mixiの話2

色々とSNSには手を出してみたけど、一番mixiが居心地がいい。

フェイスブックとか、何で個人情報を晒さなアカンねん。ましてや、今は誰々と付き合ってます〜とか、馬鹿じゃないの?

まぁ、好き好んでやっている人たちを否定する気はないですけど。

私はmixiの垢抜けなくてダサい感じが好きだし、リアルとは違う匿名的な自分でいられるのが心地いい。退会しても懲りずに出戻ってきて、今回で4回目。

こんな利用の仕方をしているのは私だけだろうけど、日記のコメント欄は200まで書き込めるので、そこを活用してツイッター代わりに呟いてます。

以前ツイッターで1時間に100回書き込んだら、それ以上書き込めなくなりまして・・・あんまり連投に向いてないんだなと思ったのと、ジャスラックツイッターで歌詞を載せると利用料が云々っていう話があり、心底うんざりしたので、今はもうツイッターは休眠状態。

好き勝手に呟ける新天地を求めていた時、mixiのコメント欄を使えばいいんだ!と思い出し、それ以降はmixiで暴れ回ってる。

精神的に参っている時は、思い付いたことを残らず吐き出せば楽になる。

薬を飲むのも、カウンセリングを受けるのもいいけど、自分自身と真正面から向き合うことが最も効果的だと私は感じている。

昨日と今日で言ってることが違っていてもいいのさ。人間なんて矛盾しまくってる生き物なんだから。首尾一貫していなきゃなんて、疲れるだけですよ。

このブログだってそうだけどさ、「よし、やるぞ!」の時と「もう、ダメだ・・・」の時で同じことを言える訳がないんだし、それが自然な姿でしょう。

とにかく吐き出すしかない時期は、徹底的に吐き出すしかないんだって。

読み手のことなんて度外視で、書きたいように書いてやればいい。

不快に感じる奴は、読まなければいいだけのことだし。

前回のmixiでマイミクをゴッソリ削ってしまったので、もしまたこれを読んでいて私をマイミクにしたい人がいたら、mixiキーワードで楽詩奏音を検索してください。ここのブログ名です。

実生活で何らかの関わりがあった人であれば、申請は断りません。

mixiが人脈開拓の前線基地であることは、今後も変わらず継続なので。