心理テスト

毎日読みに行ってるブログでユングの心理テストを取り上げていたので私もやってみたら、凄い結果になった。

暇な人はやってみると意外に面白いと思う。ネタバレ厳禁。意味なくなるから。

やり方はまず、思い付くままに形容詞を8個書き出す。

その8個で出た順にペアを作る。そのペアから連想する言葉を書く。

その4つをまた順にペアにする。そのペアから連想する言葉を書く。

その2つから連想する言葉を書く。終わり。

私の場合はこうなりました。

面白い。

楽しい。

嬉しい。

悲しい。

愛しい。

苦しい。

淋しい。

美しい。

面白い+楽しい=笑顔。

嬉しい+悲しい=人生。

愛しい+苦しい=恋愛。

淋しい+美しい=海。

笑顔+人生=幸せ。

恋愛+海=女。

幸せ+女=結婚。

この心理テストから解るのは、その人が本当に求めていること、大切にしていること。

いやー、凄すぎてゾッとしたわ。

あれだけ結婚はしたくないって言ってても、潜在的にはそりゃそうだよね。

私だって普通の人生だったら普通に結婚したいもの。普通だったらね。ところが私は普通じゃないから。

純粋な意味でのパートナー、共同生活者ってくらいまでなら何とかイメージは出来るんだけどね。結婚、家族になろうよって話になってくると、恐怖と不安で押し潰されそうになる。

ちなみに今日も7時23分を見てしまいました。パソコン起動時にアップで映った723。もう何も言えないわ。

そして謎の動物2匹が断崖絶壁にいる謎の画像が映った。初めて見たわそれ。ていうかマジで何なのその画像。

人生そのものが謎すぎて笑うしかない。