2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病気の話683

就寝前の服薬が完了。 この先どうやって生きていけばいいのか、全く解らん。 まぁ、先のことは誰にも解らん訳ですけど。 コロナ時代に突入するなんて誰にも解らなかった。 一寸先は闇。 昔の人は言いました。 それでも進んで行くのです。 誰も知ることのない…

ネットフリックスの話101

いよいよ見るもんがなくなって、ルパン三世とか見始めたぞ。 古いアニメだな。 いつ頃のアニメなんだこれ。 シーズン2と3が消えている。 やっぱりいつか消される運命なんですね。 気になる奴は早く見ておかないと、いつ消されるか解らない。 気になっても見…

病気の話682

夕食後の服薬が完了。 ネットフリックスもそろそろ限界。 いっそPS5でも買ってみるか? FF7リメイクしか買うものがないけど。 ネットフリックスとゲームだけが、俺の生活をギリギリ繋ぎとめている。 もう複雑なこと、面倒なこと、疲れることは出来ないし。 …

あれから4年の私たち

ぶっちゃけ9月19日を過ぎても何も変わっていないな。 来る訳もないメッセージを待ち、今後ブログで名前は出さない、もう忘れるとかいう出来もしないことをしようとする茶番。 なんだったのあれ? 区切りをつけるとはなんだったのか。 人生に区切りなんてない…

病気の話681

朝食後の服薬が完了。 最後は恋愛をして死にたい。 これまで自ら恋愛フラグをへし折ってきた面もあるので、もっと上手くやれば付き合えたのになぁと思うこともある。 若さゆえの誰でもいい恋愛はもう出来ないので、相当に難しいですよ。 薬漬け引きこもり無…

ネットフリックスの話100

一個前の記事の文字数が151だったから、ミュウツーの逆襲でもみようかと思ったけど、リメイク版しかないし、子供向けの映画をみるのは厳しい。 ポケモン直撃世代ですけど、ミュウツーの逆襲はみていないんですよ。 金銀も待ち侘びていたのに、どうしてアニメ…

病気の話680

就寝前の服薬が完了。 ネットフリックスもみる物がなくなってきたな。 俺の興味関心が凄く狭いからな。 なんか可愛い女優をみつけて、その出演作品を片っ端からみるとかやりたい。 俺はたぶん、誰かを好きになりたいんだと思う。 誰かを思う気持ちが生きる気…

病気の話679

夕食後の服薬が完了。 相変わらずネットフリックスしかみていない生活です。 人が何人も出てくるシーンでは、とりあえず一番可愛い人をみるようにしています。 俺は結局、可愛くて癒やされるものを求めているんだな。 アイドルとかにハマればいいんだろうけ…

ネットフリックスの話99

踊る大捜査線の映画をみようかと思ったけど、死体で一笑い取ろうとしていて凄く冷めた。 ミステリーで笑わそうとすると不謹慎になるからな。 なんかめんどくせーと思ってみるのをやめた。 そしてまた気がつくと結婚できない男ばかりをみている。 俺は気楽に…

アニメの話7

久々にネットフリックスではないアニメの話です。 鬼滅の刃の映画版を見終わった。 うーん、これが千と千尋の神隠しより面白いかと言われると、かなり厳しいね。 面白い?泣ける?よく解らない。 終始、真顔で見ていました。 ドキドキもワクワクも感動の涙も…

ネットフリックスの話98

テルマエ・ロマエの続編を見終わった。 あんまり面白くはなかったかなぁ。 主人公がタイムスリップして現代の技術に驚嘆し、そのアイデアをローマで再現するシーンは面白かった。 あとは全盛期の上戸彩が可愛いってことくらいか。 俺、現代の作品と相性が悪…

病気の話678

朝食後の服薬が完了。 最近8時に薬を飲むと9時には眠くなって、6時に起きてしまう。 早寝早起きなのは結構だけど、16時間ダイエットもあるからなぁ。 今日も厳密には30分早く食べているし。 8時までは寝たい。 それで固定にすれば、通院日に無理して起きるこ…

病気の話677

就寝前の服薬が完了。 医者に薬を小さいタイプにしてくれって頼んだのに、いつもと同じサイズじゃねーか。 どこかでミスが起きたんだ。 マジで誕生日、いいことなんもない。 親に買ってもらった最後の記憶は、ロクヨンのシレン2。 そもそもうちは誕生日や記…

ネットフリックスの話97

ガリレオの映画を、二本とも見終わった。 うーん、どうなのこれ? なんかこう、映画を見終わりました!面白かったです!とは言い辛いよね。 ミステリーは物語が暗いから嫌いだ。 救いのない話は嫌いだ。 これ見て面白いんかい?本当に? 俺はただただ嫌な気…

病気の話676

夕食後の服薬はまだです。 薬を薬局に受け取りに行くのは7時すぎなので。 マンションが静まった頃に行く。 とにかく人に会いたくないので。 今日は本当は親とハンバーグを食べに行くつもりだったんですよ、病院のあとに。 でも、今日も軽く目眩がして調子が…

