2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢一つ、叶えるためにある

たのしく生きたかった。 おもしろく生きたかった。 夢なんて何一つ叶わなかった。 普通や当たり前は、いつも俺の手の届かない位置にあった。 夢、一つ。それだけでも叶ってほしい。

塩辛い

ああ、塩のあつ森動画がもうすぐ終わってしまう。最終回シンドロームが発動してしまう。 ああ、最終回みたくないぜ。 特にどうぶつの森はクリアという概念がないので、この先もずっと続いていくという前提でどうぶつたちも会話してくるから、先の話をされる…

幸福のお星さま

どんな星の下に生まれてくれば、こんな人生になるというのか。 どんな才能もいらないよ、ハッピー運とラッキー運だけ持って生まれたかった。 自分になんの才能も魅力もなくても、周りにいる人たちが善良なら幸福な人生だ。 人生はいつも、周りにいる連中に左…

不幸のお星さま

俺より不幸な人間が山ほどいるのは知っているが、だからといって俺の不幸が消えてくれるわけでも軽減されるわけでもない。 不幸は相対的に計っても意味がない。 不幸は絶対的なものだ。 それぞれの不幸には、それぞれ違った苦しみがあるのだ。

苦痛

苦痛が俺にとっての普通なので、俺は一生人並みに普通になることもできず、ましてや幸福になどなれる訳がないのである。

星に願いを

ほしいものは、たくさんあった。 年をとればとるほど、ほしいものは少なくなっていった。 どうせ叶わないのならいっそこの手でと、握りつぶしてきた。 もはや数えるほどの願いは、星に願っても叶わぬものばかり。 それでも願ってしまう。 願いはいつか叶うん…

ゲームの話89

スプラ3もダイパリメイクも絶対に来ないって言ってた奴ザマァwww 物事に絶対なんてないんだよバーカ。ただ一つ絶対なのは、生まれたものは必ず死ぬっていうことだけ。それ以外は、なんだって起こりえる。 ダイヤモンドは、ハタチくらいのときに突然ポケモ…

長い坂道

重い荷物を背負い、長い長い坂をのぼり、深い深い谷をくだり、それでも尚どこにもたどりつけないのが人生。 先を思えば思うほど、気が遠くなる、気が狂いそうになる。 それでも生きろと神がいうから、俺は血反吐を吐きながらも、生きるしかないのだ。

オサラバ

ツインレイが悟りと同じとわかったところで、現実は何一つ変わらない。 もう、若菜も関係ないな。悟りの概念は10年以上前から知っているし、実践もしている。 悟りのなんたるかを思い出すために、若菜と出会ったのか。 この長く果てしない旅が終わるとき、地…

悟りの前、薪を割り、水を汲む。悟った後、薪を割り、水を汲む

悟りは誰でも体感できるが、誰にも説明できない。

修行の後先

ツインレイの統合って、けっきょく昔からいわれているとおりの「悟りの前、薪を割り、水を汲む。悟った後、薪を割り、水を汲む」の世界観じゃん。べつに世界がひっくり返るわけじゃない。ただ、普通の生活が悟ったあとも続いていくだけ。何一つ特別なことは…

共同生活者

一人なら無理でも、二人なら食える。 結婚は絶対にしないけど、同棲は全然ありだな。 このまま天涯孤独になったら死ぬしかないので、生き抜くためにはそういう選択肢もある。 純粋な意味での共同生活者。 結婚となると責任が生じるからな。それを今の俺が背…

地球最後

この苦しみも、この悲しみも、地球最後だと思えば許せる。 もう二度と地球に輪廻転生しないのであれば。 この絶望、甘んじて受け入れる。

記憶全消しニューゲーム

記憶がぜんぶ消し飛ぶから、輪廻転生できるんだよな。 もし記憶があったままなら、どうしてこんな地獄に輪廻転生できようか。 地獄だと忘れているから、のんきに生まれてこれたのだ。 すべてを忘れてなにも知らないから、子供の瞳はあんなにも美しいのだ。

ささやかな抵抗

運命はすべて決まっている。 確かにそうなのかもしれない。 操り人形にすぎないのかもしれない。 それでも試みる。 ささやかな抵抗を試みる。 このままでいいわけがない。 どんなに人間に失望しても、人の中でしか生きられない。 絶望のどん底にいても、俺は…

