年相応

ゲームがつまらなくなった?マンガがつまらなくなった?小説がつまらなくなった?テレビがつまらなくなった?いや、単純に自分が年を取ったからそう思うんだろう。

もう、作り手が想定している年齢層から外れてるのさ。そりゃ、つまらんわな。

特に、ゲームや少年マンガは、童心に返れないとキツイだろうね。

逆に、どっぷり昔に返れるなら思う存分に楽しめると思うが。

安直に「最近の〜はつまらん」とか言うようになったら、老害の始まりだわ。

だから、お前はもうターゲットに入ってないんだって。

でもまぁ、年相応の趣味に馴染めないと、難民待ったなしだよなぁ。

アウトドアリア充にもなれず、インドアヲタにもなれず、行き場がない。

というか、大人が胸張って言える趣味って何なの?

私は文章の読み書きぐらいしか趣味がないので、暇すぎて死にそうなんだが。