2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

文章の話8

小説の会話文における、「なのだけれど」が嫌いである。あなたは今まで生きてきて、日常生活の中で「なのだけれど」という言い回しをただの一度でも使ったことがありますか?あるいは、他人が使っているのを耳にしたことがありますか?私はありません。普通…

笑いの話27

別にプロの芸人じゃないんだから、笑いを取るのに度を超えたボケもツッコミもいらないんだよ。物凄く何気ないことだけど、よくよく考えてみるとメチャクチャ面白いっていうのが究極だから。やっぱり個人的にも、普通の会話をどれだけ面白く出来るかっていう…

言葉の話8

毎年発表される流行語大賞は、見事に誰も使っていなくて笑う。神ってるでしたっけ?そりゃ、一部の人は頻繁に使ったのかも知れんけど、ほとんどの人は言葉すら知らんがな。流行語大賞が発表されてから、「そんな言葉あるんや!(ネタとして)おもろいから使…

テレビの話6

真田丸は最後まで面白かったけど、来年の大河が物凄くつまらなそうで、今から1年損した気分。しかもつい最近になって、直虎が実は男だったかも説が浮上してきて笑う。もうさ、大河で主人公を男女交互にやるの止めたら?無理に女を主役にしようとするから、歴…

ゲームの話67

スプラトゥーン、ついにS+到達・・・!!苦節1年、プレイタイム1600時間、ようやくここまで来られた。というか、こんなにゲームが下手な人って、私以外にいる訳?まぁ、なまじっかド下手だからこそ、コツコツと飽きずに続けられたってのもあるけど酷すぎる…

私の大好きなものは、あなたの大嫌いなもの

私はよく好きで詩を書くもんだから、よく解っていない頭が悪そうな奴に「いいポエムですね(笑)」とか馬鹿にされると、割とマジギレしそうになっているが、私は写真や実写の芸術ぶった作風が大嫌いで、よく「芸術気取り」ってフレーズで無下に扱き下ろすか…