2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

褒められない男

とあるまとめサイトでコメントを書いたら。1330もハートマークがついてワロッタァ。 やっぱり人の目につくところで文章を書くってのは大事なんですね。 ほぼ誰の目にも触れないから、このブログは全く伸びないんだよな。暗がりで咲いてるひまわりなんでね。 …

今を生きる

過去を悔やんでも、未来を憂いても、俺たちはどこにも辿り着けない。 今を生きるしかない。 どんなことがあったとしても。 それが例え、辛く険しく、長い長い道のりであったとしても。

無為

無為に過ぎていく時と引き換えに、俺が手にできるものとは何。

失楽園

馴れ合いは面白いし楽しいんだけど、段々と窮屈に感じるようになっていく。面白い楽しい、でも苦痛。人に好かれるということは、八方美人にならなきゃいけない。四方八方に愛想をふりまくのはとても疲れる。そんなことばかりを続けていくと、やがて精神が磨…

楽園の回想録

しかしあの頃は本気だったなぁ、めちゃくちゃマイミク増やしまくってたもんな。その中の何人かとは本当に仲良くなれたと個人的には思ってる。訊いてもないのにメールアドレスや電話番号をメッセージで送ってくれる人もいた。一時とはいえ、あの頃の俺には確…

かつて楽園があった場所

久々にmixiに顔を出してみた。当然のように何もなかった。俺のページを中心にワイワイガヤガヤと盛り上がっていた時もあった。今じゃ嘘みたいに静まり返ってる。俺のマイミクはあたるさんだけ。あたるさんは俺が無理に引き込んだだけで更新もないので実質一…

からっぽの世界

また眠れない。生活リズムが滅茶苦茶すぎる。よくこれで生きていられるもんだ。脳が爆発しそうだ。頭痛が止まらん。こんな状態なのに、ツインレイとかよくもまぁほざいていられるもんだ。笑える。笑えない。辛すぎて笑えない。生まれてこなければ良かったっ…

真っ当てのが何だか解らないし、知りたくもない

所詮は自分も悪党なんだ。 俺がずっと憎んできた悪党共と同じ穴の狢に過ぎない。 俺の何がどう真っ当だというんだ。 何も変わりゃしない。 俺もまた獄に繋がれるべき人間なんだ。

改めて、ツインレイについて

結構ツインレイ関係のワードでアクセスを貰うんだけど、ここはツインレイブログじゃないんだよなぁ。孤独なアラサー男がぶつぶつ言っているだけの誰も得しないブログなんで。 確かに筆者が男で、スピを生業にしている訳でもなく、ごくごく普通のブログの中で…

YUKIの話

YUKIのDVDが出るとか聞いてねぇぇぇぇ。 因縁のヨドバシで買おうと思ったらすでに予約受け付け終了だし、アマゾン超高い。 何でキレてるかっていうと、初回限定版にだけライブCDが付くんだよ。 これですよこれ、初回限定版商法。マジむかつく。だってCD欲し…

夢の中で夢をみる

この世で一番つまらない話題の一つ、夢のお話です。 こんな夢をみた。何でか知らんが、石原さとみと友達以上恋人未満の夢をみまして、あれは本当に幸福な夢だった。全体的にピンクのオーラが漂っていた。いい夢はほとんど普段はみないので(悪夢ばっか)起き…

アイデア

現状のしみったれた生活をぶち破る、全く新しいアイデアが必要だ。 何かないもんかねぇ。何か。何かが必要なんだ。 このまま朽ち果てて死ぬなら、何のために生まれてきたというんだ。

魔法のコトバ

若菜さんの名前を呼ぶと、少しだけ安心する。

許す

許さなくていい。憎しみ、怨み、悲しみ、不の感情すべて。許さなくていい。 ただ自分が次の段階へ進むことを、自分自身で許す。

くだらないの中に

くだらないも口癖なんだが、くだらないの中にどれだけ面白さを見いだせるかが大事なんだよな。「くだらない」って言っていること自体が一番くだらない。意味がない。生産性がない。建設的でない。発想を切り替えていくんだ。もっと面白くなりたい。もっと面…

