アニメの話7

久々にネットフリックスではないアニメの話です。

鬼滅の刃の映画版を見終わった。

うーん、これが千と千尋の神隠しより面白いかと言われると、かなり厳しいね。

面白い?泣ける?よく解らない。

終始、真顔で見ていました。

ドキドキもワクワクも感動の涙もない。

俺が現代日本の感性に敗北した瞬間である。

そもそもこの話、映画にするほど面白かったか?

解らん。

子供までハマるこの作品のよさが解らん。

まーた俺だけ置いてけぼりか。

はいはい、間違っているのは俺ですよ。

君の名は。の方がまだ面白かったわ。

そもそも全盛期のジブリより面白いアニメ映画なんて存在しない。

次もまた何かしら凄いブームがくるんだろうな。

俺は波に乗りませんけど。