2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心理テスト

毎日読みに行ってるブログでユングの心理テストを取り上げていたので私もやってみたら、凄い結果になった。暇な人はやってみると意外に面白いと思う。ネタバレ厳禁。意味なくなるから。やり方はまず、思い付くままに形容詞を8個書き出す。その8個で出た順に…

ただの数字が特別になる

また7時23分を見てしまった・・・7月23日から3日連続・・・信じられない。何かもう恐怖でしかないんだが。昨日の夜も、723に関係する車のナンバーをたくさん見た。あのさぁ・・・私にどうして欲しいんだ?これ以上、何をどう頑張れと?ツインレイブログの諸…

不思議な数字

お互いのエンジェルナンバーを今日も見てしまった・・・またデジタル時計が7時23分と9時28分・・・昨日の今日でこれかよ。嬉しいというより、寧ろゾッとした。数少ない男性側のツインブログをちょうど朝から読んでいたし、その合間にふと時計を見たらこれだ…

7月23日の女

相手の誕生日をエンジェルナンバーだと考えるのはツインレイブログではよくあるが、私は相手の誕生日を知らないので勝手に7月23日をあの子と関連付けるナンバーにする。例によってそれが何故かは説明しないが。個人情報に繋がるからな。でも相手がこのブログ…

これくらいで済んで良かった

なんつーか、やっぱ抜本的な方向転換を迫られているんだなってようやく解った。先月から減量を始めて目に見える形で生まれ変わろうとしていたけど、それだけじゃダメなんだってことがようやく腑に落ちた。もう完全に最近は精神異常者レベルでおかしかったか…

運命が辿り着く場所

半分、青い。というのを今の朝ドラでやっていて、毎日見てる訳じゃないんだけど、これってどう考えてもツインレイの話だよね?作者もツインレイとまでは言ってないけど、ソウルメイトの話とは言ってて、実際に最初の方でソウルメイトっていうワードをナレー…

言葉遣いが丁寧な人は、人への接し方も丁寧

あざとくても何でもいいから、女言葉だけは絶対になくならないで欲しい。昔ほどコテコテじゃなくてもいいから。ほんと言葉遣いに少し気を遣うだけで女の子の評価は+9999点なのになぁ。

まったくもって愉快

まったくもって愉快って、久々に会心のフレーズが降ってきた。文章の創作自体がインスピレーションな訳だから上も下もないんだが、それでもやっぱり私自身の好き嫌いってもんはあるからね。自動書記とはいえ、もっと良くならんのかこのくだり?と思うことは…

引き受ける

YUKIがトロイメライ制作に関するメッセージの中で、「何があってもおかしくない毎日の中で、私達は、哀しい事も嬉しい事も引き受けて暮らしています」という文章を書いているんだけど、凄くグッときた。特にこの「引き受けて」の部分。哀しいことを受け入れ…

トロイメライ

YUKIの新曲がすぐにまたお披露目かぁと思って、タイアップのコーヒーが冷めないうちにの動画を見てたら、何かデジャブがする訳。トロイメライ・・・コーヒー・・・そうだ思い出した。最近よく聴いてたユーチューブの素人ミュージシャンが、今まではユニット…

両手を広げ十字架を作る、別に意味はない

Bank Band with SalyuのMESSAGE -メッセージ-って曲、また凄いのが出てきたな。作詞が櫻井だけじゃなく、いしわたり淳治。作曲には小林だけじゃなく、蔦谷好位置も参加しているらしい。なんちゅー凄いメンバーで作ってんだこれwちなみにベースは亀田誠治。…

全部受け入れる

それも悟り。

全部捨てる

それが悟り。

宇宙の一番遠い場所からやって来た魂

ほんと、いつまで続くんだろうなこんな人生。いかなる差別や迫害をされても、同じカテゴリーの中で固まれる人たちはまだマシだろう。どんなにマイノリティだろうとそれに名前がついて徒党を組める限りは。私は毎日のように思っている。自分は何者でもない、…

運命

YUKIの新曲であるチャイムもかなりツインレイっぽい歌詞だなぁとは思ったけど、宇多田ヒカルのあなたを聴いたらそれ以上に凄かったwちょっと普通じゃない曲だわ。この人だけは絶対に諦めてはいけないんだって気持ちにさせるような歌詞。背中を押してくれる…