神様を閉じ込めに行かないか?

伊坂幸太郎の『アヒルと鴨のコインロッカー』を読了。

いやーホント、こんな面白い作品がまだ残ってたかぁ・・・って感じスね。

彼はハッキリ言って「超大器」だわ。何冊も読んだけど、今回ので確信に変わった。

伏線の張り方が抜群に上手い。後半でジワジワ効いてくる。

読後にすぐ読み直したのって初めてだな。基本的にミステリものって繰り返しに弱いんだけど、彼の作品は全く逆。スルメだよスルメ。

まぁ、スタンダードなミステリとかけ離れてるからでもあるが。探偵が出てきてどーのこーのみたいなんを期待して読むと、肩透かしを食らう。

カルマに対する考察は非常に興味深いものがあった。全体的に色々と考えさせられる。

いい加減に心が折れかけてたけど、頑張ってみっかぁ・・・。