2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

考える前に走れ、見る前に跳べ

どうしよっかな・・・が、多すぎる。あれやこれやと思案をめぐらせた所で、時間を浪費するだけだ。いいから考える前に走って、見る前に跳べよ。

ギターの弦が千切れるまで歌うような情熱は、もう無いの

アコギを手放すことにした。ミュージシャン志望の某友人に譲る。このまま部屋に置いておいても、古びて傷んでいくばかりなのでね。楽器はインテリアではなく、実際に使ってなんぼ。もしまた弾きたくなったら、その時に買えばいいんです。でも今の私には不要…

折り返し地点

また今年も、この日が来てしまった。1年の時を跨ぎ越え、本日で25歳に成りました。光陰の矢にぶら下がっている内に、物凄い速度で何もかもが過ぎていく。思い悩んでいる傍から、一秒一秒と情け容赦なく時は流れていくばかり。老いの足音が少しずつ大きく成ろ…

攻めないし、守らない

この前話をしていて、何となく出て来た言葉。「出来ないことを無理にやる必要はないけど、出来ることを出来ないと言う必要ないんだなと思って」今までずっと、自分に自分で制限を設けていた。それに気付いたね。何でもかんでも「無理だよ無理」って言って、…

Mr.Childrenの話

mixiより情報が遅いって、公式なにやってんだ。毎日チェックしてるのが、馬鹿みたいじゃないか。まぁ何でもいいや、アルバムが出るからいいや。11月28日とか、まだまだ先だけどねー。近年はシングルをちゃんとCDリリースしてくれなくて、割と歯痒い。配信限…

無題

返事くらい、一両日中に返せるだろうが。このままずっと、シカト続行な訳ね。あいつ、いい加減にマイミクから外すか。というか半分くらいの連中は、ほんっとにただ居るだけ。無意味だねー。いつまでも狭苦しいコミュニティに固執しないといけないのは、人脈…

何を思う

終わってしまったことに、いつまでも女々しく執着するのか。終わったから新しいものと出会えるぞって、切り替えるのか。どう思うかで、だいぶ違うね。大体が過去なんて、何の役にも立ちやしないのよ。毎朝、ボクの横にいて。の歌詞で、“思い出はなし出すなら…

壊し屋本舗

積み上げていくより、壊してしまう方が楽だ。どう考えても楽に決まってる。崩れてしまわないようにバランスを保ち続けるのは、面倒で仕方ない。無感情に手放して、いつ壊れても構わないんだから。だから別に、今日まで在った何かは、明日には無くてもいい。…

Free Child

好き勝手に生きて、抑圧を解き放ってやれ!!・・・。来月には必ず、飲み会を開きます。絶対にやります。某マイミクのあのお方は、何も更新してない時も足跡多い割には、誘いに全く乗って来ないんだよなー。もし今回乗って来たら、日時はあのお方に合わせる…

それは単に、1つの側面を示唆しているに過ぎない

エゴグラムの講義を、実は地味に楽しみにしていた。今までもネットの無料サイトで、何度かやってみたことはある。で、今回。Adultが突出して高い。棒グラフを作ったら、何と上限一杯の100%である。次いで、Adapted Childが70%Critical Parentが63%Free Ch…

フラグ圧し折り請負人

自分の意思で幸せを拒否して遠ざけていたことを、最近ようやく認め始めた。

選択の主導権

バンプの66号線、やっぱり好きだなぁ。“あなたが選んだ世界に、こんな唄が出来たよ”この最終フレーズは、いつ聴いてもぐっと来る。何一つ選べないと思っても、本当は一つ残らず自分で決めていること。訳の解らない運命に、振り回される筋合いは無い。イニシ…

柔らかく、柔らかく

そうかも知れない、違うかも知れない、でも別にどっちでもいい。特定のことだけに固執しない。どう転んでも、それでいい。

永劫回帰

やっぱり、もういい加減に環境を変えないとダメかもな。飽きすぎて厭きすぎて、どうにも成らん。刺激がない。「生きてるって感じ」が何もない。同じことの繰り返し。ぐるぐると決められたルートをめぐり続ける、単調極まるメビウスの輪。このマンネリなロー…

Emotional percentage

テンション高い時と低い時で、私はまるで別の人間のようだな。感情の振り幅が、プラス100からマイナス100まで行き来するレベル。飲み会で最高に盛り上がってる時が、プラス100。深夜に死ぬほど暗い文章を書いてる時が、マイナス100。普段はまぁ、マイナス30…

