに世界を変えられるものなら、今すぐやって…

もう一度

漢検を受けに九段下へ。靖国神社が試験会場の目と鼻の先なので、行く前に祖国の為に散った先人達に手を合わせる。鳥居の大きさといい、荘厳な雰囲気の漂う別世界のような佇まいだな、あの場所は。で、試験。例の問題事前流出の関係で、無料でもう一回受けら…

いつも何度でも

久々に千と千尋の神隠しを観て、マジ感動。海上を走る列車に乗っていくシーンとかたまらんね。影だけの人や家がポツンとあったりとか、何かこう心象風景のような感覚だよな。宮崎駿クラスの人材ってもう出てこんのじゃないかなぁ。黒澤明と肩を並べる鬼才だ…

目の前にぶら下げられた、ニンジン二つ

HOME収録曲とリトルバスターズ!発売日が、ほぼ同時に公開っ。ミスチルとkeyの新作は最大の楽しみでもある訳で、ひじょーにテンション↑↑に一役買う訳や。さてHOMEだが、14曲もあるぜよ今回。うわ多いなー、ワンダフル並に多い。しかもフェイクって、アルバ…

右目は殴られたんじゃありませんっ

医者の言うように、発症から三日目が一番酷くなってる。今回のはかなり重度で、目薬だけじゃなく抗生物質も処方されてるからな。下向いただけでも痛みが走る。くはっ、やってらんねぇ。って、漢検が三日後なんだよ。あー気が付きゃ追い込みじゃねーか。今回…