歩きだした迷子

書店にバイト希望の電話かけて、31日に面接が決まった。

10月からやるって言って、こんな月末に行動開始なのは忸怩たるモノがある訳だけど、それにはそれ相応の理由があんだ。

皮膚病・・・正直もう一生治らないのでは?と、暗澹たる気持ちでここ数年生きて来たんだけども、やはり病院に行かないと完治は無理だ!!と思い直して、今日行って来た。

いや、病院が嫌いだからとそういうことじゃない。症状が重度であればあるほど、行くのは躊躇うもんなんだ。以前にも行って、改善しなかった過去もあるし。

ジンマシンの類だと医者は言うけど、そんなヤワなもんじゃないのよ。痒みじゃなく痛みだっていう症状にも首傾げてたし。「とにかく強い薬を!!」って主張しといたから、それなりに期待はしてる。

後ついでに年金の振り込みもやって来た。

何で急に行動し始めたのかって考えたら、やっぱ昨日読んだ小説の影響が強いのかもしれない。素晴らしい作品は、人を動かす力を持ってる。

もう助走はいいだろ、跳びますよ!!