2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物語

フィクションにリアリティを求める奴って、ほんと馬鹿。「こんなの、あり得る訳無い」>当然じゃボケ。フィクションに、現実的な説得力なんて期待してない。むしろ、どれだけ現実とかけ離れたものを見せてくれるかに期待してる。あり得ない世界を体感するこ…

勝利のファンファーレ〜Lv19最後の試練〜

受かった!!!!苦節6ヶ月、戦いは終幕した。制度変更まであと3日足らずだったからな・・・いや、ホントにきわどかった。前日の後2点ってので、完全に火が付いた。ドバドバ油を注ぎ込まれた塩梅で、かなり睡眠時間を削って勉強。あやうく今朝起きられな…

二、弐、2、ツー、セカンド、一の次、三の前

何で手の届く位置にいるのに、今ひとつ伸び悩む・・・。今思い出しても腹立つ。

閑古鳥

やれやれ、リアルに書く気も失せるな。早いとこ、次へ行こう。もうこの地点にいる意味は終わった。

区切り

ケータイ解約。やっと出来た。ホントはもっと早くしたかったんだが、諸事情で長引いた。今後は何かあれば、PCの方へメールって感じで。大きな膿を排出した気分だな。呪縛の一つの象徴になってたからなアレは。まぁ、色々あったんだよ色々。書くの忘れてたが…

遠くまで見えます

メガネ新しくしたら、めっちゃ見やすくなった。免許の視力検査も、ギリギリでパスした感じだったからな。あぶない危ない。弟がメガネをオリラジの藤森っぽいのにした時は吹いたが、今はあーゆうのが主流になりつつあるらしいな。フチがぶっといのは、あんま…

タイムリミット

ち、また落ちた。あと5点か・・・徐々に迫っては来ているが、まだ届かんな。11時半受付のに行ったら、1時間待たされる破目に。役所が12時から1時間キッチリ休むのを忘れていた。民間業だったら絶対ありえん。もう、制度変更まで時間がねぇ。急がねば…

ケリ

長らく引きずった一つの問題に終止符。これが解決しなかったから、今日まで生きてたってのもある。まったく、何が起こるか分からねぇ。何が影響するか分からねぇ。良いも悪いも無い。「出逢ってしまったんだ」それ以上でもそれ以下でもない。

生れて初めて化粧したる顔、花嫁の如し

川端康成の『伊豆の踊子』を読了。『雪国』で初めて川端作品を読んで、美しくはあるがそこまで響かないかなぁと感じ、前回からだいぶ間が空いた。今回が二作品目。なんというか、独特だな。他の誰にも文章が類さない。かといって特異な訳ではない。短編集の…

鮨詰

朝のラッシュ凄いなオイ。八時半からの学科試験を受けに行ったんだが、その時間がちょうど出勤や通学の時間と重なる訳で、エライ目にあった。マジで人がゴミのようだ。吐き気を催す。明らかに定員オーバーなのに、まだまだ入ろうとするんだからなぁ。物凄い…

勝利の咆哮

受かったーーーーーーーーっ!!!!・・・まだ学科が残ってるけどね。ヘタレはヘタレなりに頑張りました。三回目だし、冒頭のノリ程に喜びは感じてない。でも、これから徐々に「受かったんだ・・・」って実感と共に、喜びが沸いて来そう。思わずニヤリみた…

ドキワク

翠と落語で元気でた。いいものにふれると、心が震える。くだらねぇ思いをする為に生まれて来たんじゃない。素晴らしいものと出逢う為に生まれて来たんだ。

ひとをのろわばあなふたつ

上等だコラ。とにかく、尋常じゃないくらいに疲れた。人の1分間にする呼吸数と、海の1分間にする波の寄せ返しは、同じ18回であるという。この18という数字に、2をかけると36になる。これは人の体温に等しい。人は海の子。神って何?

墓場まで連れ添わねばならない、この運の悪さ

二度目の不合格。今年で一番凹んだ。信号の停止位置を勘違いするという、ありえないミスをやらかした。こんなの、今まで一度もミスってない。後、スピード超過も初。だって、毎回「もっとスピード上げて」と言われるくらいの低速走行をしていたのに。信号の…

春が二階から落ちてきた

伊坂幸太郎の『重力ピエロ』を読了。いやー、久々に天才あらわるだぞコレは。続きが気になって寝るに寝れず読んでしまうのは、いつ以来だろう。エンタメとはこういうものだっ!て感じだな。読み手を飽きさせずに、グイグイと物語に引き込ませる文章の運び方…

最終調整

二時限の補習終わった。木曜に再試験。今まで何となくごまかして来た部分も、補習で矯正出来たように思う。あのままパスしてたら、逆に今後一人で運転する際に支障をきたしていた可能性もあるしな。ある意味、落ち方が世の為だった。車を運転するってことは…

