2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピース

村上春樹の『ノルウェイの森』を読了。上下巻の本を二日たらずで読みきるのは、遅読の私にとっては破竹の勢い。実際、ほぼ一息で後半まで読み進めた。それは何でかって、めっちゃ面白かった!!からに他ならない訳だが。会話文とかいつも以上に良かったなー…

めくるページの先に

来月末から、家に五万+年金。さーて、働き口を探さないとな。選り好みはしないが、叔母の「接客の仕事が向いてるんじゃないか」という言葉が心に残っていて、その方向で考えてもいいかなと思ってる。何だかんだで、某ファミレスに三年居た訳だし。ぶっちゃ…

越えていく

二十歳です、二十年間を生き抜きました。小学校時代の長さは何だったんだってくらい、最近は月日が矢の様に過ぎていく訳だが(汗きっとこの先は「え?私もう死ぬの?」ってぐらい早いんだろうな(激汗人の一生は、何かを成すには短く怠惰に過ごすには長いっ…

あした

ここまで来たか。始まるぞついに・・・。運の悪さだ何だって、もう関係ない。もう前しか見ない。未来のことしか考えない。こっからが勝負だっ!!

何か不平を云いたげな唇が明瞭に映った

三島由紀夫の『愛の渇き』を読了。描かれているのは、愛の無情と限りない堕落。ニュースでも恋愛の縺れで殺人なんてのは目にするけど、そんなに刹那的に生きるなよ・・・と思う恋愛未経験者。まー世の中には男と女しか居ない訳で、酸いも甘いも恋愛の中に全…

月は出ているか

十五夜が満月じゃないって、どういうこと??天体周期および暦関連は、さっぱり分からん。中秋の名月は、異様に綺麗。何かこう、神々しい。

詩でも書きましょうか〜その12

心が海のようであったならこの道が何処まで続いているかを考えてみたら 見えた景色は自分の背中最果てにある場所は遠い異国の地なんかじゃなかった そこは自分の真後ろにあるんだ散らかった部屋で 見つけた何か 見失った何か スタートラインとゴールラインは…

イツウ

減量はまず胃を縮めるのが基本な訳だが、その状態で食事量を普通にすると胃にクルね・・・orz最終的に14キロくらい減ったかなぁ。十分だな、とりあえずは。竜巻のように日々が過ぎていく。時の流れは非情なり。

経験

十代でなれることは、就職と大学以外はほとんどなってる気がする。普通科の高校、定時制、高認試験、専門学校、フリーター、ニート、家事手伝い。え〜っと、あと何かやってたっけ・・・。流浪の民だなホント。半端なく苦労したし、楽しく学校生活を送ってき…

必要

マンガは大幅に処分しようかと思ってたけど、改めて読み直すと「超面白いじゃねーか!!」ってのが多いので、大多数は現状維持で残りそう。今まで本は必要以上に大切に扱ってきたんだが、それが結果的に本棚で埃を被らせておくことに繋がっているのではない…

ジリリ

あー疲れた。でも、もうちょいだな多分。中学以来ぐらいにマンガを描いたら、あまりの下手さ加減にorz人並み以下に才能無い奴って、救いようが無いよなー。やっぱ私は、何かを創り出す才は持ち合わせていないらしい。まぁ、いいんス。他人のを楽しむだけで十…

前へ

相変わらずの運の悪さに最後のタガがハズレそうになりつつも、どうにか少しずつは進んでる。まったく、笑いと音楽がなけりゃ今頃は樹海あたりを彷徨ってるって。一応到達の形は見えていて、そこまで辿り着こうと試行錯誤。辿り着いた場所が光では無かったと…

ビューティ田村

うすたマンガにハマりすぎて、この前うすた氏の自宅へ行くという訳の分からん夢を見た。卓越したギャグセンスには、敬意を表すばかりデス。やっぱ個人的には、芸人のネタよりギャグマンガの方が好きだ。もう徹底的に無茶な設定でハジけれるからなーマンガだ…

34.5

あまりの暑さに、軽く切れそうになるな。この部屋は窓じゃなくてドアしかねーから、開けるのも楽じゃねーんだよ。ちゃんとロープで固定しないとガタガタぶち当たってうるせぇし。その仕掛け、夏が終わったと思ってはずしちゃったんだよ。今更もっかいやれっ…

ホントに秋かと

暑い!!何ですか、まだ夏ですか。タイムリミットが近い。やることが、終わりそうで終わらん。今の内に全部ケリを付けておかんとねぇ・・・渦中に突入したらそれどころじゃないからな。あー色々な意味で疲れがピーク。人はどこまで強くなれますか?

