勝利のファンファーレ〜Lv19最後の試練〜

受かった!!!!

苦節6ヶ月、戦いは終幕した。

制度変更まであと3日足らずだったからな・・・いや、ホントにきわどかった。

前日の後2点ってので、完全に火が付いた。ドバドバ油を注ぎ込まれた塩梅で、かなり睡眠時間を削って勉強。あやうく今朝起きられないとこだった(汗

結果発表前、「16回落ちて、結局免許を取れなかった奴がいる」云々という話を偶然耳にする。受かった今なら他人事の笑い話だが、連続で落ちてると洒落に聞こえないから怖ろしい(汗

要するに、公安委員会が悪質なヒッカケをつくるのが悪いんじゃボケってことで、いぎなーし満場一致。

免許の更新もしていかなきゃなんねーしよぉ、こんなもん終身制で問題ねーだろ。まったく金をふんだくることばっか考えやがって。ICチップ?も格段必要性を認めない。

まー何はともあれ、私もこれで普通免許持ちの仲間入りか。1年前ですら、免許取ることを考えてなかったのにな・・・不思議なもんだ。

大きな山場を越えたら、次の山登りを始めないとなぁ。人生はかくも長き道程。