2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターの話2

ツイッターで軽々しくフォローされると、凄いむかつくわ。他のSNSと違って承認ステップがないから、こちらの許可を挟まないでそのまま登録できちゃうシステムなんだよな。そりゃま、何万・何十万とフォロワーがいるような連中は、一々相手がどういう人間かな…

無題

今じゃなくても、いつでも死ねる。

激流

色んなことが同時に起こって、混乱が止め処ない。思わず、久々に長電話。自分も、自分を取り巻いている環境も、激流の渦の中。

まな板の上の鯉

後はもう、どーにでもなれっ!!と思いたいのだけど、未だ準備が終わらず。当日も早朝から、慌ただしくなりそうな運び。それにしても昨日は奇妙なことが続いたので、偽りなく書いておく。現地の下見に行こうとすれば、家を出てすぐにリュックの肩紐が解けて…

言葉にせずに、伝わる訳がない

同じ血を分けた家族だろうが。一蓮托生を誓い合った恋人同士だろうが。言葉にせずとも解り合えているというのは、単なる思い込み。言葉にしなさい。何度でも、何度でも。取り返しがつかぬほど、擦れ違いの溝が深まる前に。

本当に欲しいもの

この命さえも、いつかは置いていくのだと思えば。本当に欲しいものなんて、何もない。あってもいいし、なくてもいい、でもあると嬉しいかも・・・ぐらいの感じ。久々に欲しいものが手に入らなくて悔やんだけど、原点に立ち返れば全てのものは等しく価値がな…

都合が悪くなると、だんまりする奴

レスポンスを返さず黙り込むとか、人間として最低ですね。

裸の王様

お前らの言う「大人になれよ」は。真実から目を逸らし、矛盾に目を瞑れってことだろ。本当のことを語る人間の方が愚かだという扱いは、実に不愉快極まる。口が塞がれるなら、せめて私は書き記す。

人事を尽くして天命を待つ

あれよあれよという間に、面接の日時が決定した。不安しかないけど、とにかく向かっていくしかない。面接までまだ1週間ぐらいあるし、合否の判定もしばらくかかるだろうから、受かるにせよ落ちるにせよ、やれることは全てやっておかなくちゃ。まずは四の五の…

いつも全ては、初めの一歩から

とにかく踏み出してみないことには、何も始まらない。進み続ければ、荒地もいつか道になるだろう。

楽詩奏音の話4

本日で、365日連続更新!!何だかんだで、1年間1日も休まずに更新できました。最近は短いフレーズをちょこっと書くだけも多いけど、冷静に考えれば毎日長文を書ける方が異常だーね。mixiにどっぷりだった時とか、どうしてあんなに毎日書けたんだろうか。日記…

切先の行方

他人に言葉を投げかけているようで。本当は、自分自身に突き付けているのかも知れないな。

夢遊病

ああ、彼らですか。夢の見すぎで、現実が見られなくなった人たちです。

個人的な話

自分が正しいと思ったことが、自分の中では正解。心の中に留めて置く限りは、何を是としようが許される。あくまでも、自分という範囲内においては。しかし自己の範疇を越えて、自分の中の正しさを他人にも強要する場合。それはもはや、狂気の沙汰。

泰然自若

どうなっても構わないと思えば、自ずと腹も据わる。

横隔膜の痙攣が止まらない

しゃっくり100回でると死ぬんだっけ?まぁ、別にそれでも構わない。

着せ替え人形

世の中、気味が悪いファッションモンスターで溢れ返ってる。いい加減、「目が大きい=可愛い」が幻想であることに気付くべき。画一された基準でしか物事を計れない道化。他人の評価を気にする前に、確固たる自分ってもんを地固めしなさいな。

運命のコイントス

運も実力の内ではなく、実力も運の内。思い上がるなって、お前はただ運が良かっただけ。思い詰めるなって、お前はただ運が悪かっただけ。

本当に、どうでもいい話2

ゴーリキー彩芽さんのゴリ押しは、もうコリゴリ。所詮お前は、友達いなくてカイリキーになれないゴーリキーや!!

驕りなき矜持

狂ってる自覚のある奴は、狂ってない。自分は正常で何一つ間違ってないと言い張る人間の方が、よっぽど異常。本当に狂ってる奴は、自己を省みる事がない。自分の正しさを盲目的に信じきっているから、平気で他人を傷付ける。負い目や罪悪感というのもまた、…

通り過ぎていく感覚

文章の正解を考え出すと限が無い。最初のインスピレーションを信じるか、時を置いての気付きを採用するか。感覚に従えとはいっても、その感覚さえ秒単位で変わっていくものだ。直感を確信しきれず鈍った瞬間にはもう、最初の感覚が通り過ぎている。

肯定的な言葉の積み上げ

やはり何が嫌いかではなく、何が好きかで語りたい。幾分かその方が、建設的な会話が望めるだろう。不平不満を並び立てるだけでは、先へ進めない。

氾濫

悪意ある情報から身を守るには、ネットから手を引くしかない現実。そしてまた何かを表現する以上は、誹謗中傷は免れない。今日も新たな情報が投げ込まれ、混沌の色合いを増していく。大海原をゆく小舟は、荒れ狂う波を越えていけるか。

幸せな横顔をずっと見ていたい

人生の幸福度を数値化できるとしたら、それは今までに笑った回数だろうな。いや、心から笑った回数の方がいいか。単純に笑うだけだと、愛想笑いや苦笑も含まれることになるからな。

ドタバタ劇

何も問題が無ければ、何もすることが無くなってしまうという事実。生まれてから死ぬまで、その多くは問題の解決に費やされる。何も問題が無いのなら、最初から最後まで空白の時が過ぎていくだけ。好きなものでも簡単に極めてしまえるなら、すぐに興味が失せ…

解っていること、解らないこと、それらを繋ぐこと

どうやらロジックの積み上げだけでは到達できずに、頭打ちを食らう定めらしい。思考は、迷い道を更に複雑化させる要因。心を真に救うものは、知識じゃない。難しいことは、本当は何も無い。ミッシングリンクは、感覚だけで跳び越えていくしかない。

情報の海

ネタバレを回避しながら、ネットで情報収集するのも楽じゃないな。あいつらマジで、記憶喪失になればいいのに。

ブロック遊び

何かが詰まって、流れが悪くなってんだろうな。まぁ、何かにブロックされてるってのも、単なる思い込みなんだけど。不要なものは手放せるし、必要なものは受け取れる。何事も力んで構えず自然体で行えば、スムーズに流れていく。