2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一円にもならない才能しかない

今日でブログの連続更新が1471日なんですけど、これって割と凄いよね。でも割と凄いだけで、一円にもならないんだよなぁ。文章を毎日書くだけじゃなくて、毎日喋るルーティンも多分できる。例えば、ネットラジオとか。需要ゼロなんでやりませんけど(笑)文…

金を産む鶏はどこにいる

おいおい、来月は買うもの多すぎだろ。ミスチルのDVD、YUKIのDVD2枚、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHDなどなど。マジで金なさすぎワロタなんですがwww・・・はぁ、マジでどうすんだこれ。このブログを有料化するか?・・・誰も読まなくなるわアホ。…

ゲームの話57

初代ポケモンの配信キター!と思ったら、完全新作の情報キター!!名称は、サンとムーンだそうですよ。やっぱね、初代直撃世代にとってポケモンは特別なんだよ。初代のドラクエ直撃世代にとってドラクエが特別なように、私にとってポケモンは別格の存在。こ…

ある過疎ブロガーは、未だにケータイがスマートフォンでないタイプ

ある友人は、ケータイを携帯せず自宅待機させておく。家でメールを確認したらすぐに返信をするが、毎日はチェックしないタイプ。ある友人はケータイを持ち歩くが、家ではあまりケータイを確認しない。なので返信に数日を要する場合があるタイプ。ある友人は…

なくてもいいけど、あった方がいい

私はかなり保守的な人間なので、自民党だけあればいいと思っているけど、やっぱり左寄りな政党もなきゃダメだよなぁと思う。なくてもいいけど、あった方がいい。一つの考え方だけではなく、色んな考え方が許される社会が望ましい。だから、民主と維新が一緒…

大人に夢を潰されても、子供は何度でも夢を見る

某バイオリニストが子供のゲーム機をぶっ壊したらしいけどさ、お前も自慢のバイオリンをぶっ壊されて痛みを知れよゴミクズ。大人になって昔のゲームの話をするのも、いい思い出話なんだよ。ゲーム禁止、遊ぶの禁止、勉強だけやってろって、そりゃ語る思い出…

これで君もミニマリスト

いるか、いらないか、考えている時点で大体いらない。本当に大切なものは、手放したいなんてこれっぽっちも思わない。多分いらないけど、いつか使うかもなぁ・・・のいつかは、永久にこない。私物も人間関係も、バッサリ切り捨てて、身軽に生きましょうや。…

ゲームの話56

今回のフェスは、投票数では赤が勝ち、勝率では緑が勝ち、総合で緑の勝ちとなりました。いやまぁ、何というか、予想通りというか。リザードンかっけぇの子供たちが大量に赤に流れ、それを見越した狡賢い大人たちが緑に入れた結果、勝率で緑が終始圧倒する展…

お前の代わりはいくらでもいる

自分にしか出来ないことがあるってのは、完全に驕りだよね。エジソンは偉い人そんなの常識ですけど。もしエジソンがいなかったとしても、数々の発明品を後の世の誰かが必ず作っただろう。人生において、自分が頑張らなきゃと躍起になる必要はないんです。自…

損得勘定

デメリットがメリットを上回ったら、さようなら。

立ち止まっても、時間までは止まってくれない

好きだったミュージシャンの新譜も、いつの間にかただの暇潰しになって。好きだった作家の作品も、いつの間にかただの時間潰しになって。音はただのノイズとなって流れていき、文章は意味を持たない文字列として通りすぎていく。良くも悪くも自分は変わり続…

短歌18

夜の闇、現実さえも、飲み込んで、全て無に帰し、新たな明日を。

無人島で裸一貫暮らしをしている奴だけが、本当に孤高の存在

自分には何もない、失うものなど何もないとか言う奴がいるとさ、友達が一人もいなくて、家族もいない天涯孤独なの?っていつも思う。そういう奴はどうせ、友達もある程度いて、家族も普通にいるんだろ。何を孤高の存在ぶってんだ。バカじゃね―の。厨二病も大…

