ある過疎ブロガーは、未だにケータイがスマートフォンでないタイプ

ある友人は、ケータイを携帯せず自宅待機させておく。家でメールを確認したらすぐに返信をするが、毎日はチェックしないタイプ。

ある友人はケータイを持ち歩くが、家ではあまりケータイを確認しない。なので返信に数日を要する場合があるタイプ。

ある友人は、ケータイを常に持ち歩き、小まめにメールをチェックしているが、返信のタイミングは非常に気まぐれで、即返信される場合もあれば一週間も待たされることがあるタイプ。

まぁ、大体この3パターンが私の友人たちのスタイル。基本的に、面倒な奴ばかり。

ケータイを常に持ち歩き、メールは可能な限り早く返信するべきという私が間違っているのだろうか。精々、マナーにするのを忘れて出先で気が付かないくらいだな。私の返信が遅れるのは。

他人のペースに振り回されるのが人生というものだ。考えても仕方ない。