塩辛い

ああ、塩のあつ森動画がもうすぐ終わってしまう。最終回シンドロームが発動してしまう。

ああ、最終回みたくないぜ。

特にどうぶつの森はクリアという概念がないので、この先もずっと続いていくという前提でどうぶつたちも会話してくるから、先の話をされるとキツイんだよな。来年もいい年にしましょうねとか。

ああ、ヤダ。

俺も今、久々にあつ森やってて、グルミンのアミーボカードをネットで買うくらいにはモチベーションが再燃してるんだけど、さすがに半年も一年も持続するわけないから、やっぱり切ない。俺がプレイしなくても、どうぶつたちの暮らしは続いていくわけだから。なんだろなこの虚無感。他のゲームはクリアしてもなんとも思わないけど、どうぶつの森だけはいつまでも心残りしてしまう。終わり時を自分で決めるわけだからね。

人生はいつも塩辛いぜ。