もういくつ寝ると〜

誕生日は都合が悪いってことで、5日前の誕生祝・・・って名目なのだが、おめでとうと言われたのは一番最後だけw

兎にも角にも、友人らと久々に会う。

毎回、量が多くて無くならないジュースも菓子類も早々に尽き、なんだかいつもと様子の違う今回。

喰ってばっかより、話に集中できるかも?ってのは分かった。

最強のSGコンビは、今回も盛大にやってくれました。誕生日プレゼントには、事前にPC用のDVD再生機が欲しいと伝えてあったのだが・・・。

いや、それを頼んだ時点で不安はあった。アイツらに、果たして目的のものをちゃんと買えるのだろうかと。

期待半分、心配半分。ついに、その時はやって来た。

渡される袋、何やら私のイメージする大きさよりかなり小さい。袋からだしてみると、箱ではなく緩衝材(プチプチ)に包まれたブツが現れる。

まだ大丈夫と気を落ち着かせ、緩衝材を取る。そこには、本体だけがポツンと入れられていた。

「これだけ?コードとかは?」

焦る私。もっと焦るSGコンビ。

「・・・コード入ってないよ?」

説明書を見ると、なぜか英語。そしてよく見ると、本体もやや作りかけな印象を受ける。

「もしかしてこれ、完成品じゃなくてパーツなんじゃないか?」

思わぬ結論。あえて秋葉原の専門店で買ってしまったが為の誤算。

俺らって、何でPC関連に詳しくないのに秋葉原で買おうとしたんだ?>それにもっと早く気付いてくれぇ・・・。

てな訳で、後に自分で「残り」を買わないと使えないという結果に至ったのでありました。

いつか「残り」がやって来る日まで、部屋の「インテリア」としてあの場所に置かれ続けることでしょう。

いやはや、凄まじく笑える誕生祝になりました。

でも、本日の踊るヒット賞は・・・

倉木麻衣にハマる親父さんに決定。