好きなことで生きていくというライフスタイル

最近またユーチューブにハマっているんだけど、やっぱりそれなりに有名な人たちは面白いし、売れるのも解る。本職でユーチューバーをやっている人たちのガチ度は異常。好きなことで生きていくとは言っているけど、結局これも才能なんですよ。たまたま才能が…

部屋とガラクタの私

何か最近、左手の指が硬直してスムーズに動かない。ただでさえ満身創痍なのに、これ以上悪化するとかどうなってんの?もう、体ごとスペアに取り換えたい。別に脳はいいよ。ゴミみたいな記憶しかないが、若い頃のようなミスはしない。経験値は大事だからな。…

得意なことは苦にならないし、苦にならないことは得意なこと

やっぱり人は得意なことを極めるべきで、苦手なことを無理に克服する必要はないんだと思っている。例えば私は数字の計算が死ぬほど苦手なんだけど、これは多分一生上手にはならない。幸いこの世には計算機なるものが存在するので助かっている。数字の計算の…

失せ物、出て来ず

物ってのは、いつも知らない間になくなってるんだよなぁ。そんで、大事な時に出て来ないで、どうでもいい時にひょっこり出て来たりする。人の気持ちも、いつの間にかなくなってるし。世の中、不条理なことばかりだ。

ゲームの話55

次回のフェスは、ポケモン赤 VS 緑ですね。今月末に初代ポケモンのバーチャルコンソールの配信が始まりますんで、それに合わせたフェスってことやね。私は初代ポケモンの直撃世代なので、やはり初代は別格。9歳の時に発売して、10歳の時にアニメ開始かな?多…

短歌17

見つからぬ、探し求めて、幾千里、最初の場所に、居た青い鳥。

磨く、削られる、なくなる

自分磨きってのは、言葉はいいけど、磨くってことは削られるってことで、削られるってことはなくなるってことだからね。大体の物事はトレードオフの関係にあるんで、何かを得るためには何かを手放すことになる。磨かれて削られていったものは、もう返ってこ…

輝こうとするのではなく、初めから光なのだと知る

誰かから求められると、他の誰かから求められなくなるし。誰かから認められると、他の誰かから認められなくなるし。誰かから褒められると、他の誰かから褒められなくなるし。ああ、じゃあ、もうどうしようもねーや、知ーらねってなる訳です。私から見ればた…

短歌16

朝露の、一滴だけが、染み渡る、砂漠のような、萎びた心。

不幸自慢

強制的に精神病院にぶち込まれそうになっててワロタwwwまぁ、私から見れば、犯罪者予備軍が飲むような薬を飲んでるんです〜とか言ってる奴らも、よっぽど正常だからな。どいつもこいつも、小さい小さい。どいつもこいつも、甘い甘い。こっちは不幸自慢大…

大博打

飲んだら絶対に健康になれる薬と、飲んだら即死する薬が、同じ見た目で2つ置いてあったとして、「どちらか1つ飲んでもいいよ」って言われたら、迷わず飲むよね。当たればラッキー。死んで元々。このまま生き地獄が続くなら、キッパリと健康体になるか、いっ…

試練期間中

神が試練を望むなら、神と共にその試練を乗り越えよう。

コミュニケーションの話2

この前、12時間も一方的に話をされた挙句、「話を一方的にし続けるのって、疲れるもんだな」と言われた時は、さすがに縁を切ろうかと思った。仮に心の中でそう思ったとしても、口に出して言うべき言葉は「今日は長々と自分の話を聞いてくれてありがとう」だ…

ゲームの話54

A+昇格!!アップデート前はA+が上限だったので、ここまで来れば一区切りって感じやね。もちろん、これからSそしてS+を目指していく訳ですが。意外と上がった途端にポコポコ連勝して、そのままの勢いでSに上がれそうだったんだが、やっぱりその後は連敗が…

お前のペースに合わせていたら、日が暮れる

マイペースな奴ほど、自分がマイペースだって気が付いていない。

言葉とは精神の灯台である

オリジナリティについて考えても意味はない。なぜなら、全てはすでにやり尽くされており、完全に新しいものを生み出すのは不可能だから。新しい何かも、過去の何かがベースになっているし、その過去のものも更に過去のものがベースになっている訳で、それは…