2024-01-01から1年間の記事一覧

今日の短歌

ひとひらの、花花花の、花吹雪、まるで奇跡か、現実が夢。

今日の短歌

ふと思う、こんな日和の、子守歌、昔むかしの、春の思い出。

今日の短歌

明日はなき、我が身といえど、人恋し、冷えた私は、さめざめと泣く。

たまこ、俺だ、結婚してくれ!!

たまこまーけっとのブルーレイを購入。 はい、最高得点を更新。 俺は明るくてバカみたいな話が好きなので、超高得点をあげます。 100点ではないが。 やっぱり、京アニ最強だわ。 アニメーションがうつくしすぎる。 そして、ヒロインのたまこが最高に可愛い。…

深い、不快、暗闇

深い泥の中にいる。 そう思う。

ダイエットを始めます

97→50を目指して!

運命の赤い糸

よく、大学に行かせられるだけの貯金がない、親ふざけんなみたいに言う奴がいるけど。 俺の場合、大学に行くだけの貯金はあったが、俺の頭が悪すぎたのだ。 大学に行くなんて、一度も考えたことがなかった。 というか、親に文句を言うなら奨学金で行けよテメ…

7番目の幻想、ふたたび

FF7リメイク・リバースと、ペルソナ3のリメイクを購入。 うーむ。 FF7リメイクのパート1と、ペルソナ5がまだ終わってません(爆) ゲームは買い続け、積み上がっていくばかりで全く終わらない。 うーむ。 どうすればいいのだ。 スプラ3のホコ以外は、やらな…

2024年、冬、東京

ブログ。 ツイッター苔村巌 (@koke_mura) / X (twitter.com) YouTube苔村巌の小屋 - YouTube の中で、ブログが一番テキトーになっている気がする。 そもそも書いてないもんね。 ツイッターの方がまだ書いてる。 ほとんどは詩だが。 極限まで短い文章を書くこ…

六度目の試練

シレン6と、レジェンドオブレガシーを購入。

恋のやり方どころか、俺のやり方も忘れたよ。 俺ってなんだっけ。 俺ってどうやるんだっけ。 俺……。

許す、許さないを、仏様がみている

これ以上、何を憎めばいい。 これ以上、何を怨めばいい。 これ以上……。

長い夜を越えて

もう、無理だって何度思ったろう。 それでも、長い夜を越えてきた。 何度も何度も、越えてきた。 そうやって、生きてきた。

今年のポイント

高熱(39.8)が出て、味覚が消えた。 年末のYouTubeで振り返りができるように、新しいキーワードをつくった。 「今年のポイント」です。 何か大きなことや珍しいことが起きたら書きます。 治療のために亜鉛の入ったサプリを今日飲んだら、すでに効き始めてい…

聖塔神記トリニティトリガー

聖塔神記トリニティトリガーを購入。 解った。 もう、解った。 解ったって言ってんだろ、90年代テイストを気取るだけの駄ゲー。 雰囲気だけやんけ。 おもんないねん。 べつに、90年代だって駄ゲーは山のようにあった訳で。 90年代風にすれば、自動的におもし…

嫌嫌延

ああ、嫌だ。 もう、嫌だ。

悲しみ

苦しいと言えない、苦しみ。 苦しいと言っても、救われない悲しみ。