空白感

ダメだ、人と話す時間が少な過ぎる。

週に1回くらいは誰かと会うようにはしてるけど、全く足りていない。

誰かと会うことになれば、数時間は話している筈なんだが、でも足りてない。

煩わしくても息苦しくても、もう一度あの喧騒の中に身を投じるしかないね。

ダメなんだよ。結局1人でいる時間というのは、私にとって単なる充電期間でしかなくて、その隔絶された世界の中で自己完結することは無理なんだ。

馬鹿みたいにはっちゃけたくて、フラストレーションが限界値に達してる。

・・・。

しかしあの、フェイスブックな・・・情報量が半端じゃないぞ。友人の友人のアップ情報までガンガン流れて来るからな。友人登録が数人の時点でこうなってんのに、これが100人とかいる人ってどうなってんだよ。

そうやってまぁ、色んな人の情報が否応なく眼に入るが・・・結局こいつらにとって、私という存在は何なんだって思う訳で。それはmixiの時と同じように。

同級生なんて、全体の5%くらいの人としか関わってないし。

当時は全く仲良くなくても、大人になってから絡むようになった連中もいるから、今後どうなるかは解らないけどね。

だから、フェイスブックにせよmixiにせよ、可能性の種は蒔いておく。

少なくとも登録しておけば、何らかの発展に繋がる確立は上がる。

何もしないよりは、何かをしておいた方がいいだろう・・・多分ね。

知らない間に萌芽して、新しい物語が伸びていって。

いつか花を咲かすとしたら、素敵。