2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減にしてくれ

一体いつまで続くんだ、こんな人生。 早く地球からオサラバしたい。 うんざりだ。 問題が山積みで気が狂いそうなところに、また新しい問題が舞い込んでくる。 いい加減にしてくれ。 さすがに、もういい加減にしてくれ。

病気の話89

就寝前の服薬が完了。 楽しいこと、たった一つでもみつけたい。

病気の話88

夕食後の服薬が完了。 精神はずっと落ち着いている。暴走もしない。 あとは、左指さえ動いてくれたら……。

真夏の果実を求めて

ファンだったミュージシャン。新譜、暇つぶし……なんか最近そういう気分なんだ。好きだったあらゆるものに対して。 スピッツが配信リリースしたのは知っているけど、買ってすらいない。 あつ森は生活の一部になっているから、今でもやっているけど、買ったま…

病気の話87

朝食後の服薬が完了。 左指が動いてくれること以外に望むことはありません。

病気の話86

12時就寝、10時50分起床。 朝早く起きて二度寝するのがデフォルトになってきた。

俺の幸せ

俺はただ、幸せになりたかった。 幸せになりたくない人間なんていない。 でも俺の幸せの形は、多くの人間たちとはだいぶ違うようだ。 結婚でもない、仕事の成功でもない、金持ちになることでもない。 自分でも解らないんだ、何が幸せなのか。でもその他大勢…

病気の話85

たくさんのものを奪われて、失って、傷つけられて、絶望し、号泣し、もうこれ以上に酷いことは何もないだろうと思っていたら、追い打ちのダメ押しで左指が動かなくなるんだもんな。 なんでなの? なんで俺は病気や障害と縁が切れないの。 助けてください。 …

病気の話84

左指の自由を失ってから、何不自由なくブログを書けていた過去の自分をうらやましく感じる。 左指が治るのと、彼女ができるの、どっちがいいって訊かれたら、間違いなく左指が治ることと即答するだろう。

病気の話83

就寝前の服薬が完了。 大丈夫と自分に言い聞かせる。

病気の話82

夕食後の服薬が完了。 俺はドーパミンとの孤独な戦いを続ける……。

ドーパミンの話10

ドーパミンのせいだろうが何だろうが、ドーパミンを分泌させるのはいいことだ。 こんなの、笑顔の可愛い女の子が彼女だったら速攻で解決なのにな。 俺だけのアイドルが欲しい。 俺だけをみてくれるアイドルが欲しい。

病気の話81

ギリギリ生活できてるから、あと二週間我慢するか。 心療内科でぜんぶハッキリする。 そうすれば心から安心できる。

病気の話80

病院から帰宅。 パーキンソン病とかそういう病気ではないらしい。それについては素直に安心。 逆にいうと、何の病気なのか解らなくて怖ろしい。 薬も出なかった。 あとは、心療内科で訊いてくれってさ。 やっぱり、ドーパミン不足なのかな。 病院、二週間先…

絶望の山脈

ブログに書いていないことなんて山ほどある。 誰にも話していないことなんて山ほどある。 号泣しながら墓場まで持っていく覚悟を決めた話なんていくらでもある。 俺の人生がどれだけ辛かったか……。 苦しくて、傷ついて、痛くて、虚しくて、悲しくて、淋しく…

意味

辛いこと、苦しいことに、意味なんてあるんだろうか。 そもそも意味ってなんなんだ。 意味とはいったい……。

病気の話79

試しにどれくらい打てるか試してみる。 最近長文を書いていないから、不安だが。 今のところ不調は感じない。 あれ?普通に書けている。 おかしいな。 たまたま今日は調子がいいだけか? でもやっぱり打ちにくい。 何なら右手も打ちにくい。 そして凄く疲れ…

病気の話78

朝食後の服薬が完了。 辛いけど生きていく。

力強く生きる

もう泣かない、泣かない、泣かない。

病気の話77

今日の午後、病院に行くつもりだけど。 不安で、不安で、不安で泣きそう。

病気の話76

寝ようとがんばる(?)と二度寝できる。 10時まで寝られた。 本当はもっと寝たいけど。

恋愛ごっこ

恋愛程度のことで、一度くらいは真剣に思い悩んでみたいわ。 重度の不健康を前にすれば、恋愛なんてお遊戯ごっこに過ぎない。 若菜だって他の男と結婚した方が絶対に幸せだし、それを望んでいる。

病気の話75

寝られない。 このまま起き続けるしかない。 あとで昼寝でもすればいい。

病気の話74

12時就寝、5時半起床。 最近早く目が覚める。 スムーズに二度寝できるといいのだが。

孤独主義

人に囲まれて楽しく暮らしたいという気持ちと。 このまま孤独に生きて孤独に死ねばいいという気持ちが両方ある。 孤独の方が楽だ。親を看取ったら俺は本当に一人になる。 もう誰とも関わりたくない。人間関係で嫌な思いをしたくない。 孤独でいい。 孤独でい…

カードゲーム

結局、配られたカードで勝負するしかない。 あれがない、これがない、それを失った。どれを失った。 それでも残りのカードだけで勝負するしかない。 でも、生きることは他人と優劣を競う戦いなのだろうか。 生きることは勝ち負けじゃない。 生きているだけで…

病気の話73

就寝前の服薬が完了。 何事にも感謝。 何事も完璧。

病気の話72

病気である自分を受け入れる。

病気の話71

夕食後の服薬が完了。 自分が生きている意味を、ぼんやりと考えている。

悟りの話5

結局、人間に自由意志があるのかないのか、死ぬまで解らない気がする。 悟った人たちは、縁や流れに身を委ねる傾向だが。