2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンキ上塗り

ペンキ塗りのプロが、ドド素人との格の違いをみせてくれる。あれ?ここ自分家?ってくらい、壁が綺麗になった。だいぶ3階から4階にかけての空間が変わってきてるので、以前と同じ場所に思えん。時間がある時に改めて自分家を眺めてみると、気になる箇所を…

この世で最も腹立つ奴ら

俗に言う天然な奴には二種類あって、一つは好かれるタイプの天然。もう一つはイライラするタイプの天然。今回書くのは、もちろん後者の方である。天然な為に、本人は無自覚なことも多い訳。なので、悪意を持って攻撃されるよりよっぽど腹立つ。久々にアレな…

訳も分からず、青の時は流れて

今日は誕生日でして、19歳になったのです。気付けば、10代最後の年。月日が経つのは早いものよ。こんな生活をダラダラと続ける気は毛頭無いので、正真正銘の最後の猶予期間となる訳ですわ。家族をはじめ、「とっととバイトしろよ!!」的な発言を皆から…

何見てんの?これ見てんの

草野仁に、リアルに堂ちゃんは嫌われてるかもしれんなー。昨日の草野キッドの、草野さんがもう一度やりたい企画ベスト5で、堂ちゃんの代わりの女子アナを探す企画が一位。んで、事後フォローもなくエンドロールだからな。(´・ω・`)堂ちゃんカワイソスん〜、武内と…

一年に一度

7月7日をテーマにした曲が多く、何の日だ??と思ってたら、そうかこの日は七夕か。一度気になりだすと、ずーっと頭から離れなくなるからなぁ。瑣末なクエスチョンでも早々に解決しておくに限るな。どうも最近、スガシカオにハマってる。夜空ノムコウの作…

初期微動

とりあえず資格を取る一年の始めの一歩として、漢検2級の申し込みを終える。高3程度の問題らしいので、一級を目標に据えてる者としては落ちてる場合では無い訳だが。これで落ちたら、リアルに死んだ方がいいね。過去に赤っ恥な挿話があるんだが、今書くと…

早く寝た方がよろしいかと思われます

青木裕子が出てたから、ドアーズ全部観ちった。小林麻耶って、めっちゃブリッコやなー。若干、観ててイライラした。青木は自然だから可愛いんだけどな。とりあえず、極度の高所恐怖症の品川に爆笑した。意外なモンが苦手だったりするから面白い。しかし、人…

もういくつ寝ると〜

誕生日は都合が悪いってことで、5日前の誕生祝・・・って名目なのだが、おめでとうと言われたのは一番最後だけw兎にも角にも、友人らと久々に会う。毎回、量が多くて無くならないジュースも菓子類も早々に尽き、なんだかいつもと様子の違う今回。喰ってば…

テスト3

三度、どうでしょう?

テスト2

再び、どうでしょう?

テスト

どうでしょう?

the right or the left?

何度も言うが、私は右(保守)である。都立高校の卒業、入学式に向け、教職員に国歌斉唱などを義務付けた都教委の通達をめぐり、東京地裁はこれを違法と判断し、都に賠償を命じた。どう思う?これ。私は昨日、このニュースを見てぶったまげた。例の、国家斉…

一杯の茶の為には、世界など滅んでもいい

母の買い物に付き合って、浅草のカッパ橋道具通りへ行く。以前に友人と、行こう!!って盛り上がったのだが、結局行けなかったので今回はちょっと楽しみでもあった。実際行ってみると、めっちゃ面白い。問屋が多く、お店で使うような商品がたくさん売ってる…

9月20日、晴れ

私の拙いペンキ塗りに端を発し、3階から4階にかけて業者に塗り直してもらうことになった。どうせ私はズブの素(ry4階付近は元々物置に使われていたエリアなので相当に汚い。なので、この機会に大規模な掃除と整理をすることになった。奥に山になってる…

ネムイ、イタイ

つーか、一昨日の御茶ノ水に行ったのがキイてんのか?若干、筋肉痛になってる。私の場合は、本屋っていっても2時間くらいは店内をうろついてるんで、普通の何倍も疲れる訳ではあるが。しかし、他人の読む本ってのは気になるもんだ。手に取ってるのとか読ん…

このナン何なの?

