2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

納涼とか知らない

やっぱり、この歳になっても怖い話が嫌いだ。私は、笑いや、不思議や、シュールなどが好きなので、微妙に怖い話を含んでいる場合があるんだが、それはまぁある程度は許せる。笑いも不思議もシュールも、日常を離れた非日常なので、ホラーと紙一重だったりす…

限りない欲望とは、限りない生命力

人間ってのは結局、ただただ自分の欲望のためだけに生きるんだね。それ以外の理由で生きることは、ほぼ不可能。悟った風に生きるのは、死んだも同然だからな。他人のために生きようと思うのも、そうしたいという紛れもない欲望。あれが欲しい、何がしたい、…

ゲームの話16

ドラクエ11、まさかのPS4と3DSでの発売wwwそして新作任天堂ハード、NXにも対応とのことwww スルーしようと思ってた、新作どうぶつの森のハピ森も、何だか欲しくなってきた・・・ スプラトゥーンも、今になって欲しい・・・欲しい・・・欲しいンゴ・・…

涙の海

世界が悲しみの涙に沈んだら、舟を浮かべて旅に出よう。

未練などない

未練という意味では、特にない。人生の楽しさと苦痛を天秤にかければ、早く死んだ方がマシだろうという結論だ。まぁ、未来のことは予測不能なので、何とも言えんのだけどね。これ以上、下がることもあれば、上がることもある。だが既に負っているダメージ量…

手を振って、さようなら

何か、色々と馬鹿らしくなった。某友人の新居に行く予定が済んだら、しばらく誰とも会わずに暮らそう。もしかしたら二度と会わない人も出て来るかも知れないが、それもまた人生。そもそも向こうから連絡して来ないんだから、関係が切れて当然だわな。こっち…

ばくだんをくれ!

同年代の友人たちが家族を築いてく〜♪・・・って、なんじゃこの結婚ラッシュはwwwフェイスブック見てたら、マミー吹きそうなぐらい結婚してるんだがwwwついでに、いとこ2人も今年の結婚を表明してるしだなwww最近は全くいいね!をしていない私も、…

つまらない

世の中がつまらんのか、私自身がつまらんのか、とにかくつまらんくって死にそうじゃ。救いはないよ、救いはない。

遅延な人たちを取り纏める

別に、メールでやり取りして予定を調整したり、仕切ったりするのが嫌いな訳じゃない。メールが返って来ないのが、ただただ腹立たしいだけだ。

遅延な人たち

メールが遅い奴って、人を待たせているっていう感覚がないんだろうか。目の前で「おはよう」と言っているのに、返事が2日も3日も返って来ないような、そういう異常な感覚なんですが、こちらとしては。ラインだと既読とやらがあるようなので、少なくとも目を…

石橋を砕いて渡る

慎重に慎重を期して石橋を叩いて渡ろうとした結果、叩きすぎて壊してしまうなんて、そんな人生は意味ないですよ。

時事放言3

安保関連法案に関して、ネット民は意外と冷静な人たちが多くて安心した。感情論でしか物が言えない連中は、頭を冷やせ。目の前で愛する人が殺されないと解らないんだろうな、人を守るってのが一体どういうことなのか。戦争しないためには、それなりの力がい…

流行

しかし、流行ものをとりあえず叩きたい奴って何なんだろうか。流行にのっからない俺カッケーですか?凄くダサいんですけどね。常套句のように「でも俺はあれ好きじゃないけどね」って、知らんがな。別に流行にイライラするのは勝手だが、そんなに声を大にし…

笑いの話20

悲しい話なんて誰にでも書けるんだから、笑い話を書いてみろって。びっくりするほど難しいから。人を笑わせるのが、どんなに難しいか。そして人が笑ってくれるのが、どんなに幸福なことか。

年相応

ゲームがつまらなくなった?マンガがつまらなくなった?小説がつまらなくなった?テレビがつまらなくなった?いや、単純に自分が年を取ったからそう思うんだろう。もう、作り手が想定している年齢層から外れてるのさ。そりゃ、つまらんわな。特に、ゲームや…

私の娯楽を奪うな

どんどん、なくなる、いなくなる。

平凡は恵まれている

特別なことなど何もなくても、ただ平凡な日々が続いていけばいいのだし、他には望まない。寧ろ、それだけで充分に恵まれた人生。

無題

任天堂の社長、岩田氏、死去。これから、マリオメーカーや新作ゲーム機の発売を控えていたのに、この時期に死んでしまうか・・・。何だかなぁ、喪失感。岩田社長を知らない人のために少し説明すると、制作が難航したあのMOTHER2のプログラミングを、自分が最…

幸せの在処

今この瞬間に、自分が幸福であると思えないのなら。世界のすべてを手に入れても、幸福にはなれない。

流れるように始まって、流れるように終わる

何の意味もない物語が、唐突に始まって、尻切れトンボで終わる。

後悔はしない

言いたいことを言って。やりたいことをやって。誰にも文句は言わせない。

暇潰しの軽音楽

人生なんて死ぬまでの暇潰しなんだから、真剣になっちゃいけないよ。バカ真面目、バカ正直なんて、文字通りバカを見るだけ。気楽に行きましょうや。気軽に生きましょうや。

ミチビキヘンゼル

導かれるままに生きて。導かれるままに死んでいく。

凡打の山

確かに人は、やるべき役割をもって生まれて来ている。例えそれが、“凡人”という役割であっても。

世界は面白いことで出来ている

最近は、好きなことで生きていく系の人たちの動画を見てるんだが、割と面白いもんだなwwwテレビが規制でどんどんつまらなくなっている中にあって、素人が好き勝手にやっている動画ってのは新鮮なもんですね。何というか、娯楽って結局、悪ふざけなんだよ…

REFLECTION

しかし、らしくないってのも勝手な言い分だよな。自分の思う自分像と、他人の思う自分像は違うというのに。あなたの思う自分像と違うからって、なぜそっちに寄せないといけないのだ。自分は一人なのに、見る人の数だけ人物像が違う。反射した私に見える何か…

ブログの話4

強烈な個性を発揮する長文を読んで、頭が痛くなった。個性というものは、自分と離れれば離れるほど、次第に理解不能になる。まるで、地球外生命体とコンタクトを取っているような気分になる。要するに、何が何だか解らない。ワードの意味は理解できても、セ…

幸福論

失ってばかりの人生だとは思うが。失ったのは不要なもので、寧ろ失うことで大事なものが判明する。最後に残ったものだけが、本当に自分に必要なものなんだ。それだけ握り締めていられれば、それがそのまま幸福ということ。

シナリオ通り

「これは運命」そう呟くのも、運命。という風に書くのも、運命。

与えたものは、返って来ない

情けは人の為ならずなんて、大嘘だからね。善行は基本的に返って来ない。貸した金と同じ。必ず返って来ると思っていてはダメ。