戦う前から負けてる気分

戦うって何と?勝つって何が勝利条件?負けるって何が敗北条件?

一体何やってんだ。これだけやってよく死なないもんだ。

人生。

生まれて、生きて、死ぬ。ただそれだけのことなのに。

それだけのことに、何と多くのことが詰まっていることか。

人生はビスケットの缶。最近は、嫌いなものばっかり選んでる気がする。

これで残りがもっと不味いなんて、冗談じゃないぞ。

まだ大好きな美味しいのが残ってるよね?楽しみにとっておいてるんだよね?

そうじゃなきゃ、やってられない。やってられるか。

勝ったら嬉しい?負けたら悲しい?どうせ死ぬんだぜ。

初めから存在しなかったかのように、いつか消えていくんだ。

淡雪のように、溶けてなくなる。

でも、生きている時間は長い。あまりにも。

もう一度、武器を取るか。違う道を選ぶか。

さぁ、選べ。お前の人生だ。