荒波

どうも俺は衝動的に物事を断行する癖があっていけない。まぁ、そういう病気ってのもあるんだけど。もうすぐ14年になろうかというブログを削除するとかアホかと。もっと冷静になれ。明鏡止水。水面のゆらめきが止まって、まるで鏡が反射するが如く明るく見えるほどの精神状態でいなければならない。何に怒っても、何を憎んでも、現実はこれっぽっちも変わってくれやしない。「戦わなきゃ、現実と」そんなコピペが昔あった。諦めないそれ自体が戦ってる。人にはまるで戦っていないように見えても、俺には俺の戦いがある。それはずっと死ぬまで続いていく。もはや何と対峙しているのかさえ解らないが、立ち向かっていく。そう何度でも立ち上がる。明日に向かってオールを漕いでいく。たった一人でも、この荒波を越えていくんだ。