ギアの回転

やっぱり、飛ばし過ぎるとバテる。まだ精神と肉体のバランスが、あんまり噛み合ってないし。でも別に、焦ることはない。いずれにせよ、スタートすれば遅かれ早かれ辿り着く。小さい小さいギアが回転を始めれば、順を追って大きなギアへと動力が伝い。錆び付…

知恵の輪を解くように、問題が問題をすり抜ける瞬間

大体のことは、自然と勝手に解決される。気負わない。楽に楽に。あーどうしよう!!って思ってた1つは、当日のうちに程なく氷解した。問題は問題だと思うから問題になるんだって、まるで禅問答のようだけど。実際、瑣末なことを大問題に仕立て上げちゃってた…

途中経過

まーた、意味不明な出来事に巻き込まれているけど。もう少し、様子を見守ってみるか。これから一体、どうなるのか。まだまだ途中経過で、最後は先の先。このタイミングで全てを決め付けて掛かるのは、早計というもの。どんな困難に思われる事柄も、呆気なく…

何でも出来るに決まってる

ハイの時の万能感を維持できれば、最強。この感じを、いつでも引き出せるように成れるなら・・・ 。昔からずっと、自分がいかにダメでクズで出来が悪いかという証拠ばかりを並べ立てて、だから私という人間には生きる価値など無いと思い込んで来たけど。別に…

置き去りの浦島

自分だけ時が、10年くらい止まっている気がする。どこかに辿り着こうとして、どこにも辿り着かなかった。色んな人と関わったけど、誰もがみんな通り過ぎて行った。死に際に気付くんだ、こんなにも時間が経っていたのだと。

それはつまり

「偽善だと思うのは、お前の心が薄汚れているからだろ」そんなフレーズが浮かんだけど、言葉にするのは思い留まった。

空白感

ダメだ、人と話す時間が少な過ぎる。週に1回くらいは誰かと会うようにはしてるけど、全く足りていない。誰かと会うことになれば、数時間は話している筈なんだが、でも足りてない。煩わしくても息苦しくても、もう一度あの喧騒の中に身を投じるしかないね。ダ…

夢幻奈落

これ以上は落ちれないと思っても、まだまだ落ちる。底が無い。どこまでも落ちていける。無間奈落。・・・。上下というものを強く意識した時点で、夢幻の罠にかかっているんだよ。上への階段をのぼり続けても限が無い。下への階段をくだり続けても限が無い。…

どこへ行く?どこまで行く?

企画が始動するタイミングで、決まって体調が悪化の一途。一体、岩手にはいつになったら行くつもりなんだ?まぁ、来週からまたサポステに顔を出すことになってるから、いいか別に。人間は嫌いだけど、人間より好きなものは無いのです。結局はね。いつまでも…

解らないけど、解ろうとしている

フェイスブックでさ、友達リクエストが送られてきた奴を承認クリックすると「アドレスが有効ではありません」って表示になるのは、何やねんな。有効期限でも決まってるんかい。久々にPCのメールボックスを開いたら、だいぶ前からリクエストメールが来てるか…

不快の塊

誰が居たとしても。自分に関わる、あらゆる要素が。不満の種となり。不安の種となり。不快の塊が育っていく。

飽和するマンネリズム

「いつもの」なんて言葉が使われ始めると、マンネリの兆候。またですか、また同じなんですか。代わり映えもせず、芸が無いこったね。あれもこれも、予定調和の作業になったらもう終わり。変化は怖れない。寧ろ、望むところだ。不確定要素、どうぞいらっしゃ…

二者択一

人生において、本当に重要な選択は。楽しんで生きるのか、それとも諦めてしまうのか・・・ということだけ。後の全てはもう、単なるおまけ。楽しもうと心底から思えるなら、あらゆる物事から面白みを見いだしていくことが出来るんだし、そういうスタンスで世…

life is like a Sentimental ballade

1年振りにカラオケに行って来た。最近は何かをやって遊ぶってことがほぼ無く、カラオケからも遠ざかっていた。ボーリング?ダーツ?何だかなぁ・・・って感じで。純粋なエンタメを追求していった結果、通常の日常会話をいかに面白く出来るかということに行き…

無題

ふとした時に思うのは。ブログのことを誰にも教えなければ良かったなというのと、SNSなんて何一つ始めるべきではなかったということ。その無神経な言葉の使い方・・・。大体いつも「今日が最後だな」って思いながら人と関わって、やっぱり結局は心底から辟易…