2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉と生きる、言葉で生きる

おもしろき こともなき世を おもしろく。人生は重荷を背負いて 長き道を行くが如し。世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る。慾ハナク 決シテ瞋ラズ イツモシヅカニワラッテヰル。わたくしといふ現象は仮定された有機交流電燈のひとつの青…

帰還

検査などが滞りなく進み、当初の予定よりだいぶ早く退院できた。久々のマイPC、久々の執筆、久々の我が家。嬉しい限りである。本来であればその病名を告知された時、嘆き悲しみ半狂乱になってもおかしくない病気なのだが、今までの人生が過酷すぎたせいで、…

生きる

明日から、しばらく入院。日曜は帰って来るかも知れないが、当分は病院暮らし。多分、記憶にある限りでは初入院のはず。どんなに辛くても、この先も生きていくという決意を固めてくるつもり。生きるんだ。生きるんだ。私は生きていくんだ。

違うようで、同じようで、やっぱり違う

今自分の立っている場所から一番遠い場所というのは、何も世界の果てなどという大層なところではなく、自分の真後ろである。けれども、今後ろを振り向いたところで、そこには何てことはない景色が広がっているばかりである。結局はまた地球を一周して同じ場…

まともじゃない

まともな人間なんて一人もいないのに、世の中は良識も常識もあるまともな人間ばかりで構成されているはずという愚かな思い込みが、そもそも間違っているんだ。家族がまとも?同級生がまとも?教師がまとも?上司がまとも?会社がまとも?国がまとも?世界が…

自分がいなくても、世の中は変わっていく

入院中に、スプラトゥーンは最後のフェスを迎え、スピッツはニューアルバムを発売か・・・アルバムは退院祝いに自分で買うとしても、最後のフェスに出られないのは残念だな・・・一応、投票だけアオリちゃんに入れるつもり。スマートフォンがないので、3週間…