2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみに、さようなら

書店の面接やって来たデス。はーーー疲れた。久々に履歴書を書いたら色々とてんぱって、書き終わるのが面接時間の超ギリギリになってしまった(汗二時間みといたのに、書き損じまくったぜ。完成直前でミスったり・・・最後の方はもう自棄気味だった(ぉい自…

歩きだした迷子

書店にバイト希望の電話かけて、31日に面接が決まった。10月からやるって言って、こんな月末に行動開始なのは忸怩たるモノがある訳だけど、それにはそれ相応の理由があんだ。皮膚病・・・正直もう一生治らないのでは?と、暗澹たる気持ちでここ数年生き…

神様を閉じ込めに行かないか?

伊坂幸太郎の『アヒルと鴨のコインロッカー』を読了。いやーホント、こんな面白い作品がまだ残ってたかぁ・・・って感じスね。彼はハッキリ言って「超大器」だわ。何冊も読んだけど、今回ので確信に変わった。伏線の張り方が抜群に上手い。後半でジワジワ効…

死に至らない病

こんだけ頑張っても、一向に状況が改善しないとは・・・。睡眠時間が日に日に伸びてく。何なら、早いとこ永眠させてくれ。

命あらばまた他日

太宰治『津軽』を読了。太宰にしては、比較的に躁な作品。生地である津軽を旅した私小説。テンポ良く読み進められるし、情景をイメージしやすかった。それにしても・・・志賀直哉の小説って、一生読まないかもしんない。何でかって、太宰の文学を馬鹿にしや…

馬鹿デカイ疑問符と、叫び足りない怒声

つらつらと年金の入金書類を書きながら、イライラが募る。役人の怠慢と横暴さは、流石に目に余る。どうにもなんないことに腹立てても仕方ないが、それでも腹立つもんは腹立つ。

光と闇

FF3クリアールクゥ。しかし何であのゲームは、セーブポイントが無いのだ。昔のゲームって妙にスパルタなとこあるデス。リメイクとしては、100点あげて良いでしょう。マジ面白かった。シナリオもくどくなく、純粋にファンタジーしてたのがグゥーラビデ。充電…

ラララ

旧友が本格的に音楽やってて、作曲もしているという話を聞いて「私の書いた詩に曲を書いてくんねーかなぁ」とか思ってしまった。あの一連の愚作も、Aメロ→Bメロ→サビで、曲に乗せることを前提として作った詩なんだよね一応。音才ある人間がウラヤマスィ。

ブラックアウト

久々に、あのプツッ・・・って感じを味わったぜ。いや、DSの話なんだけど。ランプが赤の状態でどんくらいもつのかを験してたら、セーブ直前という最悪のタイミングで落ちてくれたorzゲームボーイ(嗚呼、懐かしい響き)は、めっちゃ光が弱くなるから何とな…

デウス・エクス・マキナなど存在しない

存在しないけど、存在してたら楽だろうね色々>デウ(ryイライラせずに生きるには、どうすればいいんだぜ?それにしても、2ちゃんの笑いのレベルは高すぎる。日常生活レベルで、あんくらいのこと出来る人が居たら、笑いの腕を競い合いたいなー。どうも私…

クリスタルはかく語りき

やべぇ、FF3おもしれぇ。そうだよ、こういうゲームっぽいゲームがやりたくてDS買ったんよ。何かほっとするね。和む。昔のゲームを、ガンガン移植なりリメイクで出して欲しい。つーか猛烈にマリオがやりたかったのに、何でFF買ったんだ・・・?>もう自分がワ…

夏が来て、ずっと夏だったらいいのに

素で忘れてたよ自分の病。つーかもう、今年は治ってるだろうという希望的観測だった。自然治癒するもんでも無いしな、多分。前に病院も行ったが、一向に改善せず結局止めた。でもまた行くか?季節の温度と密接に関係してるのは間違いなくて、秋と冬に発症す…

ともしび

ひふびょうをなおさないと、もうだめ。あかんです、あかんですわぁ・・・・。

ひろうこんぱいん

ぐでぇ。何この疲労感と倦怠感。徒歩十分で行けるとこに良好な就職募集があったんだが、体力的な問題で正社員はしばらく見送ることに。親と話して、しばらくはバイト。その間は、家に入れる金を減額ってことになった。信じらんないくらいに、体力がガタ落ちo…

まーるく

嬉しいこと悲しいことも全部丸めて〜♪イライラすんな、だんごになれ。

an clann as dango

クラナドのアニメが始まったーーーーーー♪いや、良いス良いス。声も皆イメージどおり。原作に忠実な立ち絵の構図とか、ファンとしてはニヤニヤです(爆エンディングの曲をオリジナルスタッフの麻枝が書くとか、凝ってんにゃ。原作では明確に出てこなかった、…

誰かのために、また目覚める

迷いを断ち切れ。目指してきた場所は、もう手を伸ばせば届く位置にあるのだから。

あかつきのうた

二十歳過ぎてから初めて早朝ランニングをやったら、最初の時の倍は走れたな。減量の際、筋肉までも一緒に落とす半ば無謀なやり方をしたが、それも徐々に戻りつつある。とはいえ、まだ8時間フル(ましてや残業)をこなす体力には達していない。やっぱもうち…

神は誰を救いたもう

んー、結論から言うと正社員での就職は難しいな。いや、分かりきってたコトなんだけど。急場しのぎでもバイト探さないと、今月はホント手元に一円も残らないどころか貯金を削らなきゃなんねー。昨日も年金の手続きは、国民のケジメとして行ったけど、アテに…

現実世界

区役所へ、年金の手続きに行く。印鑑やら身分証明書やら、不備が生じないようにゴテゴテ持ってったのに、書類一枚を提出しただけで終了。自転車で行ったんだが、あまりに拍子抜けしたので、どっか行こうと思って橋向うのドイトへ。先月からドイトに3回くら…