運命の赤い糸

よく、大学に行かせられるだけの貯金がない、親ふざけんなみたいに言う奴がいるけど。

俺の場合、大学に行くだけの貯金はあったが、俺の頭が悪すぎたのだ。

大学に行くなんて、一度も考えたことがなかった。

というか、親に文句を言うなら奨学金で行けよテメーって思うけど。

お前の頭が悪いだけだろ。

頭が良ければ、特待生で授業料を払わないでいいケースもあるし。

結婚して子供を考えている今、どうして大学に行かせられる貯金がないのに子供を生んだのって言葉に心がズキズキした。

うーん。

いや、金がないわけではないのだが。

うーむ。

でも、結局は本人の頭脳次第なんだけどねぇ。

Fランしか行けなくても、大学に行きたいの?って思うけど。

俺の子供が頭脳明晰なわけねー。

妻の頭脳程度にもよるけど。

うちは母親がアホだからな、その血を強く引いて俺もアホ。

親父は頭がまぁまぁいいので、弟は鳶が鷹を生んで東大を本気で目指すレベル。

俺もMARCHぐらいの学力があってもいいんじゃないんですか。

うちの家系は、早慶レベルの奴も何人かいるんだけどね。

いくらなんでも、俺だけ飛び抜けてアホすぎる。

子供のころから、勉強では泣くほど苦労した。

得意科目は、国語だけ。

学校のお勉強と相性が死ぬほど悪い。

俺の貯金、妻の貯金(仮)、親の貯金、これらを考えれば大学には問題なく行かせてやれると思うが。

勉強だけは、しっかりみとかんとなー。

俺がとにかく勉強で苦労したから。

何か他に飛び抜けた才能があれば、大学に行かなくてもいいけど。

アホならそもそも行かないでいい。

結婚はいつしてもいいけど。

子供はもうあと数年の間しか現実的じゃないな。

俺に興味のある女性は、ツイッターからダイレクトメッセージください。

婚活もネットでしかできない。

スペックがゴミな上に、精神障害者手帳2級の人間失格男。

ブログ、ツイッターYouTubeで、俺の中身をとことんみてもらうしかないね。

まぁ、とはいえ人生は初めからぜんぶ決まっているので。

運命の赤い糸は、必然なのでしょう。

あれば、の話だが。