話がしたいよ(切実)

でてきてよう・・・だれでもいい。イブでもいいからでてきてくれぇ!って、どくさいスイッチで世界中の人間を一人残らず消してしまったのび太と同じ気持ちですわ今。

本当に人がいない。人と話してない。たまにほんの少し話す程度。

あんたら本当の孤独ってもんを知ってるかい?孤高を気取る余裕もない。

誰もいない里の行。独りで山の行をしてる方がマシだよこりゃ。初めから人が存在しないところで暮らしてるならともかく、何でこんなに溢れるほど人がいる都会で孤独なんだよ。意味が解らん。どんだけ需要のない人間なの俺って。なぜ需要のない人間をこんな地獄に産み落としたんだ。説明しろ。今すぐ俺が納得できるように説明しろ。早くしろ。我慢にも限度ってもんがある。ダイヤモンドでさえ、耐久限度を1%でもオーバーしたら木っ端微塵だぞ。解ってんのか生身の人間をこんな目に遭わせやがって。そんなに俺の苦しむ姿が見たいか。そんなに俺の人生を弄んで楽しいか。

俺の話を聞け。2分だけでもいい。いや、2時間。いやいや2日間くらい話すことあるで(マジキチスマイル)何なら2週間でも一緒に合宿しましょうよ(絶頂)

需要もなけりゃ人を受け入れる受容もない。

孤独に生きて孤独に死ぬ。そういう運命。そういう宿命。一生終わらない山積みの課題をたった独りでやり抜く人生。