何かの終わりは、いつだって何かの始まり

恩田陸の『夜のピクニック』を読了。彼女の往年の作風とタイトルからして、何らかのギミックを仕込んで来るかと思ったら、割りと素直な青春小説に仕上がってたな。しかし、学生時代の一コマみたいなのを書かすと上手いなぁ。ユーモアのセンスも良いし。カマ…

盤上の攻防

あー将棋がハマる。無料でダウンロード出来ることを、昨日知った。ゲームのは、待ったし放題だから楽だわ。人とやると、すげぇ長考になるからな。もちろん真剣勝負に待ったは無い戦略ゲームは好きなんだが、弱いんだよなぁ。下手の横好きという奴で。設定が…

ヘタレ街道まっしぐら

・・・落ちた。所内を走るのと違って、道路はイレギュラーなことが多すぎる。一度も経験してないことに遭うと、どう処理していいのか分からん。場数を踏むことによって勘を養うんだろうが、十何回の走行じゃ身についてない。そういう不確定要素もそうだし、…

そうさ必ず、僕らは出逢うだろう

三代目のマイ湯飲みの為に、再びかっぱ橋へ。あの店・・・名前忘れたけど、とにかく気に入ってる。初代の色違いでも良いかなと思ってたら、もう売ってなかった。一期一会、出逢いとは刹那なる邂逅。然るべき時期を逃すと、もう出逢えないんだね。初代ほどの…

幸せってつまり何なのよ

B-SIDE デタ━━━━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━━━━!!!!!! 待ってたよ待ってた。やっぱし、名曲はシングル曲でもなくアルバム曲でもなく、カップリング曲に多いと思うんだよね。こう思うのは少数派か?スピッツなんて、カップリング集を2枚も出してるからね。ミ…

オーバー1でも、結果オーライ

実技全部終わったーーーー。後は、卒業試験だけだ。ようやく此処まで来たぜぃ。この勢いでささっと終わらせてしまいたいんだが、予約の都合で二日待ちか。そろそろ、次に向けて動き出す時期が来たな。人間万事塞翁が馬、そう思わなきゃ生きていけんでしょ。

ouch!

見極めで落ちた。正直調子こいてた。つーか、第一段階でも見極めで一回落ちてんだよなぁ。何で?今まで良かったから、普通に通るなーと思ってたらこのザマだかんな。教官と気が合いすぎて、緊張感が無くなってるのも問題なんだよなぁ。くっちゃべってると周…

できるだけ高い場所で、次の風が来るのを待とう

ポルノ悪くないね。ちょっと見縊ってた。パレット、空想科学少年、ラビュー・ラビュー辺りがツボ。しかし、ラビュー・ラビューに出てくるような女が実際にいたら、惚れるわ(;´Д`)ハァハァ アルバムをまとめて買ってから気付いたんだけど、シングル曲が3曲もオ…

端午の節句

効果測定クリアー!!後は明後日の実技で問題なければ、卒業前の全行程が終了する。あー何か無駄に長引いたけど、ゴールが見えてきた。今朝、ある奴が「ジャイアンの家って何の店?」って電話してきた。寝起きだったせいで、ちゃんと説明できたか心許ない(…

炭の爆ぜる音

ヤ・バ・イ。久々に、ありえないくらい喰った。さっきヘルスメーターに乗ったら・・・orz・・・(;´゚д゚)シャレニナラン…せっかく1キロやせたのにー。また戻ってしまったやないのっ。リアルに明日の朝食分まで食してる。もうイイ、これ以上は。ここで書くのもアレだ…

ガンジーイズムの末路

護憲派の戯言を聞いていると、耳が腐る。例えば、警察の無い世界を想像出来るか?何一つ犯罪が起こらなければ警察なんて必要無い。まぁ、それに準ずる機関は必要だろうけど、拳銃や警棒を携帯する必要性は無い。じゃ、何でそういう武器を持たねばならないか…

腫れ

モノモライ用の目薬を差すが、痛みがイマイチ引かない。効果測定が、ままならないっつーの。30分も画面を見てられない。前回なったのは体調不良だろうけど、今回のは何なんだよ。思い当たる節が、いつもより多く活字を読んだことぐらいだぞ。早く治れ、マ…

素直に、走るのは楽しいと

何かに対する勢いがオンになると、どっかしらに支障が生じる。またモノモライになりやがった。おかげで、効果測定を早めに切り上げる破目になったじゃねーか。実技終えた直後に痛みが発生。マジ謎。ただでさえ、問題多くて受かるの大変なのに。しかもGWのせ…