廃墟

どうでもいいが、ここ数年の口癖だな。 色々と考えるけど、答えは出ないし、過去は変えられないし、未来への展望もない。 どうでもいいと思うしかない。納得はとてもできないけどね。仕方ない。 事ある度、何度でも呟く「どうでもいい」と。何度も何度も。 …

何がどうなれば

何がどうなれば、心の謎を紐解ける。 何がどうなれば、君の謎を紐解ける。 何がどうなれば・・・。

蜂の巣に赤ネイルをぶっ刺す

何かつまんねぇな。毎日に刺激がない。ご隠居じゃあるまいし、何だこの生活。アホか。こっちはジェットコースターみたいに浮き沈みしたいんだよ。超特急で駆け抜けたいんだよ。音を置き去りにしてぇんだよ。もう飽きてんだよこの暮らしにさぁ。もういいよ躁…

あれは血迷ってた僕の思い過ごしでした

やっぱ忘れらんねぇわ。やっぱつれぇわ。どっちにしろ苦しい。だったら憶えておく。 人生だってあなたがいなくちゃ味気ない。ほんとそう。今すぐ会いたい。 世の中、「会いたい」の歌が溢れかえっていて、時には会いたくて会いたくて震える訳ですけど、会い…

Mr.Childrenの話6

ミスチル新曲のジャケット青すぎワロタ。ホームページのメンバーの写真がジャケットだと思い込んでた・・・映画ドラえもんを意識するとしても、せめて白を混ぜるとかさぁ。白字でおしゃれにMr.Childrenって書くとかさぁ。もしかして裏面は白とか?星野源のド…

電撃ムチ

毎日がビリビリ。 毎日がヒリヒリ。 夢はビリビリとなり、希望はヒリヒリと痛む。 日々、磨り減っていく。 物事を一気に解決する魔法はない。磨耗するだけ。消耗していくだけの人生。 何かを望むから、夢破れる。 破れた欠片が山となる。 いつかその山にうず…

雷に打たれる

これは文章に限った話ではないんだろうけど、全部インスピレーションなんだよね。何かを作り出すには、雷に打たれるしかない。避雷針をせっせと天にかざしても、落ちてこないものは落ちてこない。このブログが不定期なのもそれが理由だし、一日にたくさん更…

彷徨

何者にも成れず。 何者にも会えず。 明日向かう方向さえ解らない。

荒波

どうも俺は衝動的に物事を断行する癖があっていけない。まぁ、そういう病気ってのもあるんだけど。もうすぐ14年になろうかというブログを削除するとかアホかと。もっと冷静になれ。明鏡止水。水面のゆらめきが止まって、まるで鏡が反射するが如く明るく見え…

ありがとうございました

ツイッターのメッセージ拝読させて頂きました。ありがとうございます。

呪い

誰かや何かを忘れられないということは、呪いでもあるのか。そんなこと考えたこともなかったし、そんなことを思う日がくるなんて、まさかそんな。酷すぎる。この事実は酷すぎる。呪縛の虜に過ぎなかった。俺の人生って何だったんだ。

忘れる決心をするという難しさよ

気にしないようにしても、気にしないことを気にする訳だから、堂々巡りになる。思考の柵を断ち切ることが出来ない。

もう知らん

フェイスブックはチェックするのやめる。アメブロもみない。ツイッターはその他の情報収集のためにやるけど。元々ブログの下書きメモ的な位置づけだしな。消す必要はない。どうせ誰からもメッセージはこないだろうが。期待などもうしない。もう知らん。人を…

会いたくない

今日、初めて思った。 会いたくない。 明確に思った。 会いたくない。 実際に会えば、絶え間ない苦しみと絶望がやってくる。何でこんな簡単なことに気づかなかったのか。若菜さんと俺とではレベルが違いすぎる。もちろん相手が遥かな高みにいる訳だが。 高嶺…

正義とは

自分の思う正しさと、他人の思う正しさが違う時点で、本当の正しさなんてないんだよ。