早く寝た方がよろしいかと思われます

青木裕子が出てたから、ドアーズ全部観ちった。

小林麻耶って、めっちゃブリッコやなー。若干、観ててイライラした。青木は自然だから可愛いんだけどな。

とりあえず、極度の高所恐怖症の品川に爆笑した。意外なモンが苦手だったりするから面白い。しかし、人間って追い詰められるとホント分けわかんないことを言い出すよなーw

さて、原田宗典の『どこにもない短編集』を読了。

たまには、星新一のようなショートショート系が読みたくなる。特に硬めの純文学の後には。

SSはマンガでいうところの4コマ漫画。短いので軽く読める。

文章力云々ってよりかは、発想力勝負だなSSは。いかにラストであっと言わせる展開をみせるかという。

そして誰もが、これ俺でも書けんじゃん?って思う。実際に書いてみるとそう簡単じゃないんだけどな。簡素なものほど、突き詰めて考えると難しいものなのだ。

さて、れっつごーとぅべっど。