ネットフリックスの話96

なぜか映画のガリレオをみることになったけど、そんなに面白くないなぁ。 一度みているしな。 ほとんど覚えていないけど。 福山雅治が本当のインテリにみえてくるから不思議だ。 それだけ演技が上手いということだが。 柴咲コウがあんまり好きじゃないのが痛…

病気の話675

朝食後の服薬が完了。 今日は心療内科です。 この2週間は事件も起きず平和でした。 親がうるさいので日中の液体は医者の了解も得ず飲んでいなかったのだが、それでも問題は起きず、のんきにネットフリックス三昧。 錠剤が大きいものを変えて欲しいくらいで、…

死へと向かう道

本日で34歳になりました。 もう自分が死ぬことしか考えていない。 人生を楽しもうとしていない。 というか楽しめる気がしない。 気力も体力も使い切った。 もう眺めていることしか出来ないんだ。 ネットフリックスを眺めているように、人生を眺めていること…

病気の話674

就寝前の服薬が完了。 やっぱりネットフリックスだけで毎日を乗り切っていくのは限界があるな。 でもこれに我慢できないと死ぬしかないからな。 何か大きな転換点がない限りは、この生活が続く訳だから。 ネットフリックスがいらないくらい、毎日が充実して…

ネットフリックスの話95

参ったな。 次がみつからない。 俺がみていられるのは、コメディタッチのものだけなんだ。 泣きたくない。 楽なのがいい。 一日でもネットフリックスをみない日があったら解約するって決めているから。 最悪、男はつらいよを全部みる。 これは最終手段なので…

ネットフリックスの話94

テルマエ・ロマエを見終わった。 この映画、どう楽しめばいいのか全く解らん。 じーさんの裸を見せられるとか、なんの拷問なんだ。 上戸彩もあんまり好きじゃないし。 2もあるけどあんまり見たくないな。 何か他をさがそう。 なんもないけど。

ネットフリックスの話93

ネットフリックスって、時間が経つと消える物もあるらしいけど。 それって最初に登録した奴が有利すぎない? 俺みたいに後からのこのこやって来た奴らバカすぎない? なんで消す必要があるんですかね。 限界値が決まってんの? なんか凄くもやもやする。

病気の話673

夕食後の服薬が完了。 最近、一日の過ぎるペースが早くなった気がする。 ドラマや映画をみるようになってから、急速に早くなったように思う。 アニメより早く感じるのはなぜだろう。 気のせいか……。

ネットフリックスの話92

ネットフリックスでみられるTRICKはぜんぶ見終わった。 マジで面白くないんだけど、俺がおかしいの? 仲間由紀恵の代表作でしょこれ。 この程度のクオリティでいいんか? ミステリーとしてもコメディとしても微妙すぎる。 好きな人は好きなんだろうけど。 俺…

病気の話672

朝食後の服薬が完了。 なんか最近、自分の感性が世の中とズレ過ぎているんじゃないかと不安になる。 でも俺はドラえもんが好きだし、ミスチルが好きだし、村上春樹が好きだし、スターウォーズが好きだし、任天堂のゲームが好きだ。 大丈夫、ズレてないズレて…

病気の話671

就寝前の服薬が完了。 なんで日本の作品って、そんなに泣かせたがるんですかね。 昔の作品は知らんけど、最近の作品って絶対に最後は泣かせにくるでしょう。 泣ける作品が名作。 いつからかそうなった。 俺は笑いたいんです。 笑わせてください。 フィクショ…

病気の話670

夕食後の服薬が完了。 俺は今まで小説やマンガなど、動かず音のでない作品にしか興味がなかったけど。 映画やアニメなどの、動いて音のでる作品も面白いなと思うようになった。 まぁ、今のところ凄く面白い作品には出会えていないんですけど。 鬼滅の刃の映…

病気の話669

朝食後の服薬が完了。 全くおもんない映画を見続けるというのは、仕事と変わらないのでは? 結婚できない男を見続けた時も、俺は編集の仕事をやってんのかと思ったし。 一日に視聴する時間がアホみたいに長い。

病気の話668

就寝前の服薬が完了。 ネットフリックスが最後の砦だからな。 アニメ、ドラマ、映画、なんでもみてやりますよ。 しかし女ってのは若いだけで価値がありすぎるね。 女の若さは男の若さとは次元が違いすぎる。 全く興味のなかった仲間由紀恵にハマるとは思わな…

ネットフリックスの話91

劇場版TRICK、マジで全然面白くなかった。 まぁ、とはいえ他にみるものもないので全部みるんですけどね。 全体的にノリが合わない。 あと、そもそもミステリーが嫌いっていうのもある。 人が殺される話で楽しめとか意味不明。 犯人が語る悲しい動機とかも聞…