2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と、それ以外の他人

昨日は久々にマジギレしかけた。全部ぶち壊して帰ろうかとすら思った。「御歳は?」「にじゅーいちー!」・・・いや、ダメだろ。解ってるから、ちゃんと抑えた。我儘、自分勝手、歳の割にその程度ですか?そんなのばっかかよ。他人。自分以外の存在はすべて…

青い星をめぐる冒険

地球の中の人間、大宇宙を知らず。何、すべて解った気になってんだよ。解る訳ないだろ。宇宙の果てまで、自分の目で確かめてきたのかぁ?宇宙に対して、何と人の小さきことか。砂粒だ。というか、宇宙って何。生きてるって何。うわあぁ、大人になれねぇ。解…

ただ望むのは、静かなる安寧の日々

お前なんか、どうでもいいんだよ。何の為に私の人生に関わってくるんだ。このままだと、精神に異常をきたす。今日、病院行こうかと思ったら休みだし。次、暇な日がいつあるか・・・。そろそろ、精神安定剤を飲まないと不味いな。マジで。てきとーで、自分勝…

その城はなぜ作った?守る為か、招き入れる為か

動かないな。現状が。どこまで続く?こんな日々が。変わらぬ昨日、今日、明日。人と言葉を交わせば衝突ばかりだ。我が強い、個性が強い。それらによって得したことなど一度もない。本当は普通になりたかった。もう諦めたけど。普通に生きていくこと。それが…

どうか笑っていて、それが私のすべてだから

別に、どうでもいいんだけどさ。どうでもいいことが、この世界のほとんどだけどさ。ほとんど?いや、全部だろ。意味ってのは、人が勝手に作りだしただけだ。種の永続的な持続に、何らの意味などない。では、なぜ生きるのか?これまで、そしてこの先も。私が…

戦う前から負けてる気分

戦うって何と?勝つって何が勝利条件?負けるって何が敗北条件?一体何やってんだ。これだけやってよく死なないもんだ。人生。生まれて、生きて、死ぬ。ただそれだけのことなのに。それだけのことに、何と多くのことが詰まっていることか。人生はビスケット…

確かなことは、君が好きだということ

なぜ、私とあなたは違うのだろう?私が私で、あなたがあなたで在る理由は何だろう?宇宙の揺り籠の中で、偶然にも発生した命。この広い広い、最果てすらも解らぬ宇宙の中でめぐりあうこと。ああ、やっぱ神などいない方がよっぽど奇跡だ。ありえない確率なん…

今、目の前にあるもの

迷い。怖れ。それらは、すべて過去の経験から生じる幻想。今まで歩いてきたものは、確かに道となって残っている。でも、それは後戻り出来ない軌跡に過ぎない。前にあるものは、ひたすら未知なもの。先のことは何一つ解らないよ。だってまだ経験していないか…

笑っていたいと、心の底から思ってる

想いは具現化するのかもしれない。マイナスはマイナスを呼ぶ。プラスはプラスを呼ぶ。そうね、心当たりがなくはない。幸福をイメージするのは難しいな。だって、期待を裏切られるのは悲しいことでしょう。だからね、どちらかというと悪いことの方をイメージ…

迷える子羊よ、怖れずに進め

あんまり調子悪いから、病院へ行った。採血などをして、四五日後に結果が出るとのことだ。ここんとこ、風邪薬と胃薬を飲む頻度が尋常じゃない。つーかもう、一年ぐらい調子悪いんだけどね。特にこの一ヶ月は半端ない。肉体も精神も限界ギリギリ。十代でこれ…