2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの話4

ようやくWii Uを買いました。ゼルダの全シリーズクリアを達成するには、このハードは避けて通れないので。どうでもいいけど、ゲームパッド重すぎデカすぎwww500グラムwww筋トレじゃあるまいし。これがホントのWiiスポーツ・・・ってやかましいわwww…

願いと思い込み

本当に強い人間はいない。ただ強く在りたいと願う者だけがいる。本当に弱い人間はいない。ただ弱いのだと信じ込む者だけがいる。

何か

善に見える何かと、悪に見える何か。真実に見える何かと、虚偽に見える何か。正解に見える何かと、不正解に見える何か。存在するのはただ、何かのように見える何か。それは実体のない幻影に過ぎず、捉えようもない曖昧なもの。

勇敢なる跳躍

人生はひたすら決断の繰り返し。今だと思うなら、間違いなく今なんだ。跳べると思ったら、迷わずに跳べ。

マンションの話2

何か急に話が進みすぎてアレな感じだけど、どうやら前回の物件を購入で決定。この手のものは色んなものを見すぎて目移りすると、なかなか決断できずに時間だけが過ぎていくので(消費税も上がる一方だし)、相当な好感触だった前回の物件でもう決めてしまう…

いつでも白紙のページ

一秒前は関係ない。一秒後も関係ない。今とは常に白紙である。

笑いの話3

0点のボケでも100点にするのがツッコミの仕事 by 大吉先生確かに死ぬ程つまらんボケも、ツッコミ次第で如何様にも料理できるんだよなぁ。冷蔵庫の余りもので、素晴らしい料理を作れる人もいる。逆に素材がなんぼ良くても、下手な調理で最悪な仕上がりになる…

やらない善より、やる偽善?まぁ、否定はしないけど

プリプリが、ライブ活動などの収益5億円を寄付か。凄いな。駅で募金活動をして自分に酔ってる奴らに聞かせてやりたいわ。お前らが1日活動して集めた金より、月収まるごとを寄付した方が遥かに高額寄付できるだろうがよ。そうしないで募金活動してるんだから…

マンションの話

とりあえず、地元のモデルルームを見て来た。場合によっては、遠くへ行かず地元のマンション暮らしになるかも。悪くはないんだよ。ド田舎同然だった駅前も再開発が始まったし。今までは確かにアレだったけど、まさにこれから良くなっていく土地。大きな理由…

一見、意味がないように思える。百見しても尚、意味がないように思える

無駄こそが味であり、無駄こそが人生だ。合理性と義務感で縛られた世界は、あまりに窮屈すぎて息が詰まってしまう。

杞憂

未だ起きていない出来事に対する恐怖は、ただの杞憂。 不安に思っても、心配しても、結果は何も変わらない。 実際に起きて事が明白になったら、それはその時に考えればいい。 今起きていないことに対しての思考には、何一つの意味もない。

正義?何それ?美味しいの?

世の中、馬鹿ばっかりだからな。 本当の馬鹿と、馬鹿を演じている賢い奴。いずれにせよ、馬鹿にならなきゃ生き残れない。まともな奴から狂っていく。まともな奴ほど狂っていく。

土台が大事

欲しい物の順位付けとしては、健康>人間関係>金って感じだな。健康が80%といっても過言ではない。健康な精神と肉体というベースの上に、良好な人間関係を築き、潤沢な金で権利を行使する。これが理想形だ。健康という大前提がないと、全ては脆く崩れる砂…

mixiの話2

色々とSNSには手を出してみたけど、一番mixiが居心地がいい。フェイスブックとか、何で個人情報を晒さなアカンねん。ましてや、今は誰々と付き合ってます〜とか、馬鹿じゃないの?まぁ、好き好んでやっている人たちを否定する気はないですけど。私はmixiの垢…

在り方

某友人は、しきりに小説を書くことを勧める訳だが。個人的には、フィクションを長文で物語る欲求は消えました。だいたい私は不要な文章を書くことを執拗に嫌うので、このブログも短文が多い。本当に必要なフレーズだけを採用していくと、キャッチコピーのよ…

illusion life

どこにも真実はない。真実に見える、至極もっともらしい何かがあるだけ。

激おこぷんぷん丸

訳が解ることばかりだったら、こんなに苦労しない。意味不明なことを、何とか理解しようとするだけで精一杯ですわ。輪郭を掴むくらいが限度だけど、これ以上は無理ってもんでしょう。

タガタメニカネハナル

今まではずっと、他人の為だけに生きてきた。これからは、自分の為だけに生きるって決めたんだ。

Pierrot

自分の弱さを見られたくないし、自分の愚かさを認めたくもない。虚勢を張って、嘘に嘘を塗り重ねる。人間なんて、ただの道化。ちっぽけなプライドを守るため、多大な可能性を切り捨てる。

迂回路はこちら

「ごめん」の一言を伝えられないばっかりに、人生ってのは遠回りするのです。まぁ、仕方ない。こればっかりは。

仮想敵手

一体、何と戦っているんだ?と思う時がある。一体、何に抗っているんだ?と思う時がある。

壊し屋本舗、本領を発揮

でも別に、後悔はしてない。ここ数年で何人も絶縁したけど、何とも思っちゃいない。

色即是空、そして

一切とはただ空であるから、そのままでは何も存在していないに等しい。だから形作り、色を塗り、旋律を奏で、細分化し、役割を与えた。個々のピースを繋ぎ合わせて、世界というパズルが組み上がった。何もない場所に、何もかもを作ったのだ。無色透明で全く…

愛に模した紛い物

確かに、人間ほど興味を惹かれるものはない。でも最近ようやく気付いたけど、全く人間に対する愛情がない。生まれ付きそうだった訳じゃなくて、今までの人生のせいでそうなった訳だが。いずれにせよ、自分が愛した分だけ相手も愛せよって思ってるようじゃ、…

幻影の中の現実

死ぬまで「人間ごっこ」に過ぎないとしても。傷を負えば血が流れる以上、それはどこまでも本物なんだよ。割り切るだけで痛みを感じなくなるのなら、とっくにそっちを選択している。

自転車の話

クズ鉄同然のチャリとオサラバして、自転車を新調した。目星を付けていたのが売り切れていたので、それから定期的に店に出入りして入荷のタイミングを待ち望んでいた訳だが、昨日になって無事に購入完了。今回の奴はファーストインプレッションでビビビッと…

感情の哀楽

感情があるから楽しめるんだけど、感情があるから苦しむんだよな。皮肉なことに。楽という感情を知れば知るほど、その落差で苦しむんだ。初めから苦しかないのであれば、それはもう苦ではなく常である。

新々自由主義

だから人生なんて、単なるお遊びだって言ってんだろ。マジになっちゃった奴の負けなんだよ。どんな手を使ってでも、やりたいようにやればいい。思うがままに、やってやればいい。そしてそれは許される。ただその為だけに、生まれて来たのだから。

光を浴びる者と、闇に覆われる者

当たりくじを引く人と、貧乏くじを引く人。搾取する人と、搾取される人。踏み台にする人と、踏み台にされる人。世の中にはいつでも、2種類の人間しかいない。

人間稼業

結局、人生ってのは心許せる仲間を作れるかどうかだな。家族は選べないし、仕事は辛いもんだし、趣味は浪費するし、女は別の生き物。欲をいえば、世界の中心とも思える居場所を築けるか。そこまで高望みしなくても、親友が1人でも2人でもいれば十分かもな。…