徒労

ガキの頃から苦労に苦労を重ねてきたが、いいことなど何一つない。 誰にも必要とされていない。 この世に、いてもいなくても誰も気にしない。 地球がこんなにも苦しい星だと知るためだけに生まれてきたのか。

グロウアップ

苦労しても、苦労しても、愚弄される。 そんな俺も、いつかはグロウしたい。

気づきのゲーム

少しずつ。 少しずつ。 いろいろなことに気づいていく。 初めからあれもこれも知っていれば、こんなに苦労せずに済んだのになぁ。 初めから全知識を持っているチート人間じゃ、わざわざ地球に生まれてくる意味もないのか。

なんにも考えずにみられる

塩のあつ森動画、なんにも考えずにみられるからいい。 動画数が315もあるし、今100ちょっとまでみた。だらだらといつまでもみていられる。 以前に100くらいまでみたので二度目なんだが、飽きは感じない。新鮮さや驚きはないが、実家のような安心感だけはある…

ゲームの話88

スプラ3はスイッチ2(仮)のローンチタイトルとして、華々しくデビューするもんだと思っていたわ。これだけ引っぱっているブレワイ続編と一緒にでるのかなぁと。 スプラは、新作でるのに7年もかかるようなどうぶつの森と違って、だいぶペース早くでそうな感…

ゲームの話87

スプラトゥーン3発売決定!! まさかの、まさかの、まさかの発表。 もしスプラ3の発表がニンテンドーダイレクトできたら、逆立ちでガチマッチやるって言ってた奴ザマァwwwwww 世の中、明日はなにが起きるのかわからんのが現実です。 スプラ2勝てなすぎ…

世界が滅ぶまでは

俺をこんな目に遭わせた世界なんて。 俺をゴミのように見捨てた世界なんて。 どうなったっていい。 世界が滅びようとも、なんとも思わない。 いつすべてが終わってくれても構わない。 終わりに向かっていく明日を、俺なら笑って迎えられる。

100日後に死ぬオレ

病気知らずで健康的に暮らしている奴も、明日どうなるかなんて誰もわからんのよな。 俺は有神論者だから、生まれるときも死ぬときも決まっているって思っているけど、それでも健康には気をつかいますよ。だって今ふつうに生きてんだもん。明日死ぬのが決まっ…

承認欲求

会社では認められる。 家族には認められる。 友だちには認められる。 ネットでは認められる。 ……どこからも認められないって、どういうこと? ネットも充実してないし、非現実な領域でもエンジョイしてない。 俺の承認欲求どこで満たせばいいですか。

霧消

無性に会いたい。 そんな気持ちも、現実をみたら雲散霧消。 無情な世界。

とあるファンの述懐

好きなYouTuberの人気がでて再生数がどんどん伸びていくのはもちろん嬉しいんだけど、なんか遠くに行っちゃったなぁって思う。 コメントが一時間で数百もつくのに、俺がコメント書く意味ある? コメント数が多すぎて対応しきれないんだろうけど、けっきょく…

チョコを溶かすほどの愛

そういや今日、バレンタインデーなのか。YouTubeでもそれにちなんだ話題でしゃべってた人もいたなぁ。 最近じゃ親からすらもスルーされるようになって、誰からも貰っていない。 そもそも誰とも関わっていないし、どこにも属していないのに、貰えるわけがない…

駆け抜ける

不安の種がたくさんある。 不満の種もたくさんある。 四方八方にまかれた不安や不満が、醜い花々を咲かす。 恐るべき人喰い花。人を絶望で溶かし尽くす花。 駆け抜けろ。 不安に追いつかれないように。 不満に締めつけられないように。 醜い花畑に絡めとられ…

裏目

なにかが変わると信じてがんばってきたけど、そのすべては裏目にでた。 努力などなんの意味もない。 裏目裏目で、なにが表なんだかわかりゃしない。 だからもう、何一つがんばらなくていいんだって。 転がる賽の目は運命どおりに決まっているから、黙ってみ…

知識欲

知識欲とのせめぎ合いなんだよな。 あらゆることを知りたい気持ちと、もうなにも知りたくないという気持ちがせめぎ合う。 世の中、知らなきゃ良かったって思うことばかりじゃないですか。 それでも知りたいと思うのが人間の性であり、業の深さなんだよなぁ。…