命と思い出は同じ重さを持っている

市川拓司の『世界中が雨だったら』を読了。最初は他のを読んでたんだが、何となく目に付いたのでパラパラ読み直していたら「やっぱ良いなこれ・・・」と思って本格的に再読。市川拓司は、小説を書く際にかなり影響を受けてる。題名を絶妙のタイミングで使っ…

一つじゃない

リトバスの細かいシナリオ回収とCG達成率を100%にしたから、久々に2ちゃんの葉鍵板へゴーイング。・・・やべぇ、読解力高い人の解釈には頭が下がる。私なんて、まだまだだホント。もっと感性を磨かんと。凡ゲー扱いしてたけど、こりゃ内包している深みは…

あきのはじまり

寒いっ!!急激に温度下がりすぎだろ。朝走る時に、上を羽織るべきか少し迷う。どうでもいいけど、誕生月ってのはその人の性格を象徴している気がしてならない。9月。夏の熱気を引きずりつつも、確実に涼しくなっていく。浮き沈みも激しい。寒暖を併せ持つ…

その場所に立っているということは

猫の轢死体を見てから、ずっと調子悪い。人が背負ってる罪は重すぎるけど、それでも生き続けなきゃなんねぇ。他の生物を殺して生きていく以上はな。食前の「いただきます」は、私が生きる為にあなたの命を「いただきます」という意味だ。一つとして望んで死…

強い風にタンポポの綿毛が、未来へと運ばれてく

遅まきながら、はるまついぶきを聴いた訳だが・・・(T_T)超良い曲やないかっ!!何でこんな名曲が今まで未発表だったんやっ!!作詞・桜井、作曲・コバタケは、あまりにも神。ミスチルの新曲が旅立ちの唄っていうタイトルなんだが、個人的にタイムリー過…

とつぜん無人島のまっただ中

安部公房の『無関係な死』を読了。いやぁ、シュールな話はホント古くならんねー。常に新鮮な示唆を与えてくれる。安部公房の作品は中学くらいから好きだったけど、最近になって惚れ直した。発想力が天才的すぎる。シュール最高!!ギャグでもシュールが好き…

削ぎ落とす

物欲や所有欲って奴は、後々に枷になってくる。抜け出せなくなる。持ってない方が楽だ。失うことを憂う事も無いしな。本当に必要なモンだけ手元にありゃいい。欲しがり出したら際限が無いからな、身近にそーゆー奴がいるので反面教師にもなった。あー何か、…

助走

早朝ランニングを開始だ。やっぱ日が昇る前に走るのがいいね。先の見えない闇の中を駆けて行くというのは、人生を象徴している。高く跳べ!!高く空へ!!

台風一過

昨日は一睡もしてねぇ。寝たのは今朝になってからだ。マジで扉が飛ぶかと危惧したが、何とか持ち堪えた。かなりキワドカッタ(汗雨漏りは箇所が増えるし悪化するし、最低。どんだけ過酷だ昨日は。

たいふーん

やばいやばい、くんなよ、たいふう。このへやが、ただですむわけない。もうゆるして、かんべんして。

懐古

加山雄三の昔の映画を観たんだが、結構おもしろかったな。何かもう、昔の作品は同じ国とは思えん(爆時代ってのは確かに流れているんだなぁ、と。知らない曲を、懐かしいと感じるのはどういう訳だろう。形の無い曲とかでも、時代が付く(古くなる)もんなの…

通知

ついに着たな、年金の通知。月に1万4100円・・・大金だ。家に入れる分と合わせて、6万4100円以上は稼がないとマイナスになる。つーか、年金の着服とかいい加減にしろ。腹切れ、そして地獄へ堕ちろやっ!!!!舛添氏の手腕には期待したいもんだな…

詩でも書きましょうか〜その11

救いの無い歌私生活から社会生活への切り替え 僕は音楽プレイヤーのスイッチを入れる最高値に近い音量で 救いの無い歌を聴く 満員電車に揺られるいつもの朝踏みにじられた夢のいくつかは まるで嫌味の様に視界に映り込む叶えられる願いばかりじゃないさ 情熱…

からっぽ

つーか、ハリウッド映画って何であんなにツマランのだ?「うん、うん、うん・・・で?」みたいな。表面的にドタバタ物語が推移するだけで、視聴後に心に残るものが無い。エンタメに文学的な要素は期待してないけど・・・つーか、エンタメにもなりきれて無い…

徒労

何なんだ今日は。死ぬほど疲れた。だからケータイ買うのは二十歳を過ぎてからと言ったんだっ。つーか・・・あ り え な い こ と が 起 こ り す ぎ悪霊てめぇ、差しでやりあうかコラ?