意図せずダジャレになってしまう時がある。親父ギャグってのは、自覚してんのか無意識なのか。やるからオッサンっぽく見られるってのにねぇ。バイト先の38歳の主任に「それやるからトシに見られるんスよ」って言うか迷った記憶がある。ん〜、ゲーム以外に…

求めてる時は無い、求めてない時は有る

絵画の番組で石田徹也の作品を見て、これは凄い・・・と思い、画集を求めて御茶ノ水まで行く。行くけど・・・無い。毎度の事ながら、切実に求めている時ほど欲しいものは遠のいていく。絵画を見て衝撃を受けたのはダリ以来か。基本的に私は、抽象画を好む。…

手から電波が出る男の苦悩

昔から海ねこψ=電化製品を壊す男なイメージの私だが、最近はゲームがヤバイ。ドラクエをやれば、途中でプッ・・・でタイトルに戻る。FFをやれば、ムービーシーンでバグリだす。ポケモンをやれば、セーブ消えまくり。手を変え品を変え新たなる娯楽を捜し求め…

ペンキ塗りたて

ペンキ塗りをやったのです、3階の前衛的な芸術の壁とこを。前からやろうと思っていたのを、本日決行。まったく、若気の至りではあるが、あのまんま残しておく家族も凄い。自分の不始末は、自分ですることになる訳だ。最初はすげぇ集中してやってたのだが、…

見えてるモノも見落として、望遠鏡をまた担いで

ここに書いてることも書いてないこともあるけど、ホントに意味不明なことばっか起こる訳です、特にここ最近は。私を宿命論者に変えてしまう程にね。いや、完全にそうなった訳じゃないけど。物事ってのは、突き詰めて考えていくと絶対に科学だけで割り切れな…

陳謝

スマン、ダテ氏。なぜ更新が表示されてなかったのは謎だが、とにかくスマン。こういう事態になるとは・・・運の悪さも極みだぜ・・・。それ以外の方々は、依然としてノーリアクションでございます。

そういう星の下に

私という人間の存在価値もその程度ってことさ、はは。一方通行のやり取りほど詰まらんものはないな。今までもずっとそうだ。自分がいかに相手のためにやろうと、その分還ってくることも無い。自分のことだけ考えて過ごしてりゃ良いのか?そんな奴ばっかじゃ…

秋雨

寒っ。急に秋になったなぁ、おい。書くネタないけど、これだけ。BBSのことを、時々で良いから思い出してください・・・。 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ Σ(゜д゜?)ダッリャッシャァッーーーーーッ!!

積み

しかし、だんだんと買ってすぐ読むとか観るとか無くなってきたなー。昔はマンガを買った時など、家まで待ちきれずチャリに乗りながら読んで、見知らぬオバサンとかに注意されたもんや。情熱は失われていく・・・。バイトを最初始めた頃など、金を稼げるのが…

永遠の闇、大いなる宇宙意思でございますか

中途半端になってたFF9を終わらす。つーか、あんなラストでクリスタルが登場するとはな。確かに、あの程度でクリスタル再びとか銘打たれても( ゚д゚)ポカーンな反応なのは当然。5もそうだが、何でラスト近辺のシナリオ難易度があんなに高いんだ。最初のノリと大き…

起こらないから奇跡っていうんですよ

図書館には縁が無いのかもしれん。今日は台所まわりの掃除をやった。何事もそうだが一度スイッチが入ると、私は徹底的にやらないと気が済まないタイプ。なので、かなりマジに取り組む。自分の部屋はどんだけ汚くても構わないのだが、皆が使う場所(家以外の…

誤謬

もうアカン。いよいよ追い詰められた。もう奇跡の一つでも起こってくれんと事態が動かん。いつになれば不安のない夜、幸福な朝を迎えられるのか。

眠ってはならない

生活サイクルが戻らねぇっーーーーーーー!!!!!素で履歴書提出が出来ない。9日までってのも、あくまで人伝に聞いた話で、ホントにそうなのかも確認出来てない状況。もしかして、既に終わってたりとかするかも・・・モウナンヤネンナ。という訳で、明日…

紀子さまが男子を御出産ということで、にわかに活気付いた日本。皇室の男子御出産は、実に41年振りだそうで。皇室典範改正案が持ち上がる中、御懐妊の一報。そして男子御出産と、まるで映画のような流れ。もし女系天皇を認めるようなことになれば日本も終…

苦後極楽

何やら、また生活サイクルに異常が。早寝早起きで定着させてしまいたかったのに・・・。とにかくワタクシ海ねこψ、今月から動きますよ。履歴書の受付は9日まで(うろ)だったと思うので、体調を万全にしてからやろう。もうね、ここまで来たら迷うことなど何…