2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

他から来るもの、宝物

宝物って、素晴らしい他人との出会いだよなって思う。僕らってさ、人と出会うために生まれてきたんでしょう。それ以外の意味なんてないでしょう。もっと人と会いましょう。もっと人と話しましょう。そのために生まれてきたんだ。そのために生きてきたんだ。…

話がしたいよ(切実)

でてきてよう・・・だれでもいい。イブでもいいからでてきてくれぇ!って、どくさいスイッチで世界中の人間を一人残らず消してしまったのび太と同じ気持ちですわ今。 本当に人がいない。人と話してない。たまにほんの少し話す程度。 あんたら本当の孤独って…

需要がないという需要

需要があって、供給がある。 で、俺の需要はどこにある? 俺は今も昔もいなくてもいい人間だった。今後もそうだろう。 人にはそれぞれ生まれ持った役割と意味があるという。 で、俺の役割と意味はどこにある? 需要がないという需要があるなど笑い話にもなり…

2分の恋

最近、若くて可愛い子と会う機会が多すぎだろ、どーなってんだ。しかも例によって話をする時間がほとんどない。前回など、マジで2分レベル。カップラーメンも出来ませんわ。 苦しい。苦しすぎる。生きているだけで精神的にも肉体的にも苦しいことばかり。何…

会いたい、会えない、会いたい

まずそもそも会えないんだから、会いたいって歌詞が多いのは解るなぁ。毎日のように顔を合わせているのに会いたいばっか言ってる奴は、ちょっとどうかと思うけど。 会えるなら何とか出来る。話が出来るなら何とか出来る。二人きりになれるなら何とか出来る。…

シンクロノイズ

シンクロニシティって何なんだろうな。 何かを強く意識しているから、それと同じ要素のものが意識の中に入ってくるのは解る。 それにしても多すぎる。 やっぱり初めからすべて決まっているだけなのか。 選択したからルートが分岐してシンクロが増えるのか。 …

日々

辛いことの意味なんて考えても、意味なんてありゃしない。 意味がないという意味がある・・・これもうわかんねぇな。 浅く考えるだけでは答えは出ない。深く考えてみても答えは出ない。 今日食ったメシが旨かったり、今日会った女の子が可愛かったり、今日見…

山積みの不要

欲しいものはない。 欲しくないものは沢山ある。 もうそれ全部いらないって言ってんだろ。 山積みの不要。 鈴なりの不要。

地獄の三千世界

進むも地獄、戻るも地獄、止まるも地獄。

地球、最後の試練

もう二度と地球に輪廻転生したくない。これが俺の唯一の望み。100億円なんていりません。もう金輪際、この星に生まれたくありません。それだけはお願いします。他には何の望みもないので。 こんだけベリーハードモードの人生で、来世はさらに過酷な人生とか…

星を見たり、夢を見たり

見上げた夜空の星、その一つ一つが宇宙のどこかに実在するものなんだと想像すると気が遠くなる。どれだけ大きな星なのか。今はもうない星の光なのか。宇宙とはなんなのか。何が始まりで何が終わりなのか。人はどこから来てどこへ行くのか。まるですべてが夢…

秋がくれた切符

自分は9月生まれだから、9月や秋に関するワードが歌詞に入ってると結構うれしい。 僕らの音の、“君は九月の朝に吹き荒れた通り雨。叩きつけられて、虹を見たんだ。そこで世界は変わった”、これなんかまるっきり若菜さんと出会った衝撃と同じだもんな。実際に…

苦しみの里行

暇すぎて死にそうだが、人に会うと疲れる。人を好きになると苦しい。